【年末ダヨ!家電もお掃除しちゃうぞ!】エコキュートの配管をお掃除しちゃうぞ!の巻

こんにちは、ピアレ嫁のヒトミです。

今朝、ブラインドをおそるおそる開けてみたけど、いいお天気!

やった!雪降ってない!と喜びましたが、天気予報ではどうやら夕方から降る模様デス。(今、ブログ書いてるのお昼前です。)

帰り道、お気を付けください。

 

さてさて。

雪降りそう、ヤバい、どきどき!という季節、

そう、冬!

そう、年末!

といえば~大掃除!

今年のよごれ、今年のうちに。

 

ということで、年末恒例企画!今年もやりまーす。←ってゆーても、まだブログ初めて2度目の年末なのでまったく”恒例”じゃないんですケド。(笑)

【年末ダヨ!家電もお掃除しちゃうぞ!】企画といたしまして、今日からシリーズで家電のお手入れをご紹介していこうと思います。

おうちの大掃除と同じように、実は家電もお手入れが必要なものもあるんですよー。

その家電の”お手入れ”、こんな感じでやってみてほしいです!というのをご紹介していけるといいかなーと思います。

ブログを見て、「うちもお手入れやるぞー!」って思っていただけるとうれしいなー♥

家電、しっかりお手入れして、長く使っていただきたいし!

 

ということで!企画第1日目の本日は、【エコキュートの配管】をお掃除しちゃうぞ!の巻をお届けします。

毎日使うエコキュート(給湯器)。

その毎日お湯がとおってる配管の中をお掃除しますよー。

意外と知られていないこのお手入れ。

実は半年に1回はお手入れしてほしいんです。

「おぉぅ…。知らんかったなー」

と思われた方!

今年から一緒にやりましょー♪

 

ということで、まず配管お掃除に用意してもらうのは、お手入れ用の洗剤!

エコキュートの配管用の洗剤の買い置きどこやっけなー…

 

…あ、あった。

この洗剤はピアレで売ってます。

 

洗剤を用意して、次は…

 

と思ったのですが、過去に書いたブログでバッチリ詳しくやってるのがあるので、コチラをどうぞ~↓

エコキュート配管お手入れ【過去のピアレ嫁ブログ】へGO!

 

ハイ。

ということで。

 

 

…あ、「今日のブログ楽した?」って思いました?(笑)

違いますよ!

「ブログ長文よなー。」

ってよく言われてしまうので、こうやって過去のブログをひっぱってきたらブログ長くならない!ってひらめいた✨んですよー!(笑)

なので、この過去のブログをひっぱってくるヤツ、これからも多用するかもです。

併せて2個ブログ読んでもらえたら、結局やっぱり長文ブログになってしまうんですけどね。(笑)

スミマセンです。

 

ということで、今日は、【エコキュートの配管】をお掃除しちゃうぞ!の巻をお届けしました。

明日もまた【年末ダヨ!家電もお掃除しちゃうぞ!】を続けてお届けしますね~♪

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP