「これ、レトルトカレー?」と言われるほどおいしいカレーをオーブンレンジビストロで簡単に作ったよ!の巻。

こんばんは。

今日は定休日をいただきありがとうございます。

雨、風ぴゅーぴゅーでしたね。

ちょっと肌寒くて、「寒いーーー!」っていいながらも、晴れの日と同じ服装で、薄着で過ごしたピアレ嫁のヒトミです。←上着を着るか否か、悩んで悩んで結局着なかったら寒かった!判断まちがえたー!(笑)

 

そんな今日は、社長とTVの配達へ行ってまいりました!

 

 

ピアレ嫁は久々にTVの配達について行ったので、お客さまへご説明する社長の話を横で聞いて、

ピアレ嫁「ほぉほぉ、なるほどなるほど…」

と、静かにしながら、こっそりとTVの仕組みを勉強しました。

 

テレビの設置もお手伝いしたのですが、

最近のTVはピアレ嫁的に、

超超超超・薄・薄・薄・薄型なので

超超超超・緊・緊・緊・緊張してドキドキ!

 

でも社長の教えどおりに設置して、無事に設置させていただきました!

有機EL4Kテレビの画面は、ほんとキレイでした✨

ありがとうございます~✨

 

 

さてさて。

そんな(←どんな?(笑)社長、なんですけど。

こないだピアレ嫁が作ったお昼ご飯に『とある一言』を言いました。

それがコチラ↓

 

ピアレ嫁「ハイ!今日のお昼はカレーやでー!」

と、机にカレーどーーーーん!

社長「…このカレー、レトルト?」

 

ピアレ嫁「…え?」

社長「久しぶりに無印良品のカレーか?」

 

って言うんです。

というのも、無印良品のレトルトカレーがおいしくておいしくて✨

社長もピアレ嫁も大好きで、

ピアレ嫁「ごはんつくるのちょっと楽しよ~♪」な時用に、良品週間とかお安いときに、レトルトカレーを買いだめしてたんですよね~。

 

 

それと、ピアレ嫁がカレーを作るときは前日に作って1日置く、

というのがセオリーになってたので、カレーを食べる日は前の日から「明日はカレー」ってバレるんですよね。←ピアレ嫁宅はご飯のメニューは食べるまでヒ・ミ・ツ♥の制度をとっております。(笑)

 

けど、このカレーを食べる日の前の日にカレーを作ってなかったので、

カレーが出てくる

前の日に作り置きしてない

なので、社長が

社長「たぶん今日のお昼のカレーも無印良品のレトルトカレーやな!」

と思ったようでした。

 

 

 

しかーーーし!!

 

ピアレ嫁「…このカレーは30分で作りましたっ!レトルトカレーではありませーーーん!」

 

そう!

このカレーは、”オーブンレンジビストロ”で30分で作ったんですよー!

ということを社長に訴えました。

 

「オーブンレンジで?カレー?煮込み料理を?レンジで?マジで?」

って思われましたか?

 

これホントなんですよー

オーブンレンジビストロについてる『ワンボウルメニュー』という自動メニューを使ってカレーを作ったんです。

 

レシピにもちゃんと載ってますん↓

 

材料を切って、カレーのルーやお水を全部耐熱ボウルに入れて、ラップしてレンジへイン!

↑スミマセン!写真撮り忘れました!ぐぬぬぅ…

 

自動メニューで「ワンボウルカレー」を選んで、スタートボタンぽちー!

 

自動で火加減と調理時間を調節してくれるので、スタートボタンを押したあとはほっとくだけです。

レンジでの調理時間は約20分。

 

できあがりはコチラ↓

あら~

お・い・し・そ・う♥

スゴイでしょ?できてるでしょ?煮えてるでしょ?カレー!

 

そんでもって、お味もしっかりしみこんでて、社長も

 

社長「おいし~い♥マジでレトルトかと思った~」

 

と、間違えるほどのおいしいお味でした♥

 

 

今回は、自動メニューでできる材料をアレンジしたレシピで夏野菜カレーを作りました↓

カゴメのアレンジレシピ集

 

ピアレ嫁、暑い夏になると、

カレーを前の晩から煮込んで1晩置くと「いたむかも…」と心配であまり煮込み料理を作らなくなるんですけど、

30分あれば(材料切る時間+レンジでの調理時間)このオーブンレンジビストロで、おいしいカレーが作れるので、

暑い夏でも社長の大好物のカレー、いっぱい作ろうかな♥

と思います♪

 

 

 

*作ってみた!シリーズ

コチラのレンジは

パナソニック オーブンレンジビストロ

NE-BS1400

でお届けしました!

 

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP