テレビを楽しむ動画サイト”NETFLIX”で、ピアレ嫁はポケモンにドはまりしたよ、の巻。

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

…去年の夏に人気大爆発やった、コレ↓

…ピアレ嫁、実はまだまだこっそりやってます”ポケモンGO”。

昨日から、第3世代ホウエン地方のポケモンが増えて、ピアレの周りでも新しいポケモンゲットしまくりです。

といっても、”ガチ勢”じゃなくて”エンジョイ勢”なので、レアなポケモンとかは全然持ってません。(涙)

お客さまの子どもさんと、売出でもポケモンの話で盛り上がっております。(笑)

 

といってもピアレ嫁、去年ポケモンGOが流行った時は、

ピアレ嫁「ポケモンってなに?ピカチュウしか知らんわー。」

状態でした。

でも、あんまりにも、「何があってもポケモンGOだ、大人も子どももポケモンGOだ。レアポケモンは〇〇にいる!」とニュースで聞くようになりやっぱり興味をもっちゃうんですよねー。

なので、「まぁ、モノは試しに一回やってみよかー。」

という気持ちでかる~く初めてみました。

ただ。

やり始めたのはいいんですけど、出てくるポケモンのことがまーーーーーったくわからない。

なにこれ鳥?虫?毛玉?状態。(笑)

実はポケモンが流行ってたのって、ピアレ嫁のちょい下の世代からで、ギリギリひっかかってなくて、全然知らないまま今まで生きてきました。

なので、ポケモンGOを始めるにあたって、ちょっとポケモンのことも知りたいなーと思うようになったんですけど、何で調べようかなーと考えてたら社長が、

 

社長「NETFLIXとか、Amazonプライムビデオとかの動画サイトに、ポケモンのアニメ昔からの見れるようになったるで。」

って言うじゃなーい!

そか!アニメ見てポケモンのコト調べてみよー!

と思い、動画サイトのNETFLIXやAmazonプライムビデオを見てみました。

まずはテレビでNETFLIXを立ち上げて…

 

「ぽけもん」で検索…っと。

いっぱい出てきた!

社長「こんなにいっぱいあったら楽しめるやろ?」

ピアレ嫁「社長✨ありがとーーーー♥」

社長「他にも、ほれ、ピアレ嫁の好きな西島さんと小栗旬のドラマとか↓」

社長「あるし、1回検索したり、見たりしたらテレビが覚えとるで、他にも似たようなドラマとかアニメとかオススメしてくれるで、次々見ていったらえーやん。ピアレ嫁テレビっ子やで楽しめるで♪」

ピアレ嫁「しゃちょーーーーーーーー!!!!

 

…やけど、操作難しいか?」

 

社長「今のテレビは大丈夫!こうやってリモコンからボタン1つで動画サイト”NETFLIX”見れるで↓」

社長「Amazonプライムビデオも、青色の”アプリ”って書いたボタンから選べるさかい、むずかしいことはないわー。」

ピアレ嫁「しゃちょーーーーー!!!!」

社長「テレビも、楽しいもんやろ?」

 

ということがあり、ピアレ嫁は去年の夏より、延々とポケモンのアニメを見続けています。

「いつ見てるの?」

って聞かれたことがあるんですが、毎日のご飯作りながら見てます。

材料切りながらでも、音だけ聞いて楽しめるんですよねー♪

ピカチュウが「ピカチュウ」って言うだけで萌え。←”萌え”古いかな?(笑)

なんか、ポケモンが一生懸命バトルしてるのを見て、ここまで来るために頑張ってきた過程を見て、泣けちゃうんですよね。

社長に、

社長「ポケモンってほんな泣ける?!」

ってびっくりされてます。

あー年取った!すぐ泣ける!(笑)

ということで、ピアレ嫁は社長に教えてもらった動画サイト”NETFLIX”と”Amazonプライムビデオ”で、テレビをめちゃくちゃ

楽しんでいます。

 

「年末年始、特番ばっかで見るもんないわー。」

とか思ったコトありませんか?

特番は特番でおもしろいんですけど、

自分の趣味や、

「あーみたかった!このドラマ!映画!アニメ!」っていうのを選んで、

自分の好きな時間に、

自分のタイミングで楽しめる”動画サイト”も使って、年末年始のテレビを楽しみませんかー?

 

「なんかおもしろそう…うちのテレビもできる?」

など、詳しくはピアレまでお問い合わせください♪

 

ちなみに、社長はNETFLIXでひたすら海外ドラマ見まくってます!

ピアレ嫁はこれからもひたすらポケモン見ていきます!←今、ウィッシュ地方まで見ました。まだまだサン&ムーン(現在放送中)に追いつけません!頑張って見るぞー!ピカチュー!

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP