オーブンレンジビストロでカンタン!揚げ物♪エビフライを揚げてみた!

こんにちは!
5月も最終週となりました。
ピアレ嫁のヒトミです。

突然ですが…

ピアレ嫁「あ、…エビフライ食べたい…」

って思うこと、ありません?

あ、ありませんか?
エビフライ大好きなピアレ嫁だけ…ですかね?(笑)
エビ好きなんですよーエビ!

でも、エビフライに限らず、
突然なんか食べたくなる日が、あるんですよね〜♪
チョコ食べたーい!とか、
ケーキ食べたーーい!とか←これはなかなかお口に入りませんが…、
まったりもったりしたデザート食べたーい!とか、
生クリームがたっぷりのったなんかおいしいもん食べたーい!とか、
あるんです、突然。(笑)

今回の突然食べたくなったシリーズは、エビフライでした。(笑)
そんなエビフライ、
実は、ピアレ嫁がよく使っているこの↓

オーブンレンジビストロで、作れます。

「揚げ物やで?」
「オーブンレンジで揚げ物?」

と思われますか?
でもでも、オーブンレンジビストロで作れるんです、ホントです。

しかも、
ピポパポぴ!とボタンを押せば、
火加減も調理時間も、全部自動でやってくれる、
『自動メニュー』で作れるんです♪
レシピもレンジについてマス。

でも、
いくらレシピがあって、
火加減も、調理時間も自動でやってくれるってゆーたって、

ピアレ嫁「エビの処理したり、パン粉用意したり、卵つけたり、小麦粉つけたりとか、ちょいめんどーい」

と思うのも事実。

めんどいものは、めんどいノダ!そんな日もあるノダ!(笑)

なので、なかなか食べたくても、

ピアレ嫁「ぐぬぬ…今回もめんどくさい(笑)…あきらめるしか…」

な日もありました。

でも今回の今回は、ちょっとちがいます。←なんじゃそりゃ(笑)

そんな思いが重なりに重なり、
めちゃくちゃエビフライが食べたいピアレ嫁、
レシピブックを見ながら、

「あ!」

と、ひらめいてしまいました。

ピアレ嫁「レシピブック見てたら、エビの準備は油で揚げる時とほとんど一緒。ちがうところは…

つけるパン粉に、最初から油を混ぜておくこと…

…ほんならこれでも作れるんちゃう!?」

とひらめいた方法を今日はやってみましたので、お届けしたいと思います!

まずは冷凍のエビフライを買ってきます。
揚げたらいいだけ!ってゆーやつを買ってきます。
このエビフライに↓

ハケで油をぬって、

オーブンレンジビストロで揚げる!

ピアレ嫁「これなら、レシピブックに載ったる方法と同じでできるんちゃう?」

と、ここからは実験です!
油をぬったエビフライをのっけたグリル皿を、
オーブンレンジビストロに入れて↓

オーブンレンジビストロをぴぽぴぽ操作して、
エビフライを自動で揚げてくれる『自動メニュー』を選んだら、

調理スタート!

どんなできあがりになるかな〜♪

と楽しみにして、
できあがったエビフライがコチラ↓

おぉ!
いい感じに揚がってるんちゃう??

と、
お皿に盛り付けて、食べてみました♪

衣はしっかり!
揚がっていました…が。

社長「これ、ちょっと油つけすぎちゃう?」

と、
ちょっとだけ、べちょっとした仕上がりに(涙)

ピアレ嫁「油ぬるときに、出した油がもったいないで、余った油、最後ドバドバーっとつけてもたでかもしれん…ごめん」

と、
ちょっと油が多くて油っぽくなってしまったエビフライ。

でも、
ぬる油さえ気を付けたら、上手にできそうやなー♪
と手応えを感じるピアレ嫁♪

揚げ物は、エビフライだけじゃなく、
唐揚げとかもできるオーブンレンジビストロ♪

油であげた、
ガッツリ!
衣がサックサク!

とはちょっと食感がちがいますが、
油をたーっぷり使ってない分、ヘルシーな揚げ物の仕上がりになる!と思っています。

しかも!

これ、これが一番うれしい!のが、
揚げ物の油の後始末がない!ってところです。
後始末が楽々にできるってゆーのが、めっちゃうれしい。すんごいうれしい♡

なので、
今度は唐揚げを作ろーかな?
と企んでいるピアレ嫁です。

あ、
唐揚げも、あれなんですよ。
最近、

ピアレ嫁「あ…唐揚げ…食べたい…」

と思ったお料理の1つです。(笑)

今度は鶏肉を用意して、
さっそく作ろうと思います!

今日のごはん、何食べよう?
食べたいもん作ろー♪

と、選べるのは、
ごはんを作る人の特権かもしれませんね!(笑)

さーて、何唐揚げ作ろっかなー?




【ピアレの最新情報はコチラ↓から!】
タップしてピアレホームページTOPでチェック!

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録してもらうと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP