ピアレ嫁のテンションをあげる!からあげを”揚げずに!?”作ろう!【オーブンレンジビストロで作ろう!】

こんにちは!ピアレ嫁のヒトミです。

今週もはじまりました月曜日!

実は、本当はめちゃくちゃ楽しみにしていたイベントが明日あった”はず”、

…なのですが、
このたびの新型コロナウイルス感染拡大防止のため、
延期になりました…(涙)

健康、命には代えられないので、
仕方ない…と理解はしているものの、
お楽しみイベントがどんどんと延期になっていくのが、
ちょっぴりサミシイ気もします(涙)

でも!
そんなサミシイ気持ちをぶっとばすために!
ピアレ嫁は、こないだから食べたい食べたい♡
と思ってたお料理を作ることにしましたコチラ♪

\からあげー!/

です。
こないだの、

\エビフライが食べたーい!/

の時から、

ピアレ嫁「食べたい…食べたい…」

と言っていた”からあげ”!

からあげ大好き♡

しかも、
ピアレ嫁が作るからあげは、油で揚げません!
オーブンレンジビストロで作ります!

そう!
エビフライの時みたいに、
オーブンレンジビストロで揚げ物を作りますよー♪

よーし!唐揚げ食べて、テンション上げるぞー!
ということで今日は、からあげを油で揚げずに作ったようすをお届けします♪

それでは!
レッツ・クッキング~♪

まずはとり肉をからあげサイズに切ったら、
味をつけていきます。

ピアレ嫁のからあげは、
ビニール袋にぶっこんだとり肉に、
お醤油、チューブのにんにく、しょうがを適当に入れます↓

ちょっともみもみして、
10分ほど置いておきます。

味が付いたら、
そのままビニール袋に片栗粉を入れてつけて↓

これで下ごしらえは完了です!
わぉ!カンタン♪

あとは、
オーブンレンジビストロのグリル皿にお肉を並べて、

ここからはオーブンレンジビストロを操作していきまーす!

オーブンレンジビストロには、
火加減も調理時間も全部自動でやってくれる、
”自動メニュー”がついているお料理があります。

今回のからあげも”自動メニュー”でおまかせしとけば、
オーブンレンジビストロがお料理してくれるってゆー、
めちゃくちゃ便利な方法で作っていきますよー♪

ということで、
オーブンレンジビストロをスマホみたいにぴぽぴぽ操作して、

からあげを作ってくれる”自動メニュー”を呼び出してきます。

ビストロ「これでまちがいないかい?」

と、写真付きで出してきてくれるので、

ピアレ嫁「まちがいないでーす!」

と、確認したら、お料理する量を選んで↓

とり肉をのせたグリル皿をレンジに入れて、

『調理スタート』ボタンをぽちー!

あとはほったらかしです♪

焼きあがるまで約20分…

できあがりはこちら♪

おぉぉぉーおいしそうにできました♡

あとはお皿にもりつけて、

いただきます!

油を使わず、
オーブンレンジビストロで揚げたので、
すーんごくヘルシー♪

最近、揚げ物系をたんまり食べると胃もたれしがち(笑)な社長&ピアレ嫁は、

社長&ピアレ嫁「「ありがたやー♪」」

なヘルシーさです♪

しかも、今日作り方をご紹介した中で、
油って、どっこも使ってないんですよー♪

これ、とり肉がもともともってる油っけだけで、
こんなにおいしくできあがっております♡

とにかくヘルシー♪なからあげ、
でも、
お味はいつもどおり!
なんです♪

油で揚げる時も、同じ味付けで作っているピアレ嫁。

なので、
油で揚げるか?
オーブンレンジビストロで作るか?
最後の”火の入れ方”がちがうだけ!
です♪

ですが、後始末は、
オーブンレンジビストロで作ると、
お肉をならべたグリル皿だけ!の洗い物なので、
お片付けの洗い物勝負はー…、

\オーブンレンジビストロの勝ち!/
デスケドネ♪

ということで!
油で揚げても、
オーブンレンジビストロで揚げてもおいしいからあげ♡

からあげ食べて、ピアレ嫁も、テンション上がりましたー!

楽しみにしてたイベントは、”中止”ではなく”延期”なので、
次の開催日を心待ちに、またからあげも作ろうと思います!
.
.
.

【ピアレの最新情報はコチラ↓から!】
タップしてピアレホームページTOPでチェック!

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録していただくと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP