洗濯物の部屋干しのつよ~いミカタ!除湿機の上手な使い方!【生乾きよサヨウナラ!】

こんばんは、

夕方、ペスの散歩してたら突然の大雨!

\雨降ってきた!はよ帰ろ!/

 

\ボク、雨ニガテや~!/

 

ばひゅん~

 

…え?おいおい!ちょっと待って~!!(笑)

と、ペスに置いて行かれたピアレ嫁のヒトミです。

 

とうとう梅雨入りもして、梅雨らしい雨も降ってきました。

しかも週末から来週にかけて台風ですって!

なななんだと~…!来週、予定あるのにぃ~!!

台風あっち行ってーーー!

と願ってやみません。

 

さてさて。

そんな梅雨で雨が降って、洗濯物が外に干せない日。

「洗濯物は部屋干しやわー」

という方も多いと思うんですけど、洗濯物、どうやって乾かしてますか?

 

「除湿機で、浴室乾燥機で、エアコンやわ~」…などなど

とよく聞きますが、ピアレ嫁は『除湿機』使ってる派です。

 

 

この除湿機、こないだの米原でのパナソニックフェアで実演していて、

ピアレ宅の除湿機も、もう10年使ってるし、変な音するし~…で買い換えた新しい除湿機です。

 

除湿機を新しくしてからというもの…

 

 

まぁ~~~~~

よく乾くコト!!

技術は進歩している✨

 

と、本気で感動した除湿機でした。

古い除湿機、特に壊れてたわけではなかったんですけど、買い換えてよかったな~✨

とホント、感じています。

乾かすパワーが、前のよりよくなってる✨

とはっきり感じるんです!

 

そんな除湿機。

普通に除湿の運転ボタンぽちー!

っと押したら動いて、除湿を始めてくれるんですが、

運転ボタン以外にも、除湿機についてるこのたくさんのボタンたち↓

 

 

ぽちっと押して、使っておられますか?

 

「なんやらいろいろボタンあるけど、触ったこと無いかも。まぁ洗濯物乾いたるしオッケーオッケー!」

 

と思っておられるかもしれません……んが!!

 

このボタン↓

『風向上下』と、『風向左右』

このボタンを上手に使うと、さらに除湿機をうまく使ってもらえて、洗濯物も乾きやすくなるんですよ~✨

 

というコトで今日は!

除湿機の『風向上下』と『風向左右』ボタンの上手な使い方をお知らせします!

 

まず、洗濯物を除湿機を使って早く乾かすコツ!は…

●風を洗濯物にまんべんなくあてる

●洗濯物のスキマを開けて、風の通り道をつくる

●除湿機の風が出るところと、洗濯物の間は40㎝以上離す

 

まず、↑コレが前提。

 

で、ここからは『風向上下』ボタンと、『風向左右』のボタンのオススメの使い方、

”洗濯物の干し方と除湿機のオススメの設定”

をまとめましたので、イラストでお届けしますね↓

*使っている除湿機はピアレで人気の機種(型番:F-YHRX120)でお届けしています。

 

とこんな感じで、この↓

パタパタ動く羽を上手に使って、早く洗濯物を乾かしましょー♪

 

ちなみに除湿機のこの機能。

洗濯物だけではなく、例えば押し入れやクローゼット、靴箱(下駄箱)の除湿にも使えるんですよ~✨

 

「え?」って思いました?

でも、意外と押入れの中とか、湿気、たまってるんですよね~

そういう除湿も、除湿機におまかせ!なんです♪

洗濯物だけでなく、おうちの色々な場所の除湿にも使ってもらえます♥

なので、押入れや靴箱(下駄箱)の時のオススメの使い方もお知らせしておきます↓

 

ということで、上手に使うポイントをピアレ嫁のイラストでお届けしました。

わかりにくかったらごめんなさい…(涙)

 

「うちの除湿機とボタンが違うわ~うちのはどうやったらいいの~?」

などありましたら、お気軽にピアレまでお問い合わせくださいね♥

 

梅雨の洗濯物、部屋干しにめっちゃ助かる✨除湿機!

上手に使って、洗濯物の生乾きとおさらばしましょ~✨

 

続いて明日は、除湿機のお手入れ編をお届けする予定です♪

明日もお付き合いくださいね♪

お楽しみに♥

 

*使ってみた!シリーズ

こちらの除湿機は、

パナソニック ハイブリット方式 衣類乾燥除湿機(F-YHRX120)でお届けしました!

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP