新しいレンジで初☆お料理!これが作ってみたかった!【ボール1つでフレンチを作ろう!】

こんにちは!ピアレ嫁のヒトミです。

そろそろ、毎晩暑くなってきたので、
あったかい掛け布団をお手入れして片づけました。

なかなかお天気がいい日と、
ピアレ嫁の、

ピアレ嫁「よーし!ふとんを干すぞー!」

という気合いがある日が合わず(笑)、

今年も、
ふとん乾燥機でふとんを乾かして、
ふとん用掃除機で、ぶいぃぃぃぃぃんとお掃除!
ふとんを冷まして→片付け→完了!

という運びとなりました。
全部終わったら汗、だっくだく!

それを見ていた社長が、

社長「大変ねぇ…」

と、つぶやいていました。
おっと!ごめんよ、社長。

↑この一連の流れ、
早朝6時から、社長がぐーすかぴーと、ぐっすりおねむの横でやっておりました。(笑)
ぐぉーーっと掃除機かけたりして、
さぞ、うるさかったろぅと思います…(汗)
ごめんごめん!

さてさて。
そんな汗をだっばだばかきながらも、
ピアレ嫁、うきうきもしておりました♪

そう!
新しいオーブンレンジビストロで、

いよいよお料理しますよー!

お買い物、行ってきましたー!
材料、そろいましたー!

そんでもってピアレ嫁が、

ピアレ嫁「新しいオーブンレンジビストロを使うようになったら、ぜひ作ってみたーい!」

と思っていたお料理を作りましたよー!

ということで今日は!
その作ってみたかったお料理を、さっそく作ったようすをお届けします!

そんなピアレ嫁が作ってみたかったお料理はコチラ↓

”さけのクリーム煮”です♪

去年、オーブンレンジビストロの研修会に参加したときに、
みんなで作って食べてみたこのお料理。

ピアレ嫁「カンタンやのにめちゃおいしいやん!」

と思いまして♪
そんでもって、

ピアレ嫁「これ、絶対!社長好きな味♡」

と思いまして♪

ピアレ嫁「よーし!いっちょやってみっか!」

ということで、レッツ・クッキングぅ~♪

今回から、
レシピはレシピブックではなく、
ipadに入れた、
『キッチンポケット』のアプリで見ながら作っていきまーす。

最初は、4人分で材料とか調味料が書いてあるのですが、
人数を変更すると、アプリが調味料を再計算して、
人数分の材料の分量にしてくれます↓

ピアレ宅は2人なので、作る人数を『2人分』に設定変更しました。

すると…パパッと再計算された!すごい!
これで今までみたいに、
調味料を暗算して割り算しなくておっけー!
算数ニガテなピアレ嫁、めちゃんこ助かる!(笑)

そんなこんなで材料は、
・生さけ
・薄力粉
・玉ねぎ
・しめじ
・ほうれん草

〈調味料〉
・生クリーム
・白ワイン
・お塩
・こしょう

・バター

と、だいたいおうちにあるもんでいけましたが、
生さけと生クリームだけ買いたしました。

まずは、耐熱ガラスボールに、
さけを切って入れます↓

そこへ薄力粉を入れて↓

さけにまぶします。

皮を下にしてさけを並べて、
その上に、
薄切りした玉ねぎ↓

さらに上にしめじをイン!↓

さらにさらに上に、ほうれん草をのせて、

その上から、混ぜておいた〈調味料〉↓

をたらたらたら~っとかけて↓

ふんわ~りラップをします↓

これで下ごしらえはOK!

あとはレンジで火を入れるだけー♪

オーブンレンジビストロについている、
火加減も調理時間も全部自動でやってくれる、
『自動調理』という機能を使って、火を入れていきますよー♪

この”さけのクリーム煮”を、
オーブンレンジビストロをぴぽぴぽ操作して、

「これ作りまーす!」

とメニューを選んできてもOK!

今回ピアレ嫁は、
レシピをアプリで確認したので、
アプリの最後にこんな感じで出た↓

\ビストロへ送信!/

このボタンをぽちっと押すと、

というボタンをぽち!
すると、
レンジを何も操作せずとも、

レンジ「これ、このお料理作ってるやろ?」

って、表示してくれました!!
ふぁ~便利!カンタン!すごい!

一応表示されたメニューを、

ピアレ嫁「そうそう!ok!さけのクリーム煮やで!」

と確認して、
レンジの中に材料を入れたボールを入れます↓

トビラを閉めて、『調理スタート』ボタンをポチ!

あとはレンジにおまかせ♪
調理時間も火加減もおまかせで、ほったらかしです♪

調理時間は約9分。
それもアプリに書いてあるし、
レンジにも、

「残り〇分でできあがるで~」

と表示されるので、
その時間を見ながら、
おはしを並べたり、
お茶を用意したりします。

そしてそして!
いよいよできた、さけのクリーム煮がコチラ↓

おっと!
まだラップがかかってました!(笑)

熱っちっちを気を付けながらラップを外して、
バターをのせて

さけがくずれないように、そろぉ~っと混ぜたら、

できあがり!

さけのクリーム煮のできがりです♪

…一応、
形が崩れんように、ふわっとやさしく混ぜたつもり…

つもり…

つもりでしたが、

ピアレ嫁の”ふわっとやさしく”は、
レシピに書いてある”ふわっとやさしく”は力加減がちがうんか、
さけはやはり、形が崩れる事態が発生(汗)

くずれたさけは、主にピアレ嫁のお皿に盛りつけました(笑)
社長と写真用のお皿は、
なるだけキレイなさけをよそって、カッコつけました、ハイ。(笑)

そんなこんなでできあがったやーつ、
社長、お味はいかが?

社長「おっ!これおいしいなぁ~♪」

と、
ピアレ嫁の予想も的中!
おいしい!
とのことでした。

やっぱ社長、これ好きやんな〜♪

ということで!

今までから、
さんざんオーブンレンジビストロでお料理を作ってきて、

ピアレ嫁「いやー便利!楽やし、お料理のレパートリー増えるし♪」

と思っていましたが、

「楽やし♪便利やし♪」

が、さらにレベルアップ!
パワーアップしたような気がする、おにゅーのオーブンレンジビストロ♪

とにかく、ボール1つに、材料全部ぶっこんで作れるレシピが多いこと!
今日のさけのクリーム煮も、
オーブンレンジビストロにレシピなかったら作らんかったんちゃう?
と思っています。

しかも、最後の洗い物まで、
ボール1つで済むから、さらに楽になりそうな予感♡
ありがたやー!
と思っています。

まだまだ作ってみたいお料理がたんまりあるので、
また作ってブログでお届けしますね♪
お楽しみにしてくださるとうれしいです♡
.
.
.
*さけのクリーム煮は、パナソニック オーブンレンジビストロ(NE-BS2700)で作りました!去年のモデル(NE-BS1600)でも作れますので、作ってみてね!
.
.

【ピアレの最新情報はコチラ↓から!】
タップしてピアレホームページTOPでチェック!

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録していただくと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP