缶カンもおいしいけど、これもおいしいかもしれん…と思ったミートソース【電気圧力なべde作ろう!】

こんにちは!
昨日は定休日をいただきありがとうございます!

今、一番食べたいのは、白いおにぎりのピアレ嫁のヒトミです。
のりが”しなっしな”になったおにぎりが食べたいです。
…この時間、お腹…すきません?(笑)

さてさて。
そんなおにぎりを食べたい気持ちを持ちながら、
お腹をぐーぐー言わせてお届けしていく、今日のブログは(笑)。

ピアレ嫁「こりゃー買ってくるのも楽でえぇけど、作ってもめちゃおいしいな!」

と思ったお料理をお届けしたいと思います。
それがコチラ↓

ミートソースです。

ピアレ嫁が使っている、
そして、付いてきたレシピブックを全制覇しようと思っている、
電気圧力なべのレシピブックに、
このミートソースのレシピが載っていて、
材料を見てたら、

ピアレ嫁「あ、昨日のハンバーグのミンチ肉、もうちょい残りあるし、作れるやん。」

と思い、
急きょ思い立ってミートソースを作ってみましたので、
今日はそのようすをお届けします!

食べ物系のブログをお届けすると、
またお腹がさらにぐーぐーなりそうな予感がぷんぷんしますが、


…お届けします(笑)!

それでは!
レッツ・クッキング~♪

まずは材料を電気圧力なべのおかまに入れていきますよー!

まずは主役のミンチ肉↓

にんじんをみじん切りにしたもの↓

玉ねぎをみじん切りにしたもの↓

レシピには、ここでセロリも書いてありましたが、
ピアレ嫁は、ここで何度も発表していますが、
セロリが大のニガテなので、今回ももれなく省略デス(笑)

あとはニンニクのみじん切り。
…ですが、なかったのでニンニクチューブをちょろっと入れました。

ここからは調味料を入れていきます!
調味料は、
トマト缶と、ウスターソース、ケチャップ、塩コショウを入れます。
白ワインも入れるって書いていましたが、今回はお酒で代用して入れました↓

全部入れられたら一回軽く混ぜて↓

ちょろんとローリエを置いて↓

ハイ!これで準備完了デス!

おかまを電気圧力なべにセットして↓

ふたを閉めます↓

ココからは、調理方法と調理時間をセットしていきますよー!
やり方はレシピブックを見ながら、セットしていきますね♪

まずはふたに付いてある『おもり』は、
『密閉』に合わせます↓

調理方法は、『無水調理』と書いてあったので、
『手動調理』ボタンを押して、三角マークを『無水調理』に合わせます↓

続いては調理時間デス。
調理時間は20分とのことなので、
『10分』ボタンを2回押して、20分と表示させます↓

これで設定も完了!
最後に『調理スタート』をぽち!

と押したら、あとはほったらかしです♪
電気圧力なべが全部自動で、火をかけてお料理してくれます♪

かかる時間は全部で約50分。

圧力がしっかりぬけたよー!
の印、圧力表示ピンが下がったのを確認したら↓

『取消/切』ボタンを押して、

ふた、オープン!

\ぱかっ!/

今回は、ここからもう少し煮込んでいきます。

電気圧力なべのふたは開けたまま、
もう一度『手動調理』ボタンを押して、三角マークを『煮込み』に合わせます↓

煮込み時間の目安は10分、とのことなので『10分』ボタンを1回押して、
調理時間を10分と表示させます↓

これで設定ができたので、最後に『調理スタート』ボタンをぽち↓

と押したら、
あとは、お好みの感じになるまで煮込めば完成です♪

\ぐつぐつ♪/

『取消/切』ボタンを押すか、
最初に設定した調理時間、10分が経ったら、
電気圧力なべの火も消えます。

火…というても、めらめら燃える火じゃないので、
電気なので、お料理してても安心です♡

あとは、湯がいておいたパスタに盛り付けて↓

ハイ!できあがりです♪

たっぷりできたので、残った分はタッパーに入れて、
これまた”つくおき(作り置き)”にしておくことにしました♪

ぱくっと食べてみたら、

ピアレ嫁「うんまー!これ、お肉な感じ好きかも…♡」

と、めっちゃおいしくてうれしいピアレ嫁。
社長も、

社長「肉々しくていい!肉の感じがめっちゃあって、おいしいわ!」

とやっぱりお肉がおいしいらしく、ぺろっと食べてくれて、
2人して、

社長&ピアレ嫁「うわぁ…おなか、ぱんぱんやわ…(汗)」

なんて、おなかをぽんぽこにして、くるしみました…(笑)

缶とかパウチのミートソースは、
まちがいなくおいしいんですが、
電気圧力なべで作るミートソースも、これまためーっちゃおいしかったですよー!

たっぷりできるし、
たっぷり作って”つくおき(作り置き)”もできるので、
また作ろうと思います♪

楽チンぱぱぱ!なときは缶やパウチに助けてもらって、
時間と材料あるときはおうちで作って!
なんてのもオススメですー!

あーやっぱり、めっちゃおなかすいてきた…

自分でお届けするブログにつられてお腹がすく、ピアレ嫁でした!(笑)

.
.
*ミートソースは、パナソニック 電気圧力なべ(SR-MP300-K)で作りました!
レシピブックにレシピ載ってまーす!
.
.

【ピアレの最新情報はコチラ↓から!】
タップしてピアレホームページTOPでチェック!

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録してもらうと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP