IKEAに行ってきました♪

あーー寒---い!

今日は寒くてぶるぶるしているピアレ嫁のヒトミです、こんばんは。

 

今日はホント寒いし、大雨降るし、雷なるしー!な1日でした。

寒かったし、ぴかっと雷がひかった時はびっくりしました。

ピアレお店でも、

 

スタッフ「暑いし冷房かけたい!」

vs

奥さん「寒いで暖房かけたい!」

 

で朝から空調戦争勃発。(笑)

ピアレ嫁は暖房に1票ですよ奥さん!

結果、エアコンを使わず、常温で決着!←飲み物じゃないけど(笑)

でも、常温でも寒かったです。ぶるぶる。

 

さてさて。

昨日は定休日をいただきありがとうございます。

そんな昨日の定休日は、題名に書いたとおり、社長とピアレ嫁はIKEAに行ってまいりました!

 

遊びに?

いやいや!

たしかに欲しいものもあるけど、

お店の夏の飾りを買いに行かななーというコトもあって行ってきました。

 

ということで、今日のブログは『IKEAに行っってきたよ!』をブログにてお届けしたいと思います。

よろしくお付き合いくださいませ♥

 

 

昨日の朝。

朝早めに出発して向かうは愛知県長久手市に去年できた新しいIKEA。

今まではIKEAといえば、大阪か神戸へ行ってたんですけど、車で2時間ちょいかかる…と思うと、

「よしIKEA行くか!」

って気合い入れて行ってたんです。

ところが、愛知県長久手市にできたIKEAは1時間ちょいで行ける!

と発見し、だいぶ近くなった✨軽い気持ちでふらっと行ける♪

とルンルン気分で出発しました。

 

 

…が。

高速道路の集中工事で渋滞!

せっかく近くなったのに~!朝早くでたのに~!

と思いましたが、渋滞で動かない車中も社長とべちゃくちゃおしゃべりしながら、音楽を聴きながら向かったので、気分的には楽しくIKEAに到着しました。

 

で、到着したのはお昼ごろ。

平日やけど、結構混雑してて車で駐車場がいっぱいでした。

 

ピアレ嫁「お昼ご飯食べてからまわる?」

社長「いやー、混んでそうやし、ちょっとお昼の時間ずらす感じで食べんと回ろか~」

 

ということで、お昼を食べずに、ショールームエリアを回り始めました。

社長「ほぉ~…。」

ピアレ嫁「ショールームの展示の勉強になるな~」

社長「そやな~」

なんて話ながら、じっくり見て回る社長&ピアレ嫁。

 

このショールームエリアは結構広く、

今どんなキッチンが流行ってるのかな~、とか、

今どんなインテリアが流行ってるのかな~

とかを、見ながらじっくり回りました。

 

途中、社長が個人的に欲しいもののエリアがあって、じっくり選んでる中、

 

ピアレ嫁(…なんか足疲れたな~…、のど乾いたな…。おなかもすいてきたな…)

 

と思ったのが1時半。

そりゃおなかもすくわ!(笑)

社長が欲しいものを選び終わったころを見計らって、

 

ピアレ嫁「社長…もうおなかすいて力尽きそうなんやけど、ショールームエリア終わりにあるレストランでご飯、食べよ?」

社長「せやな、ボクもおなかすいてきたしな!」←おなかすいてたのか!

 

ということで、ご飯を食べにレストランへ。

『人気ナンバー1!』って書いてあったミートボールと、おいしそうなカレーを食べました。

 

社長「IKEAのごはん、おいしいな!」

 

なんていいながら、おいしいご飯をペロッと食べて、

 

ピアレ嫁「ちょうど疲れたころに、えぇタイミングでレストランあってよかった~♪」

 

と話しながら、ちょっと休憩しました。

 

 

休憩後、続いてはお買い物エリアと、ショールームエリアで目星をつけておいた商品のピックアップエリアへ。

 

社長はずっとほしかったものをGET↓

 

 

欲しいものをピックアップしたらそのままレジへ。

レジを並んでるときに、

「はっ!!!」

っと気が付いたピアレ嫁。

 

ピアレ嫁「あ~疲れた!…って思ったらお昼休憩からもう2時間たったるやん!」

社長「ほら足も疲れるわ!」

 

と、思った以上に時間がたつのが早くてびっくり!

欲しいものを順路どおりに回ってピックアップしてきただけやのに2時間?!

ピアレ嫁は、今日だけ特別疲れやすいのかと思ったけど、そうじゃなくて、しっかり2時間歩きまわって足が疲れたんや!

と気が付いたときはホントびっくりしました。

 

しかも、IKEAって、レジ抜けるとちょっとした軽食が食べられるようになってるんですよね~。

アイスとか、ジュースとかお菓子とか。

そこもすごく混んでて、

 

ピアレ嫁「やっぱりみんな疲れやーるで軽食食べれるようになったるんやな~」

 

と感心してしまいました。

ショールームエリア終わりのレストランといい、

レジ終わりの軽食といい…

IKEA、上手にできてます。(笑)

 

 

で、レジが終わってみて買ったものを見返してみると、

 

自分の欲しかったもの 9割…。

お店の飾りもの 1割。

 

あれ?(笑)

もうちょっとお店のものを買う予定やったんやけどな…?

ナゼ?

って思ってたら、

 

社長「最初、お店作りをしたときの買い物は、ゼロの状態で買い物したでたくさん買ったけど、”後から買い足す”っていうのはなかなかムズカシイな~。」

 

と話しながら納得したものの…、

どーしよ、夏のお店の飾り…。(汗)

 

ま、また今度考えよかな♪ということにしておきます!(笑)

 

で、夜。

家に帰ってきて、買った食器類をお片付けしたんですけど、コレ見てくださいよー↓

 

…お皿の裏なんですけど。

いったい何が悔しくてこんなにシールが貼ってるの?(涙)

ピアレ嫁はシールはがし、キレイにとれんくてニガテ…(涙)

 

社長とピアレ嫁、家に帰ってきてからというもの、

ひたすら、もくもくと、

シールはがし、組み立て、でっかいタグを切る祭、開催。

 

そんな中、1つ事件が。

【悲報】ピアレ嫁、気に入って買った食器が食器洗い乾燥機に入らず!

せっかく頑張ってシールたくさんはがして、キレイになったお皿✨

と思ってたのに、

今度は食器洗い乾燥機のお皿たてに収まりきらず、↑の状態でしか食器洗いできませんでした。

…むむむ無念!!

この入れ方やと他の食器が何ひとつ洗えなくなってしまうので、このお皿は使ったら、手洗いに決定。

 

さっそく朝ごはんに使ってみた↓

 

…けど、やっぱり食器洗い乾燥機に入らない!←知ってた!知ってたけどね!

ので、忙しい朝に手洗いしました。(涙)

朝は1分1秒が戦争なのにね!(笑)

普段、食器洗い乾燥機にお任せしてると、洗い物があまりにも楽なので、

 

ピアレ嫁「手洗いする食器がちょっとでも増えると大変!」

 

って思ってしまいました。

やっぱりこのお皿は、忙しい朝は使うのガマンして、ゆっくりできる夜に使お!

と決意しました。

 

ということで、今日のブログはIKEAに行ってきた定休日をお届けしました。

結果、目的の半分やった『お店の飾りのお買い物』がほとんどできなかったですが、楽しかったし近くにできたので、またふらっと行きたいな~と思います♪

 

それでは、今日からまた1週間がんばります♥

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP