【年末ダヨ!家電もお掃除しちゃうぞ!】TVのホコリを拭き掃除!の巻

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

 

雪、とけましたね!

ピアレの周り、昨日はこんな感じでしたが↓

ん?……キツネ……?

 

 

ボクやで、ペスやで!

あ、うちのワンコでした。(笑)

昨日の散歩の写真なのですが、もうこんなに雪は残っていません。

どかーんと積もらなくてよかった♥

 

さてさて。

今年も残すところあと2週間。

間に合うのか!?間に合うのかー!?

【家電のお掃除】シリーズ、お届けできるのかー!?

とドキドキしてるピアレ嫁です。

 

ということでぎゅぎゅっと続けて今日もお手入れやりますよー、やっちゃいますよー

【年末ダヨ!家電もお掃除しちゃうぞ!】今日は、TVのホコリを拭き掃除!の巻をお届けします。

テレビ、見てる時はわかりにくいんですけど、テレビを切ってみると画面が意外とよごれていたり、

ホコリがたまってたり↓

しています。

そのテレビの画面やホコリのお掃除を今日はお届けしますね♪

 

…っとその前に!

お手入れに必要なモノ、ご用意してもらいたいモノがありました。

実はテレビって、とってもデリケートな家電で、

ホコリを拭いたりするのも、なんでもいいよー!ってわけでもなくて、

 

【使ってはダメなモノ】

  • ティッシュ
  • ウェットティッシュ
  • 目の粗い雑巾
  • 化学薬品が使われている雑巾

はダメ、NG×です。

また、画面のよごれにガラスクリーナーなどを使うのもダメ×

ベンジンやシンナーもダメ×です。

画面にキズがいったりしてしまうことがあります。

 

拭き掃除には→クリーニングクロス(めがねふきのような布)などの、化学薬品の使われていない柔らかい布。

画面は→中性洗剤を水で100倍に薄めたモノ

をご用意ください。

 

それではいっきまーす!

まずは、電源を切って、コンセントを抜きます↓

テレビ8月に買い替えて、新しくなったのはいいんですけど、電源の場所が前のテレビと変わってて、どこかわからなくて焦って探したピアレ嫁。(笑)

 

まずは、テレビのうしろのホコリ、ケーブルに付いたホコリをふき取ります。

ケーブルを抜いたら、ドコにどれが接続されてたかなー?というのをチェックしておいてくださいね!

続いてテレビの枠(フレーム)→画面の順で拭き掃除していきます↓

拭く時は、やさし~く、やさし~く✨拭いてあげてくださいね♥

テレビはとってもデリケート♥

 

画面の指紋汚れなどは、中性洗剤を薄めたモノをクリーニングクロスにつけて、固く絞って拭き掃除→拭いた後は乾いた布で拭き掃除、の順でお手入れします。

ココで注意してもらいたいのは、枠(フレーム)のスキマや通気口などに洗剤が入ってしまうと故障の原因となるので注意してください。

ちなみに、「テレビ画面のお手入れが大変、不安…」という場合は、テレビ画面の”保護パネル”というパネルを付けると、よごれの防止になりますよ!小さい子どもさんがおられるおうちなどにはオススメです!

ピアレで取り扱いしております!

 

テレビの画面、こわれてしまって修理…になると、

めちゃくちゃ…目玉飛び出るほど…テレビ事態、買い換えても一緒では…?

と思うほど、画面のパネルの交換等の修理は高額になります。怖ー。

 

なので、お手入れには十分ご注意しながら、年末大掃除してあげてくださいね♥

 

ということで、テレビのホコリの拭き掃除はここまでです!

お疲れさまでした✨

 

ピアレ嫁の説明ではわかりにくいなー…

という場合は、パナソニック公式サイトに詳しく載ってますので、サイトのリンク、はっておきますね↓

パナソニック公式サイト【テレビのお手入れ方法】

 

さ!

キレイになったテレビでアニメ見よーっと。

「ボールルームへようこそ」という競技ダンス(社交ダンス)をテーマにしたアニメが好きで見ています♥

最終回が良かった!ってネットで評判やったので、社長が帰ってきたら一緒に最終回みよーっと!

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP