じゃがいも大好き♡ジャーマンポテトサラダを作ってみた!【電気圧力なべで作ろう!】

こんにちは!
ピアレ嫁のヒトミです。

昨日は定休日をいただき、ありがとうございました!

なかなか、今までどおりのお休みが過ごせない週が続いていますが、
なんやかんや、
そんなお休みの仕方も、

ピアレ嫁「それもアリ…か?」

と、慣れてきた感じもしてきているピアレ嫁。←そう、都合が良いのデス(笑)

あいかわらず、
おうちで作るごはんも、
自分の作った味に飽きてきた日は、社長が作ってくれたり←ありがたや〜
社長から、

社長「お料理ミッション!」

をもらっては、それをクリアするお料理を作ったり、
たまーには外食のお持ち帰りを利用させてもらったり、
カップラーメン、という便利なおいしいものに頼ったり♡

して、なんとかかんとか過ごしています。

そんなこんなで今日は何作ろっかな〜♪
なんて、レシピブックを見ていたら、

あ!
これ食べたい♡
と見つけたレシピが、コチラ↓

実はじゃがいもが大好きなピアレ嫁、
じゃがいもをふんだんに使った、
“ジャーマンポテトサラダ”を、
電気圧力なべで作ってみましたので、
今日はそのようすをお届けします!
今、新じゃがの季節ですしねー♪

それでは!
レッツ・クッキング〜♪

必要な材料は、
主役のじゃがいも、
玉ねぎ、ベーコン、
お塩、マスタード、お酢、油、塩こしょうと、
おうちにあるもんで作れるのを確認!
こりゃありがたいな〜♪

と、材料も揃えたところで、
いざ!
お料理開始です!

まずは電気圧力なべでじゃがいもを蒸していきますよー!
電気圧力なべのおかまに、
蒸す用のお水を入れて↓

蒸し板をひきます↓

その上に、洗ったじゃがいもを入れて↓

おかまを電気圧力なべにセットします↓

ここからは電気圧力なべの調理方法と調理時間をセットしていきますよー!
セットの仕方はレシピブックを見ながらやっていきまーす。

ふたをしめたら、


ふたについてある『おもり』を、
『密閉』に合わせておきます↓

続いては調理方法をセットします。
調理方法は、『圧力調理』とのことなので、
『手動調理』ボタンを押して、
三角マークを『圧力調理』に合わせます↓

調理時間は20分、とのことなので、
『10分』ボタンを2回押して、
20分と表示させます↓

これで調理時間もセット完了!
最後に『調理スタート』ボタンをポチ↓

としたら、あとはほったらかし!
電気圧力なべが自動で、
圧力をかけて→20分調理して→圧力を抜いてくれるのを待つだけ♪
かかる時間は全部で約40分。

待ってる間に、
ベーコンと玉ねぎをお料理しとこーっと♪

ということで、
ベーコンと玉ねぎは薄切りにしておいて、
フライパンで炒めておきます↓

…ホントのホントは、フライパンを使わずに、ぜぇぇぇんぶ!電気圧力なべでお料理が済む!
のが理想なピアレ嫁。

初めて作るお料理やし、今日はレシピブックのとおり作ってみるけど、
いつかなんとかして、もっと楽するお料理方法をあみだしたいなーなんて思いながら、炒められたら、

続いてドレッシングも作っておきまーす!
ドレッシングは、
お塩、こしょう、マスタード、お酢、サラダ油を混ぜて↓

カンタンにできあがりました♪

なんやかんやしてたら、
電気圧力なべで蒸してたじゃがいもも完成です!

じゃがいもが熱いうちに、
皮をむいて、1cmの輪切りにして、塩こしょうする…
ってレシピに書いてあるのですが、

熱いっ!
じゃがいも、めーーーっちゃ熱いっっ!!

写真が湯気でくもるほどあつーーい!(笑)

あちち!あちち!
言いながら、
やけどに気をつけて、皮をむいて、切っていきます…

熱い、熱いあちちあちち…
じゃがいも、熱い!
けど、
電気圧力なべ、やっぱスゴイ!!

じゃがいも、そのまま入れたけど、
中までしっかりほっくほく♡

このままバターつけて食べてもおいしいんちゃうー??

なんて次のお料理の妄想をしながら、
じゃがいもの熱さに打ち勝ち(笑)、

輪切りにできたじゃがいもと、
炒めておいたベーコンと玉ねぎ、
作っておいたドレッシングを混ぜたら…

ハイ!できあがり♪

ジャーマンポテトサラダができあがりました♪

ちょろちょろっとパセリを振って、
なんかちょっとおしゃれなサラダにしてみたり♪

できあがりを社長にも食べてもらいました↓

実は社長も、
じゃがいも大好き♡
しかも、
マスタード大好き♡

なので、
このお料理、めちゃくちゃおいしいようす♪

ぺろぺろっと食べてくれました♪

これ、
ドレッシングは、カンタンに市販のやつ混ぜてもおいしそうやなー…
と思うので、
じゃがいもがおいしい季節の間に、また作ろーと思います♪




*ジャーマンポテとサラダは、パナソニック 電気圧力なべ(SR-MP300-K)で作りました!
レシピはパナソニックのホームページに載っているネット限定レシピです!



【ピアレの最新情報はコチラ↓から!】
タップしてピアレホームページTOPでチェック!

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録してもらうと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP