夜が暑いので、冬の布団を片づけたい!…でも社長の鼻がムズムズで、ふとんが外に干せないピアレ宅の場合。

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

 

今日はペスの朝の散歩、めっちゃ寒かった~!!

じゃんじゃんと夜から降ってた雨、朝は小降りくらいで、ほとんどやんでいたのですが、

「昨日のじとじとした暑さはどこへ?」

とばかりに突然寒くなってびっくりです。

あー寒かった!

体調、くずされていませんか?お気を付けくださいね。

 

 

と、今日は突然気温が下がって寒いんですけど、

最近は夜も暑くて、ぼちぼち冬のおふとんが暑くなってきました。

おふとんをかぶって寝ると暑いので、横へよけて寝てたりしてたんですけど、

冬のふとんって”かさ”があるので、横によけるといってもベットが狭くなって寝にくいんですよねー。

 

「ピアレ嫁は背がちびっこやのに、ベットのふとんジャマなん?」

って思われるかもしれませんが、なんせ横幅がありますのでね!(笑)

あと、なんといっても寝相が悪いのでね!

たまに社長から、

 

社長「夜中に、ピアレ嫁の足がボクの上に降ってきた…痛かった…」

 

って社長に夜中キックしたりするらしいくらい寝相が悪い、 ら・し・い んですよね。

(”らしい”っていうのは、ピアレ嫁には記憶が無いからです!社長ごめんね!)

 

なので、たぶんもう使わんと思うし、冬のおふとんを片づけることにしました。

 

…んですが。

 

今日みたいに突然お天気が悪くなったりすると、おふとんを干す予定がたてられない…。

それと…

 

社長「寝室は聖域!!花粉とかホコリ、PM2.5が入らんようにしてな!」

 

と、鼻炎や花粉症のひどい社長から”こんこん”と言われているんです。

 

なので、このPM2.5のひどい季節におふとんを外に干そうものなら、

社長の鼻水、目のかゆみがヤバくなる→社長寝られない

と、社長がかわいそうなことになってしまう…

 

ので、

ピアレ宅のお布団干しは、もっぱら”ふとん乾燥機”にお任せしています↓

 

このふとん乾燥機で乾かして、

ダニ対策して、

最後に↓

ふとん用掃除機でゴミをすいます。

この掃除機は、”ふとん用”なので、おふとんが吸い込み口に引っ付いてこなくて便利~✨

 

実は、おふとんを外で干すよりも、こうやっておうちの中でふとん乾燥して、ふとん用掃除機でゴミを吸う方がおふとんはキレイ✨になる説、を聞いたことがあります。

 

↑この説を聞いてからピアレ嫁は、

 

ピアレ嫁「なかなか外でふとんを干せないなー…」

 

というストレスが解消されました。

おふとんを外に出すのも意外と重労働ですしね!

普段お仕事で留守していて、

「おふとんがなかなか干せない…」

と思っておられる方、ピアレ嫁みたいに、ふとん乾燥機にお任せして、そのストレスから解消されませんか~?

花粉症がひどいご家族のおられる方で、おふとん外に干せない方にもおススメですよ~

 

ということで、今日は冬のおふとんを片づけて、ピアレ嫁はベットで広々と寝られそうです♥

 

 

ちなみに。

我が家の寝室、花粉症や鼻炎のひどい社長のため、

なかなか空気の入れ替えができない寝室のニオイ対策に、

空気清浄機を使っているんですが、

 

 

この空気清浄機が置いてあるのは…

 

 

社長のベットの、頭の真横。

もう、花粉の季節はほんとかわいそうなくらい鼻がズビズバになっている社長なので、もう”社長専用空気清浄機”となっています。

 

…あ、

そういやぼちぼち、空気清浄機のお手入れもせんとあかんな…(汗)

あれ?いつからしてないっけな…。

 

…ま、今日いっぺんにはできんしな!うん!

空気清浄機のお手入れは明日明日!

明日や~ろぉっと!(笑)

 

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP