“松茸のお吸い物”がめちゃくちゃおいしいパスタになる件。

こんにちは!
ピアレ嫁のヒトミです。

おうちの中の湿度がどんどんと高くなってきて、
加湿機を片付ける季節になってきました。

奥さんもこないだ、

奥さん「加湿機の片づけって、どーやってやるんやったっけ〜?」

と確認して、
フィルターをしっかり乾かして片付けるーって言っておりました。
どうぞ、加湿機をお片付けするときは、
しっかり!
フィルターを乾かしてから、お片付けくださいませー!

さてさて。
そんな季節がころっと変わろうとしているのに、
新型コロナウイルスはなかなかおちつかず、
テレビもなかなか新しいドラマとかが撮影できない関係で、
昔のおもしろかったやつとかの再放送が多い中、
こないだ見た『ホンマでっかTV』のおもしろかったコーナーまとめで、
おうちでカンタンにできる、芸能人が作るお料理を紹介されていました。

ほれをなにげなーく見ていたのですが、
その中で、ヒロミさんが紹介されていた、

“キャンプとか、アウトドアとかで便利にカンタンに作れるキノコパスタ”

をお料理されていて、
最初は、

ピアレ嫁「おっ!社長アウトドア好きやし、コロナおさまったらまた行くときにこのレシピ作ったりするかもなー…」

なんて、

ピアレ嫁「ちょっと味付け覚えとこーっと♪」

と、ちょっと気合入れて見て、
レシピ覚えとこっかなー…
なんて見てたら、

ピアレ嫁「このパスタ、アウトドアじゃなくても家でもめっちゃ楽に作れそうやん!」

と思い、
材料もあるし、ちょっと1回作ってみよー!
と思いたち、
紹介されていた、

“キノコパスタ”

さっそく作ってみましたので、
今日はそのようすをお届けします!

その時紹介されていた、
“カンタンにできるポイント”の1つが、
題名にも書いたこの↓

松茸のお吸い物を使うところ、デス!

さて、どんな味にできあがるのか???
レッツ・クッキング〜♪

材量はコチラ↓
・パスタ 2人前
・お水
・オリーブオイル
・お好きなきのこ
・ベーコン
・松茸のお吸い物
・バター
・お醤油

です!
分量は、はじめて作るし、
テレビでも、

「アウトドア料理なので目分量!」

って言っておられたので、
作りながら確認していくことにしまーす!

まずはパスタを湯出るところから!

テレビでは、
おっきいお鍋にお湯をわかわか沸かして、
その中に、
キノコも、パスタもいっぺんに入れて、湯がいていました…

が、
ピアレ嫁はさらにカンタンに作ります!
ピアレ嫁のカンタンお料理のお供!

\オーブンレンジビストロ/

の、
この機能↓

ボール1つにパスタもお野菜もお水もぜーんぶ入れて、お料理できる、
“ワンボールパスタ”
で作っていくことにします!

まずは、
耐熱ボールに、
パスタ2人分を半分にばっきぃと割って入れます↓

その上にベーコンと、キノコを入れて、


お水をとオリーブオイルを入れます。

このときの分量はさすがに“目分量”とはいかないので、
オーブンレンジビストロの分量に合わせて用意しました。

これで下ごしらえは完了!
早いっ!
でも、お水を入れたらすぐ調理開始したいこのレシピ。
だってパスタがお水につかっちゃうYO!
ということで、
すぐラップをかけて↓

レンジへイン!

します。

続いてはオーブンレンジビストロの操作をしていきますよー。
火加減も調理時間も全部オーブンレンジビストロが自動でやってくれる、
“自動メニュー”を使っていきますね!

レンジの操作はカンタン!
スマホをぴぽぴぽ操作する感じでボタンを押していきます。

まずは『料理集』を押して、
『ビストロおすすめ』ボタンをぽち↓

その中から、
『ワンボールメニュー』を選んで↓

さらに、
『ワンボールパスタ』を選びます↓

今回作る、
“松茸のお吸い物でキノコパスタ”の、まさにどんぴしゃ!なお料理はないので、
近いパスタを選ぶことにします。

え〜っと…
これが近いかな?
えいっ!

と選んだのは『ハムとキノコのクリームパスタ』です♪
ベーコンとキノコがたっぷり入ってるので近いかなー?
と思って選んでみました。

レンジ「これで合ってる?」

と画面に写真を表示してくれるので、

ピアレ嫁「合ってるよー」
と、『決定』ボタンをぽち↓

最後に、レンジが、
レンジ「パスタの太さは何センチ?」
って聞いてくるので、
使うパスタのサイズを選びます↓

ここまでできたらあとは『調理スタート』ボタンをぽち↓

と押したら、
調理スタート!

かかる時間は約20分くらい。

できあがったら、
即!
そく!
SOKU!
レンジからボールを取り出して、
お箸で混ぜ混ぜします。

ほっといたらかたまってしまうので、
即!
そく!
SOKU!!
混ぜ混ぜします。

ある程度混ざったら、

バターを入れて、
パスタのあったかさで溶かしていきます↓

今回は20g入れてみました。

パスタを混ぜながら、
バターもとかしていきます。

ある程度バターも溶けたら、
お醤油をぽちょぽちょっと落として、

ここであの、“松茸のお吸い物”も入れていきます↓

ピアレ嫁「2人分やで2袋用意してみたけど…とりあえず1袋から入れてみよっか」

と思い、
まずは1袋入れて混ぜ混ぜ。

ぱくっと味見をしてみると…

ピアレ嫁「んんんんんんんんー!!」

これまた、めーーーーーっちゃおいしい!!!

ピアレ嫁「1袋でじゅうぶん!これでできあがり!」

と、
あまりにおいしくてびっくり!!

お皿にもりつけて↓

ピアレ嫁「テレビでは大葉を切ってのっけてやーたけど、今家にないし、代わりにじゃこあるし、のっけてみよっかな?」

と、
じゃこを載せて、
ハイ!
完成です♪

食べながら社長に、

ピアレ嫁「これ、何味のパスタかわかる?」

って聞いてみたら、

社長「これ…バター醤油?」

と、バターの風味が結構きいていたのですが、
松茸のお吸い物の和風だしの味もしっかりしてて、
社長もめーっちゃおいしかったそうです♡

もしかしたら、
バターはもう少し控えてもおいしいかもしれんなー
なんて次も食べたいなーと、思いながら、

ボール1つで作ったパスタの洗い物、
洗いもんはボール1つ洗って、
あとはお皿を洗うだけで済んだので、

ピアレ嫁「作るのもカンタンで、味付けもカンタン、ほで、洗いもんまでカンタンかー♪こりゃいいなー♪」

なんて、
ピアレ嫁のレシピブックにちゃーんと書き残しておこう!
と思ったレシピでした♪

松茸のお吸い物は、
「茶碗蒸しにも使ってるー」
とかもお客さまからよく聞くので、
ホンマ便利なお吸い物やな…
と改めて見直したピアレ嫁でした!

松茸のお吸い物パスタ、
ぜひ作ってみてくださいね!




【ピアレの最新情報はコチラ↓から!】
タップしてピアレホームページTOPでチェック!

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録してもらうと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP