ボール1つでフレンチを作ろう!【オーブンレンジビストロで牛肉ときのこのクリーム煮】

こんにちは!スイカが食べたいピアレ嫁のヒトミです。

冷た~い、つべた~い!!
スイカが食べたい季節、夏!暑い夏!まだ梅雨やけど!(笑)

今年は、奥さんの畑にスイカができる(予定)らしいので、
おいしいスイカができるのを、楽しみにしています♪
スイカっ!スイカっ♪冷っ冷えにして食べたいな~

と、楽しみにたくらんでいるピアレ嫁です♪にしし。

さてさて。
そんなスイカが楽しみなピアレ嫁、
今日も今日とて、
新しいオーブンレンジビストロを使うのも、
スイカと同じく、楽しみにしています♪

昨日作ったボール1つで作れるフレンチ、

\さけのクリーム煮/

がめっちゃおいしかったのと、
その時使った生クリームが少し残っていたので、

ピアレ嫁「生クリームの残りを使いきれるお料理ないかなー?」

とアプリでレシピを探してみました。

そこで、

ピアレ嫁「これや!」

と、見つけた生クリームを使いきれるレシピ、

”牛肉ときのこのクリーム煮”!

…なんか、昨日お届けしたお料理の、
”さけ”が”牛肉”に変わっただけ…な感じも、
…ちょっとするケド…(笑)

でも、
こーやって、オーブンレンジビストロのアプリで、
レシピを教えてもらわんかったら、
きっと作ることもなかったやろー!
と思い、
いっちょ作ってみましたので、
今日はそのようすをお届けします♪

それでは!
レッツ・クッキング~♪

材料はこちら↓
・牛肉の薄切り
・薄力粉
・玉ねぎ
・生のマッシュルーム
・しめじ

[調味料]
・生クリーム
・白ワイン
・顆粒洋風スープ
・お塩
・黒コショウ

です。

まずは、耐熱ボールを用意します↓

おっ!

今日も調理器具が、ボール1つでできそうな予感♡

そこへ牛肉の薄切りを一口の大きさに切って入れます↓

そこへ薄力粉をまぶします↓

その上に、玉ねぎをの薄切りをのせて↓

その上にマッシュルームものせます↓

さらに上に、しめじ…
しめ…


しめ…

しめじ…あれ?

あ!

しめじ買い忘れてるー!
いや、
昨日、全部使ってもたー!?

やっぱりどっか抜けてるピアレ嫁…(涙)
しめじをうっかり八兵衛して、
このレシピの分、買い忘れてきたので、
今回は冷蔵庫にあった”えりんぎ”で代用することにしました。

しめじもえりんぎも、どっちも”きのこのおだし”が出ておいしーやろー(という希望も込めて(笑)切って、

しめじ、あらためえりんぎものせます↓

材料はこれで全部のせ終わり♪

あとは調味料を混ぜて↓

上からかけて↓

これで下ごしらえ完了です♪

ふわっとラップをかけて↓

よし!
あとはオーブンレンジビストロで火を入れるだけ♪

このお料理も、
オーブンレンジビストロについている、
火加減も調理時間も全部自動でやってくれる、
『自動メニュー』を使って仕上げていきますよー♪

作り方を見たアプリ『キッチンポケット』から、
オーブンレンジビストロへ、

「このお料理作るよー!」
と送信ぴっ!

するとレンジが、

「牛肉ときのこのクリーム煮でまちがいないかい?」

と聞いてくるので、

まちがいないよー!
と確認したら、

レンジの中に材料を入れたボールを入れて↓

『調理スタート』ボタンをぽち!

あとは、レンジが火加減も調理時間も自動でやってくれるので、
ほったらかしでOK♪

できるまでにかかる時間は約15分。

できあがったら取り出して、
熱っちっちを気を付けながら、
ラップを外します↓

かるく混ぜたら↓

お皿に盛りつけてできあがり♪

おぉ!いい感じ!

しめじがなくて、
きゅうきょ”えりんぎ”に替えたけど、
お味もおいしくできました♡

でもやっぱり昨日の”さけ”が”牛肉”に変わっただけ…?
な感じもするけど(笑)、
おいしくいただけたので、
結果おーらいです!(笑)
おいしいは正義!!!

ということで、
今日もボール1つで作れたおいしいごはん♪
お片付けまで楽ちんで、
新しいメニューも増えました!

さて!
次は何を作ろっかな~♪

と、毎日楽しみなピアレ嫁でした♡

*牛肉ときのこのクリーム煮は、パナソニック オーブンレンジビストロ(NE-BS2700)で作りました!
.
.
.

【ピアレの最新情報はコチラ↓から!】
タップしてピアレホームページTOPでチェック!

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録していただくと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP