新しいオーブンレンジがやってきました!

こんにちは!ピアレ嫁のヒトミです。

いよよ6月も半分が終わってしまいました。
ほんま早いですねー。
ほで、暑い暑い毎日です。

そうそう、「暑い」と言ったらこないだ、
社長と車に乗ってたときにこんなことがありました。

社長「車の中も暑っいなー。」
ピアレ嫁「うん、暑い」
社長「エアコンついたるんやけどなぁ?」
ピアレ嫁「あんま効いてないなぁ~」
社長「なんでやろ?」
ピアレ嫁「風も涼しさも最強に冷やしてみよか?」
社長「…ほれでも効かんなー…暑ぅ…」

なんて言いながら、
窓開けて、
暑いのガマンしながら1時間ほど車に乗ってたら、

社長「あっ!」
ピアレ嫁「なになに?どーしたん?」

社長「そもそも、エアコンのスイッチ入ってないやんか!」
ピアレ嫁「なんやとー!(笑)」

と、
1時間、暑いのガマンして、
2人して一生懸命 温風を浴びていただけ…
エアコンのスイッチ、入ってなかったんかーい!
というオチ。(笑)
びっくりしすぎて大笑いしてしまいました♪
皆さまも、どうかお気をつけくださいませ。←(笑)

さてさて。
そんなエアコンのスイッチを入れ忘れていた社長&ピアレ嫁宅に、
やってきましたコチラ↓

\おにゅうのオーブンレンジビストロ!/

こないだの絵日記ブログでピアレ嫁が、

ってゆーてたオーブンレンジビストロです!

今回も、ピアレ嫁がいっぱい使って、
そのようすを、どかどかどしどしお届けしていくぞー!

と思っていたのですが、
今日は先にピアレ嫁が、

\おにゅうのは、ここが良い!/

と思ったところを、お届けさせていただきたいと思います!

というのも、
そもそも、オーブンレンジといえば、
多くの役目が、

『あたためるもの』

やと思います。
レンジでチン、”レンチン”が一番使うと思うんです。

ですが、
このオーブンレンジは、お料理も得意!で、
お魚を焼いたり、
煮物を煮たり、
お肉を焼いたり、
餃子を焼いたり、
茶碗蒸しが作れたり、
スイーツが作れたり。

と、めちゃくちゃいろいろなお料理が作れます。

しかも!

その”作れる”ってゆーのも、
ムズカシかったり、
お手間がかかったりするもんじゃなくって、
ほんま!
楽ちんにできるお料理ばーっかり♪

ピアレ嫁も、このオーブンレンジビストロを使い始めて早、丸4年。
最初、使い始めるまでは、

ピアレ嫁「ホンマにレンジでお料理とか!おいしーんかいな…」

と思ってたし、

ピアレ嫁「使いこなせるんかなー?ムズカシイんちゃう?」

って思ってました!
正直思ってましたともー!

でも、
いざ使い始めてみれば、

お仕事をしながら、バタバタとごはんの用意をするのを助けてくれたり、
レンジについてきたレシピブックを見ては、
マンネリしてきた毎日のごはんの献立を考えるのを助けてくれたり、

と、
今となったら、

ピアレ嫁「もう、オーブンレンジビストロがうちに無かったらこまる!」

と思うまでになりました。

いや、ほんまマジ便利。
お料理する人、1人増えた気分♪

そんなオーブンレンジビストロが、

ピアレ嫁「さらに使いやすくなったやーん!」

と感動したのがコチラ↓

\レンジとスマホが連携しました!/

そうなんです!
レンジとスマホのアプリが連携して、
今までよりも、さらに使いやすくなりましたー!

これがピアレ嫁が一番、いちばん、いっちばーん!

ピアレ嫁「オーブンレンジビストロ、めちゃ使いやすそうになったやん♪」

と思った理由です。

でも、

「スマホとレンジが連携して、何がほんなに使いやすいん?」

と思われますか?
ピアレ嫁も、

\スマホと連携しましたー!/

だけでは、ナニガ?と思います!そりゃそーだ!(笑)

なので今日のブログは、ピアレ嫁が感じた感動をお伝えしたい!
と思い、
ピアレ嫁感動ポイントをまとめましたのでお届けします!
コチラです↓

【ピアレ嫁感動ポイントその1】
レンジで作れるお料理をスマホで検索できる!

「レンジでお料理ができる!」

ってゆーても、

「ほな、なんのお料理ができるん?」

と思いますよねー
デスヨネー。

オーブンレンジビストロで作れるお料理、
こんなん作れますよー!
は、スマホのアプリで検索できます♪

検索の仕方は色々!
冷蔵庫に残ってる材料から、作れるお料理を検索したりもできます!
なので、作るお料理は冷蔵庫と相談したりもできますよー

そしてそして、そのアプリ、もうちょいすごいことしてくれましたコチラ↓

【ピアレ嫁感動ポイントその2】
毎日のごはんの献立を提案してくれる!

そうなんです!
オーブンレンジビストロを使って作れるレシピを、

「こんなのどーう?今日のごはん。」

って提案してくれます。
しかも主役と副菜2品も!
しかも、何日分も!

これ、

ピアレ嫁「今日何作ろうか考えるのメンドイとき、めちゃ便利!」

そうなんです!
材料さえ合えば作れるって、めちゃ便利♪
ごはん作りに悩む時間が減る!ひゃっほい!
と思っているピアレ嫁です♪

【ピアレ嫁感動ポイントその3】
レシピ、アプリで見れます!

そう!
オーブンレンジビストロで作れるお料理のレシピ、アプリで見られます!
検索して見つけたレシピも、
献立として提案してくれたレシピも、
もちろん見られます!

これマジ便利やと思うんです♪

作り方の写真付き!
クックパッドとかとおんなじです♪

紙のレシピをキッチンにひろげると、
お醤油こぼしたりして、結構ヨゴすんですよねーピアレ嫁の場合(笑)
お水がとんだり、
ぬれた手でレシピさわってしまったりとか、
ぴぴって調味料とばしてもたり、とか。
おっちょこちょいにもほどがあるほどヨゴシマス、ハイ。(笑)

なので、スマホで見れるとめちゃ便利!
と思いました。
お醤油ついても拭ける!(笑)

便利ついでにピアレ嫁のスマホに加えて、
おうちのipadからもレシピ見られるように、ipadも連携しました。
ipadのほうが画面が大っきいし見やすいやろーなーと思って♪

むふふ…どんどん便利になってくな!

でも、なんやかんや言いながらも、
レシピブック見るのも楽しかったりもするので、

どっちも使っていこうと思います♪

続きまして…
【ピアレ嫁感動ポイントその4】
レシピの分量、人数分にあわせてアプリが自動で計算しなおしてくれる!

オーブンレンジビストロのレシピは、
だいたい4人分とかで材料や調味料とかが書いてあります。

でも、
ピアレ嫁で作るお料理は2人分。

今まではいつも、

ピアレ嫁「4人分で90mlやったら…2人分やったら…45mlやな…」
ピアレ嫁「350mlのお水、2人分なら…えぇーっと何ml?」

なんて、
レシピに書いてある分量を、
人数に合わせて計算しなおしていました。

実は、
実は…実は……

\算数が大のニガテのピアレ嫁/

こんなに、電気代とか電気の消費量とか、
金額とか、何割引きとか、
数字が身近なお仕事させてもらってても、
算数がいまだに超ニガテな37歳(汗)

なので、この調味料の計算しなおしが、地味ぃぃぃぃにツライ。

5を割ると…?とか、
10の位繰り上げ繰り下げ、暗算ムズイ!ツライ!(涙)

そんな数字がニガテなピアレ嫁をお助けしてくれるアプリです!
今度からは、レシピを見る時に作る人数を選んで、自動計算してもらいます↓

はぁ~便利♡
ふわぁ~便利!
ありがたや~便利ぃ!
これで、ピアレ嫁もムズカシイ計算せずに済みます、ハイ♡(笑)
本当に とても めちゃくちゃ すんごい うれしい機能です♡

そして最後に!


…えっ!
まだあるん?
って言ーわーなーいーでーー(笑)
もうちょいお付き合いくださいね♡
これで最後です!

【ピアレ嫁感動ポイントその5】
スキマ時間にレシピ検索!
作りたいレシピを見つけたら、保存しておける!

会社の休み時間とか、
おうちでの時間とか、

「はぁ~今日何作ろう?」

って思ったスキマ時間にアプリを開くと、
↑でお届けしたように、
「今日の献立こんなのどーう?」
とか、
「そういや冷蔵庫にお肉の残ったったなぁー」
とか、
検索して見つけたレシピなど、
『次作りたいお料理リスト』
として、アプリの中で保存できます!

なので、

「また作るときにレシピ探さなあかんの?」
「レシピ、スクショしといたほうがいい?」
「レシピの名前、覚えとかなあかん?」

なーんて手間はありません♡

作りたい、食べたいレシピをチェックしておくと、
こんな感じで、『マイリスト』というリストにアプリの中で保存され↓

作るとき、探す手間が省けます♪

あ、
この写真、
ピアレ嫁が今 食べたい!作りたい!と思ってるレシピがバレてもた!(笑)

こちら、今後作ってお届けしていきたいと思っているリストでゴザイマス。
お楽しみにしてくださるとうれしいです♪

てなもんで!
ピアレ嫁が感動しているポイントを5つ!お届けしました。

他にもありそうな感動ポイントは、使い始めたらスグ見つかるかもしれません♪
使ってみて、感動するポイントが見つかったら、
改めてレポをお届けしたいと思います!
ピアレ嫁もごはん作るのが楽しみです♪

頑張りまっす!
.
.
.
.
*オーブンレンジビストロは、パナソニック(NE-BS2700)、アプリは『キッチンポケット』アプリを使っています。
.
.
.

【ピアレの最新情報はコチラ↓から!】
タップしてピアレホームページTOPでチェック!

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録していただくと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP