【年末ダヨ!家電もお掃除するぞ!】最後のお手入れ!トイレ(アラウーノ)を掃除するぞ!

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

 

先日、伺ったお客さまにいっぱい大根やおネギ、おいもなどお野菜をいただいたので、さっそく大根を炊いてみました。

ヨシノクラフトのお鍋で炊いたので、早く炊けてうれしい♥

味付けは簡単に味が決まる✨社長も大好き♥ ヨシダソース+ほんだし で、炊きました。

ピアレ嫁「ヨシダソースはホント万能やなー」と感心しています。

大根、おいしくいただきましたー✨

いっぱいお野菜いただいたのでこれからも続々、お料理作りますねー!ありがとうございます✨

 

さてさて。

何日か間が空いてしまいましたが、今日は今年最後の【年末ダヨ!家電もお掃除しちゃうぞ! 】シリーズをお届けします。

今日は【トイレ(アラウーノ)編】です。

 

…といいましてもですね。

現在なう使ってるトイレ(アラウーノ)のお掃除の様子を、写真でお届けするのはさすがにちょっと…と思うので、

今日は文字中心でお届けする、お手入れのブログになることをお許しください。

やっぱり恥ずかしいので…。スミマセン。

それではいっきまーす!

 

お手入れするトイレは、ピアレで人気の【アラウーノ】です。

【便器編】

①まずは電源を切ります。

 

②便器の内側、外側、床は水拭きしよう!

柔らかい布で拭いてくださいね。

柔らかい布は、着古したTシャツでOK!

 

③便器の内側をトイレ用ブラシ(ポリプロピレン製)でこする。

一応パナソニックのホームページではトイレブラシでこするって書いてますけど、…ピアレ嫁は、キズいきそうやなー…って思ってしまうので、いつも水位を下げて、やわらかい布で拭いちゃってました。

 

【便座編】

①便座・便フタは柔らかい布でキュキュッと水拭きします。

トイレットペーパーなどで拭くの、お手軽!って思うのですが、キズの原因になりますので注意です!

乾いた布もキズの原因になるので注意ですよー!

 

②ウォシュレット(洗浄ノズル)は、お手入れ機能を使ってこまめにお手入れがオススメ!

ですが、ノズルに汚れがついていたら、ノズルを軽くつかんで歯ブラシや綿棒で落としましょう!

手動でお手入れするボタンがあると、ノズルが出てきて洗浄中は出たまま止まってくれます。リモコンを確認してみてくださいね♪

 

…こんな感じかなー。

ピアレ嫁がいくつか抜粋してお届けしているので、もっと詳しいお手入れは、パナソニック公式のサイトに載ってるのでリンク貼っておきますね!

パナソニック トイレ(アラウーノ)のお手入れのページへはココをクリックかタップしてね!

 

文章ばっかりで、お届けして、わかりにくくてスミマセン。

ピアレ嫁のブログと併せて、取扱説明書、パナソニックの公式サイトを見ながら、お手入れしてみてくださいね!

 

あ!

アラウーノに使う食器洗剤は、アラウーノ専用洗剤(ピアレで売ってるよ♪)、か柑橘系じゃない食器洗剤(ピアレおススメは”チャーミーマジカ”)を使ってくださいね!

柑橘系の洗剤は塗装が剥げる原因になりますので要注意ですよー!

チャーミーマジカも柑橘系はNGですよー!

 

ということで!

トイレは、それはそれはキレイ✨な女神さまがおられる、っていう情報が入ってきております!(笑)

なので毎日使うトイレ、今年の最後にお手入れして、気持ちよく新年をお迎えください♥

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP