最近、ゆで卵を使ったサラダが食卓によく並ぶピアレ宅。そのワケは?【お料理の家電をフル活用!】

こんにちは、ピアレ嫁のヒトミです。

 

昨日は定休日をいただきありがとうございます。

そんな定休日の夜に、インスタグラムを見ていたら、こんな投稿発見↓

パナソニックから8月に新発売されるホットプレート!

 

 

見た目もかわいい♥し、ホットプレート欲しかったし、

 

ピアレ嫁「募集中のアンバサダーとやらに申し込みしよう!」

 

と思って、募集要項を見てたら、

 

「でんきやなどの販売店に勤めてる人はだめーーー!」

 

って書いてあってがっくりーーー。

 

もぉーアンバサダーに任命してくれたらめっちゃ使うのにー!

と社長に残念な思いをぶつけていました。

 

そんな残念な思いをぶつけられた社長なんですけど、最近、

「あれ?なんか痩せた?」

と声をかけられることが増えたんですって。

 

 

社長「「痩せた?」ってまた言われたー♥」

とニヘニヘ喜ぶ社長♥

 

実は社長、35歳の誕生日を目前に控え、ぽっこりでたおなかの体型を気にし始めました。

おなかがね…

ぽっこり…ね…(笑)

 

社長「体型のためにちょっと食事も気を付けたい!」

 

って言って、食べるものにも気をつかうようになりました。

 

そこで食事を作るピアレ嫁に、

 

社長「タンパク質に卵とか、サラダとかをもっと食べたい!」

 

っていうんです。

なので、もっぱら山盛りのサラダを食卓に並べる機会が増えました。

どっさり野菜とささみとゆで卵のサラダ

 

昨日作ったサラダ↑です。

 

社長「このサラダ、ささみ湯がいたり、野菜用意したり、ゆで卵作ったり…結構お手間やったりする?」

 

ってピアレ嫁の手間を心配してくれる社長。←やさしいね!

 

でも、それがねー…

めーーーーーーちゃくちゃ簡単に作れてるから気にしないで!

 

IHクッキングヒーターの片方でご飯のメイン(肉とか)を作りながら、

片方のIHクキングヒーターを使って”ヨシノクラフト”のお鍋で”ささみ”を湯がいたから、ちょっぱやでゆがけたし、

湯がいてる間に、オーブンレンジビストロでゆで卵↓

自動メニューでゆで卵作れます。卵とスチームのお水を入れてあとはほったらかしでOK!

作ったから、一気に全部作れて、全然お手間かかってないよー!

IHクッキングヒーターも、オーブンレンジも、ピアレ嫁宅のお料理する家電、フル活用✨です!

 

ピアレ嫁「だから、心配せんといっぱい食べて!」

 

ということで、もりもり、むしゃむしゃ食べてもらいました。

 

たまには、ちょっと趣向を変えて、ポテトサラダに野菜どっさり&ゆで卵をin!してみたり↓

この時も、IHクッキングヒーターでジャガイモを湯がきながら、

オーブンレンジビストロでゆで卵を作ったので、早くて楽ちん♪

に作れました。

 

他にも、なんか、「体作りには”鶏肉”がいいらしい!」とのことで、鶏肉料理のリクエストも増えました。

 

そんな時もオーブンレンジビストロのグリルを使って、

 

鶏の照り焼き!焦げ目がおいしそう♥

 

オーブンレンジビストロで焼くと、食材から出る余分な脂を落としてくれるので、よりヘルシーに、より社長が喜ぶメニューになります♪

 

 

と、こんな感じで、お料理するときは、

IHクッキングヒーターを3口フルで使って、お味噌汁&メインメニュー(お肉とか)&ポテサラのポテトを湯がきながら、

オーブンレンジでゆで卵を湯がいたり、

はたまた鶏肉をグリルで焼いたり…

と、ピアレ嫁宅にある家電がいつもフルで活用されています。

 

ピアレ嫁が作るお料理で、社長の体つくりのお助けができるならお安い御用だ!

社長ご要望にお応えしてお料理作るよー!

 

…なんて言いながら、実は、

 

ピアレ嫁「ついでにピアレ嫁も痩せられたら、マジありがたい!」

 

という思惑も…あるんですけどNE!(笑)

 

2人で共に痩せてきたら、

 

「あれ?痩せた?」

 

ってお声がけくださいー!

めっちゃくちゃ喜びますので♥

 

でも、痩せてないときは…

どうかお見守りくださいNE♥(笑)

 

 

*使っているオーブンレンジビストロは、

パナソニック

NE-BS1400

でお届けしました!

 

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP