クリスマスフェアでピアレ嫁に質問してくださったこと。

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

 

昨日までのクリスマスフェアがおかげさまで終了し、お店もちょっとおとなしくなりました。

…え?

旗とかいっぱいでおとなしくな…い…ですか?(笑)

『クリスマスフェア』の赤い旗があるので、”クリスマス感”あるけど、昨日までよりずいぶん旗の数が減ったんですよ?

フェア中は、「いざ、出陣!」って戦国時代に馬で出陣してるの?ってくらい旗立ててますから。(笑)

それと比べれば、全然!少なくなりました。

ピアレ嫁的には、フェア中に比べたらすっっっごいおとなしい感じです!(笑)

 

さてさて。

クリスマスフェア中のブログは、毎度まいど、

ピアレ嫁「フェアやで!ひゃっはーーー!」

とアドレナリンぶっしゃーと出まくっている状態で書いているので、すんごい勢いで書いてる感じのブログになってしまい、文章がわかりにくいなー…っていっつも後から読み返しては反省しまくりのピアレ嫁ですごめんなさい。

 

1日たって、ちょっとアドレナリンの量が落ち着いた今日のブログは、

『ピアレ嫁がクリスマスフェアで、よくご質問いただいたコト』

をお届けしようと思います。

 

というのも、昨日クリスマスフェア終わってから社長と、

社長「3日間、よー「嫁さんのブログ読んでるで!」って声掛けてもらえたわー。」

ピアレ嫁「わたしも!めっちゃ声かけてもらえた!」

という会話の中で、2人とも共通に「お客さまから同じようなこと質問いただいてるなー!(笑)」ってなったことがありました。

どのご質問も楽しかったしおもしろかったので、今日はその”たくさんご質問いただいたコト”をお届けしてみようかなーと思います。

まずはコチラ!↓

【①ブログのお料理は、本当にピアレ嫁が作ったもんなん?】

…ホントに、全部ピアレ嫁が作っておりますであります。

ただし、作っているのはピアレ嫁ではなく、オーブンレンジビストロ…やヨシノクラフトのお鍋です。(笑)

レシピもパナソニック製のものを見て作っているので、味は”パナソニック味”ですけどね!←どんな味だ。(笑)

 

【②ブログによくお料理のコト書いてるけど、お料理好きなん?普段から研究してるん?】

えー…正直にいうと、お料理はニガテです。

ホントは調味料も大さじとかで測からずに、ジャバっと勢いで入れてしまいたいタイプです。

でも、食べるコトが好きやでおいしいものを作りたい!から頑張って作ってる…みたいな感じです。

お料理の研究はしてないです!(キッパリ(笑)

ただ、「どうしたら楽においしいものが作れるか?」は日々研究しています。

毎度言ってますが、”ズボラ日本代表”なので、

『どこをどーゆーふうに工夫したり、家電を使って楽にお料理できるか?』

がピアレ嫁の人生をかけた研究対象です!←大げさだな!(笑)

そのうちズボラ学会で発表します。←そんな学会はない。(笑)

なので、お料理の基礎(切り方いろいろとか、お出汁のとり方とか)はまったく無知の世界です。

そういったお料理の技は、お客様の主婦の先輩方に色々と教えていただきながらなんとかやってます。…なんとか。

そうやって教えていただいたコトをやってみたり、その知識をいろんな家電使うときに役に立てたりしてお料理してマス。

 

【③ショールームに住んでるの?】

…ショールームみたいな家に住みたいけど、ショールームには住んでないです!

寝たりするだけ、ならできると思うんですが、泊まるとしてもお風呂が丸出し↓

 

なので、お風呂入れないのだけが泊まるには向いてない!

見本のお風呂なので、お湯も出ないですしねー!

外から丸見え・丸出しのお風呂に入ったら、ピアレ嫁のダイナマイト爆発ボディ(笑)が丸見えになってしまうので、それはそれで見てしまった方に大変ご迷惑が掛かります。(笑)

なので、残念ながらショールームには住んでおりませんです。

 

【④家もこんな感じのキッチン使ってる?】

残念ながら、…使ってないです。

ショールームのキッチンが最新✨で、最高ランク✨のパナソニック製のキッチンです!

お料理教室とか、フェアの実演会とかで思う存分、最高のキッチンを使わせてもらってます!

 

【⑤このショールームの家電、ドラマ『奥様は取扱注意』のやつと同じ?】

キッチンのシンクのセンサー付の水道や、インターホン、スピーカーなどなど、ドラマと同じです。

このグリルもドラマのキッチンに並んでました↓

綾瀬はるかさんと西島秀俊さんがパナソニックのモデルをされている関係で、どうやら家電をパナソニックがドラマに提供しているようで、ショールームにも置いてる家電と同じモノがドラマでも使われています。

なので、ショールームで『奥様は取扱注意』ごっこして綾瀬はるかさん気分になれます✨(笑)

お気軽に綾瀬はるかさんになりにお越しください♥

ドラマ、来週最終回ですよー!もう終わっちゃうー!

 

【⑥ショールームのクリスマス飾りはどーやってそろえたの?】

クリスマス飾りは、

ニトリ、IKEA、雑貨屋、100円均一、お店とかを専門に季節の飾りを販売している業者

でそろえました。

クリスマスリースの下に飾った、サンタさんの服とかの飾りを「ピアレ嫁が手縫いで作ったんか?」って聞いてくださったのですが、残念ながらピアレ嫁、手縫いはボタンの取付が精一杯、もしくはボタン付けもままならないくらいのお裁縫の腕前しかございません。(涙)もし、手芸作品がピアレに置いてあるときは、お客様にいただいたものか奥さんが作ったもの、もしくは買ったものと思ってくださいね♥

あと、今までお店の商品展示部分に何度も季節の飾りつけをしてきましたが、

ショールームを作って、飾りつけを季節によって変えたりすると、「飾り」についてたくさんお声がけいただくようになりました。

「置いてある写真集は誰の写真集ですか?」とか、

(大好きな”蜷川実花さんの写真集”です。完全にピアレ嫁の趣味全開の写真集です。)

「この変わったもん、どこで買ったん?」などなど。

ショールームなので、おうちを想像していただきやすいからか、よくお尋ねいただくようになりました。

…これからもインテリアを勉強して、飾り付けをしていけるよう頑張ります。たまに趣味のものもこっそり置いておきます。

 

 

…ということで、お声がけいただいた数の多かったものをブログでお届けしてみました。

ただ、どれよりも”ダントツ多かった”のは…

 

「あんたのブログ、いつも読んでるで~♪」

 

とお声がけいただけたこと♥

いやーホントうれしい♥

あ、今日も見てくださってますかー?←ピアレ嫁がぶんぶん手を振っている、と妄想しながらお読みください。(笑)

社長と、

社長「どんどんブログ見ててくれてやーる人増えててありがたいなー!」

話していました。

ホームページもできて、ブログのサイトも新しくなったし!

これからも頑張って書いていきますので、また「ブログ読んだでー」ってお声がけください♪

めちゃくちゃうれしいし、頑張って続けるぞー!って思えますのでー♥

よろしくお願いしまっす!

 

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも「ピアレキタガワ」で検索してくださいね♥

 

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP