ハンバーグプレートを”いっき”に仕上げる!【オーブンレンジビストロで作ろう!】

こんにちは!ピアレ嫁のヒトミです。

なかなかお出かけできない日々が続き、

ピアレ嫁「ごはん作りにもあきたー!」

なんてゆーたりしていましたが、
社長に助けてもらったり、
テーマを決めてメニューを考えたり、
お持ち帰りを利用したりして、
なんやかんや、
毎日のごはん作りを乗り越えているピアレ嫁です。

そんなごはん作りのとある日。
あ、そうそう!

こないだカレーを作った日です!

帰ってきてこのカレーを見た社長が、

社長「ひゃっほぉう!カレーとハンバーグぅ!」
ピアレ嫁「…ふふふ。ほんなうれしい?」
社長「うれしいでー!男子なんか、ハンバーグとカレー作っといたら、うれしいに決まってるやん(笑)」
ピアレ嫁「世の男子って…そーなん?うそやろ?(笑)」
社長「絶対そーやって!ってゆーか、ハンバーグが久しぶりでうれしい!」

なんてしゃべってたなー…と思いだしました。

ピアレ嫁「あんなにハンバーグとカレーによろこんでくれやーたの、うれしいなー…」

なんて思ったので今日は!
冷蔵庫にミンチ肉残ったるし、もう一回ハンバーグ、作ろっかな!
焼くのもオーブンレンジビストロにまかせといたら楽チンに作れるし♪

「うれしい!」

って言われたら、単純なので”スグ!また!”作りますよー!
ということで今日はそのようすをお届けします!

それでは!
レッツ・クッキング~♪

ハンバーグのタネは、適当にこねこねして作ります。
あとは、焼くだけ!まで仕上げておきます。

焼くのは、火加減も調理時間も全部おまかせの、
”オーブンレンジビストロ”に焼いてもらいますよー

ということで、オーブンレンジビストロのグリル皿に、
こねこねしたハンバーグのタネを並べていくのですが、

ここでピアレ嫁は、こんな感じで他にもたんまり並べます↓

というのも、
ピアレ嫁がお料理をしていくうえで、
めちゃくちゃ重要視していることは↓

・カンタンに作れる
・あんまり変わった材料を使わない
・おうちにあるもんで作れる方がいい
・後始末が楽チン
・洗い物が少ない
・究極、最終手段、できればごはんを作らなくてもいい←(笑)

これに尽きる!

と思っているので、
オーブンレンジビストロでハンバーグを焼くときには、
付け合わせのお野菜とかもいっきに仕上げていきたい!

と思い、

今回もハンバーグと一緒に、
グラタン皿にコーンとバターを入れて塩コショウをして、
ウインナー、玉ねぎ、ポテトを一緒に並べて一緒に焼いていくことにします!

これで準備ばんたん!

オーブンレンジビストロの、

火加減とか調理時間を全部自動でやってくれる”自動メニュー”から、
『ハンバーグ』を呼びだしてきて↓

「何人分焼くん?」
ってビストロが聞いてきたら!

ピアレ嫁「ホンマやったら2人分なんやけど、他のお野菜とかもたっぷりいっぱい!並べたから…」

と、『4人分』を選ぶことにします↓

最後に、オーブンレンジにハンバーグとかを並べたグリル皿を入れて↓

『スタートボタン』ぽち!

あとは焼けてくれるのを待つだけです♡

「あと〇分で焼けるでー!」

と、オーブンレンジビストロが教えてくれるので、
できあがり時間を逆算して、
お皿を用意したり、
お箸を並べたり、
お茶をくんだり…

なんてしてたら、ハイ!
できあがりでーす!

いっきに全部できあがり!
ハンバーグプレートです♪

目玉焼きも、
できあがり時間から逆算して焼いておきました♡

ピアレ嫁「お子様ランチみたいやなー…」

なんて思いながら、

社長と一緒にいただきます!
したら、

社長「ハンバーグぅ!!ホンマごちそうやな〜♪」

とまたまた大喜びで、
ぺろっと食べてくれました!

し・か・も!

調理器具の洗いもんは、オーブンレンジビストロのグリル皿だけで済んだので、こりゃまた楽チンでしたよー♪

今回みたいに焼けば、
おかずがいっきにできあがるのに、
社長がよろこぶハンバーグ、なんであんまり作らんのかなー?

と考えてみましたが、
ここはホント、考えても考えてもわかりませんっ!(笑)

ハンバーグは、
豆腐とか、おからとか、チーズ入りとか、煮込みとかバリエーションもいろいろあるので、
作る機会も増やしていこうと思います!




【ピアレの最新情報はコチラ↓から!】
タップしてピアレホームページTOPでチェック!

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録してもらうと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP