ピアレ嫁は視覚でうったえかけられるといちころ。の巻【YouTubeでやられた!】

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

 

昨日の夜、ヨーグルトメーカーを使って、手作りヨーグルトを作ってるときに、

 

ピアレ嫁「おーけーGoogle!タイマー8時間30分」

 

ってGoogle Homeにタイマーお知らせをお願いしていたら、社長から、

 

社長「…いつもヨーグルト作ってくれてたけど、作るのに8時間もかかるんか…?びっくり。」

 

って言われました。

そうなのよ社長、ヨーグルトは8時間かかるんですよー

でも、8時間後にヨーグルトを作ってたことをすっっっかり忘れてしまうピアレ嫁。←できあがりの時間を忘れてまうんですよねー。

ので、↑のように”Google Home”にお願いしてタイマーでお知らせしてもらっています。

いつの間にやら「おーけーGoogle!…」って言うのが恥ずかしくなくなったピアレ嫁。

 

このGoogle Home、ホント便利で、他にも音楽を聴いたり、天気予報を教えてもらったりしています。

Google Homeで音楽を聴くときにも、

「おーけーGoogle!音楽をかけて♪」

と一言で、音楽を聴いてなんか盛り上がっている社長とピアレ嫁。(笑)

 

社長もピアレ嫁も、趣味が『音楽を聴くこと』で、よく家の中でも音楽を聴いてるんですけど、

 

社長「この曲オススメやで~ちょっと聞いてみてよ♪」

 

と言われて、社長がオススメの曲を鳴らしてくれます。

でも聞いてみても、

 

ピアレ嫁「う~ん…どうかな…?」

 

となかなかピーンとこない曲もあるんです。

まぁ、趣味が合わない音楽もあるしなー…

で終わるかと思いきや!きや!きや!

 

社長のオススメ曲に”ピーン”ときてないピアレ嫁に、次の手段として社長は”YouTube”でそのオススメの曲のミュージックビデオを見せてくれます。

たとえばタブレットで↓

 

時にはテレビで↓

テレビやと、リモコンの『アプリボタン』で簡単にYouTubeのアプリが開くし、大画面で見られるのでよく使います。

 

こうやって社長にミュージックビデオを見せられて、映像で視覚的に訴えかけられると、さっきと同じ曲を聴いていても、

 

ピアレ嫁「…え、なんかこの曲えぇやん✨」

 

と、その音楽に”いちころ”になるので摩訶不思議。

耳で聞くだけより、映像を見ると好きになるの法則。

どうやら、ピアレ嫁の”五感”は、聴覚より視覚のほうが影響が大きいみたいです。

 

なので、社長が好きでオススメする曲がある→ピアレ嫁にも聞かせる→ピアレ嫁、ピーンとこない→YouTubeでミュージックビデオを見せて視覚的に訴えてみる→ピアレ嫁、オススメ曲が好きになる→社長「しめしめ…ニシシ!」となる。

…という流れができあがっています。(笑)

 

そんな感じでピアレ嫁宅ではホント、YouTubeの利用率が高いです。

 

お風呂でもプライベートビエラを使ってYouTube↓

 

家じゅうのスマホ、タブレット、プライベートビエラ、TVなんかを駆使してYouTubeを楽しんでいます♪

 

そんなYouTube、お客さまと話していると、

 

「最近は、幼稚園とかの小さい子でも簡単にスマホとか使ってYouTube見たりしててびっくりするわ~」

 

というお話を聞いたことがあります。

社長やピアレ嫁も一応『デジタルネイティブ世代』と言われる年代なんですけど、今の子どもたちはもっと使いこなしてるし、小さいころからふれててスゴイ!と感心してしまいます✨

さすが、なりたい職業に『ユーチューバー』が入る時代だ!

 

最近のプライベートビエラでも、簡単にYouTubeやNetflixが楽しめるようになってます↓

 

もう、

映像が楽しめる家電やデジタルガジェット + ネットがつながる + 簡単に楽しめる♪

っていうのは当たり前の時代なんやなー…と感じています。

 

目に見えないのに”ネットがつながってる”ってスゴイネー

Wi-Fiとか、Bluetoothも目に見えないのにつながってる…スゴイネー…

 

でもピアレ嫁は、目で見えるもので訴えかけられると簡単にいちころに好きなるよ!、っていうお話でした!

 

何かピアレ嫁にオススメしたいモノなどありましたら、映像や現物で訴えていただけると、間違いなくいちころです!カンタンです!(笑)

よろしくお願いします♪

 

 

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP