「アヒージョ食べたい!」と社長が言うので。【オーブンレンジビストロで作ろう!】

こんにちは!ピアレ嫁のヒトミです。

今年は、ホントどーなるんか???
な夏になりそうで、
マスクも暑いし、
どーやら今年の夏は、めちゃくちゃ暑くなるらしいし、

「マスクの熱中症対策に!」

なんて言われてるけど、
そのころにはぜひともマスクを外して暮らせたら…
と思うし、
お客さまとお会いして、お話してても、

「今年は売り出しせんのかー?」

なんてお話になります。

楽しみにしていただけて、本当にうれしい限りです。
本当にありがとうございます。

少しずつ、少しずつでもいいので、
前みたいな生活が戻ってきたら…
マスクなんか取っても大丈夫!
な毎日になれば…
と思いますが、

ピアレ嫁はすでに、
毎年の秋の米原のパナソニックフェアはどーなってるかなー…?
なんて、
すでに秋の行事があって欲しい!
と期待する毎日です。

ほれに、
マスクを外せる日がこんと、
このままじゃーピアレ嫁の顔面は、
1年中、半分しかお化粧せんかった…なんて1年になっちまうっ!

と、
顔面半分のお化粧したお肌と、
お化粧してないお肌…ドーナッチャウノ??
と、お肌のことも気にするお年頃のピアレ嫁やったりします。(笑)
顔面半分だけ日焼けしたらドウシヨウ!!(笑)

さてさて。
なんやかんやゆーてますが、
そんなステイホーム、おうちで過ごそう!
な期間なので、
おうちでごはんを食べる機会も増えてますー
なんてブログでもお届けして、

「ごはん作るのめんどい日もあるー」
とか、
「今日はなんとかかんとか作れたー」
とか、
なんやかんやごちょごちょお届けしているところですが(笑)、

このおうちでごはんを食べる機会が増えたことによって、
社長もごはんを作ってくれる機会が増えました。

毎日インスタグラムやFacebookでお届けしている社長が作ってくれる朝ごはん、
『社長ケイジの朝ごはん』だけでなく、

こないだ、
お仕事の帰りに、
なんかどっっっっっさりお買い物の袋を下げて帰ってきた!?
と思ったら、

社長「今日な、アヒージョ食べたい。」

と、
たまたまその日、おいしい“ホタルイカ”が食べられる機会があって、
その“ホタルイカ”を、アヒージョにしたい、と。

そんなこと考えてたら、
いてもたってもいられず、
アヒージョの材料を買って帰ってきた、と言う社長。

びっくりしたピアレ嫁でしたが、
ピアレ嫁もアヒージョ好きなので、大歓迎!

と言うことで今日は!
社長が、

「食べたい!」

と作ってくれた、
ホタルイカのアヒージョ
を作ったようすをお届けします!

それでは!
レッツ・クッキング〜♪

まずは、耐熱皿にホタルイカと、
社長がスーパーで厳選して買ってきたホタテやニンニク、
冷蔵庫にあったお野菜、トマトやベーコンとかを全部耐熱皿に入れます↓

ニンニクも社長がみじん切りにしてくれました↓

社長「小っこいで切るの大変〜(汗)」

なんて言いながら、
上手に切っていってくれます。

そこへオリーブオイルと、塩こしょうをして、

さらに、

社長「これ!これ入れてみたかったんよね〜♪」

と、買ってきたのが、
“アンチョビソース”
です。

ピアレ嫁「アンチョビ味、食べたかったん?」
社長「多分、お店で出てくるアヒージョに入ったると思うんよー」

と、
前々から食べたかった!と言うアンチョビソースを思う存分かけて準備バンタン!

あとは火を通すだけです!

コンロでグツグツする作り方もあるのですが、今回はカンタンに、オーブンを使って火を入れていくことにしました。

使うオーブんはもちろん!
オーブンレンジビストロ!です。

社長「何度で何分くらいオーブンしたらえぇん?」
ピアレ嫁「いつも200℃で20分くらいかな?」
社長「ほな、まずはオーブンレンジビストロを予熱するわ!」

と、
もうなれた手つきで、オーブンレンジビストロを、
ぴぽぴぽ操作して200℃に予熱する社長↓

社長「あ、あと7分で予熱できるって書いたるし↓

社長「待ってる間にサラダ作ろーっと♪」

と、
オーブンレンジビストロは、予熱時間や調理時間に、

\あと◯分かかりますよー/

って表示して教えてくれるので、
それを見て、
他のお料理やサラダを作ってくれる、って言う社長。

それを見て、

ピアレ嫁「…今日のごはん、他になんも作らんでいいんちゃうんかな…」

と、
何にも作らんでもごはんが食べられそうなことに、ウキウキしてきたピアレ嫁。

でも、その予感は的中!

社長「今日のごはん、アヒージョとサラダでいいやんなー?」
ピアレ嫁「もちろん!!!!!」

やっほーい!
うほほーい!
ありがたーい!

と言うことで、
この日は、
社長作のアヒージョと、サラダでお腹いっぱいいただくことに♡

社長「できたでー!」

社長「あ〜えぇにおい!最後にバジルかけまーす!」

ピアレ嫁「おいしそー!!」
社長「あ、フランスパン売ってなかったで今日は食パンやで!」
ピアレ嫁「そんなん全然気にしませーん!」

なんていながら、
2人でいただきまーす!しました。

社長「あ!プチトマト、爆弾みたいに口の中で熱っつあつのやつが爆発しょーるぞ!気を付けて食べいや!」

なんて言われても、
食べた後に2人とも、

ピアレ嫁「上アゴ、やけどしたわ(笑)」
社長「プチトマトやろ?(笑)」
ピアレ嫁「せやな」
社長「ボクも口の中の皮、ベロベロやわ(笑)」

なんて笑いあいました。

結局最後まで、
何にもせんでもお腹いっぱい!になってうれしいピアレ嫁。
食べたかったアンチョビソース入りの、
しかも大好きなホタルイカ入りのアヒージョを作れて満足な社長。
しかも、

社長「ごはん作って、食べてもらった人に「おいしい!」ってゆーてもらえるの、うれしいな!」

なんて…

ピアレ嫁「…なんていい人ーーー!!!」

と、
何にもしてないことに、
ちょっと…ちょっとだけ、
心がちくっとしたピアレ嫁…そんな夜でした。(笑)

アヒージョは、
他にもキノコとか、
貝とかエビとか、なにを入れてもおいしそうなので、
もうちょい残ってるアンチョビソースを使って、
またアヒージョ、

作って も ら お う !!
と思います!(笑)

社長ごちそうさま〜♪




【ピアレの最新情報はコチラ↓から!】
タップしてピアレホームページTOPでチェック!

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録してもらうと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP