次こそお天気、よくなーれ!【おうちごはんの気分をちょっぴり変えて♪】

こんにちは!ピアレ嫁のヒトミです。

さて、今日は1週間が始まる月曜日です♪
ピアレは毎週水曜日に定休日をいただき、
お店、お仕事がお休みなので、
あまり、

「月曜日やから、週始め!」

っていう気持ちは少ない、っちゃー少ないんですが、
やっぱり、学校行ってたときの気分や、
ピアレ嫁とかは、前に働いていたとこが土日休みやったし、

土日→週末
月曜日→週の始まり!

っていう気持ちは、やっぱりいまだ抜けません。

水曜日定休日やから、
ピアレ的には週始めは…木曜日?

…木曜日が週始めって、感じ…せんなぁ…(笑)
なんて思うピアレ嫁です。

でも、
できればお休みの日はお天気良くあってほしい。
今はなかなかお出かけがムズカシクても、
お天気良くあって欲しいなー…
なんて思いませんか?

皆さま、いろいろな曜日でお休みやと思うので、
みーんな、自分の都合のいい曜日にお天気やったらなー…

なんて思いませんか?

あれ…?
ピアレ嫁だけ?
こんな都合のいい考え方するの、ピアレ嫁だけ?(笑)

なーんて、
こんな都合のいい考え方するのも、
実はとある願望があるんです。

というのも、
最近、日が長くなってきたし、
夕方も暖かい気温が続くようになってきたので、

社長が、

社長「お休みの日も、なかなかおでかけできんし、庭でバーベキューでもして、ちょっと気晴らししよか?」

と提案してくれました。

なんだってー?バーベキューですってー♪???
やりたいやりたーい!
ちょっとでもお出かけ気分になれる気がするー!

と、楽しみに、よろこんで定休日を待っていたピアレ嫁。

社長も火曜日の夜、お仕事の帰りに、

社長「これ明日のバーベキューで焼こうと思って♪」

と、
食べたいもんとかお肉とか、買ってきてくれて、
準備ばんたん!
気持ちもばんたん!

やったのに、

第1回・希望水曜日、雨。
第2回・希望水曜日、強風。

なんなん!
んもーなんなん!(笑)

\お休みの日にお天気がバンタンにならない!/

という、なかなか庭バーベキューができない水曜日が続いていました。

ので、

さすがに2回もお天気にふられた社長、

社長「もう、家の中でしょーか!」

と、
材料ももったいないし、
家の中で、ホットプレートでやろか!
ということで、
とうとうこないだの定休日は、
家の中バーベキューを開催した社長&ピアレ嫁です。

こんな感じで↓

お肉とか、お野菜を焼いたり、

社長「これ、焼きおにぎりしたかったのに、カタチくずれてもたわ…(笑)」

と、焼きおにぎりになりたかったけど、なれなかったおにぎり(というかごはん・笑)焼いたりしました。

ホットプレートは、
普通のホットプレートよりも、よりバーベキュー感が出るように…と、
グリルのフライパンで焼いて、
お肉に焼き目をつけてみたり♪

バーベキューは社長がせっせと焼いてくれるので、

ピアレ嫁はひたすら食べるのみ、食べる一択!(笑)

ピアレ嫁「家の中でもおいしいーな♪」

なんて調子のいいコトゆーて(笑)、
デザートも作りまし…た…、

…いや、
…作って も ら い ました。(笑)

グリルのフライパンのお料理が終わったら、
たこ焼き焼きに取り変えて、

\ホットケーキミックスを焼く/

ピアレ嫁「これ、小っさいとき、よーお母さん焼いてくれやーたわー」

と、ホットケーキミックスで、なんちゃって鈴カステラを社長に焼いてもらいます♪

しかも今回は、
たこ焼き焼き機のあいたところに、チョコレート↓

を入れて、とろんとろんにして、
焼けたホットケーキに付けて、

いただきまーす♪

うーん♪おいしい♡

しっかりデザートもいただき、
おいしくおうちバーベキューを楽しみました♪

社長「ホンマはデザートに、マシュマロ焼いて食べたかったんやでー」

と、
マシュマロを準備してくれていたので、

ピアレ嫁「次の水曜日にかけよー!次こそはマシュマロ食べよー!」

と、
社長の焼きマシュマロを食べたいので、
次の水曜日は晴れて欲しいなーと思う、
社長とピアレ嫁でした!


*ホットプレートは、パナソニック IHホットプレート(KZ-CX1-W)で楽しみました!

【ピアレの最新情報はコチラ↓から!】
タップしてピアレホームページTOPでチェック!

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録してもらうと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP