提案クリアのごほうびごはん【社長が作るローストビーフ】

こんにちは!ピアレ嫁のヒトミです。

今日は”みどりの日”。
子どものころ、みどりの日は、

ひゃっはー!休みの日だぜー!
とひたすらお休みを喜ぶ日、でしたが、

ちゃんと調べてみると、

『自然にしたしむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむことを目的としたお休み』

なんですって。
ほぇーなるほど!

でも、今年はこんなやし、
外出がムズカシイので、
”みどり”つながりで、おうちでこんなんいかがでしょう?

\LINEでプログラミングを学びながら遊ぼう!/

『LINEエントリー』というサイト、ご存じですかー?
LINEも緑色やし、とかけてみたんですが、ちがうかな?(笑)

なんか聞くところによると、
今年から小学校でプログラミングが必修化される、とか。

うひょー
ピアレ嫁も、小学校ってもう30年前やけど、
スゴイ時代になったなーと思います。

んでこの『LINEエントリー』で遊びながら学べるやつ、
なななんと!
無料で遊べるらしいですよー。わおー。

プログラミングを組みながら遊んで、
ブラウニーとかを動かすんですって。

”プログラミング”と言えば、

ピアレ嫁「『HTML』を呪文のように覚えて、あやつらなアカンやつやなー」

と思っていたのですが、
ブロック遊びみたいに遊べる、とかなんとか♪

ピアレ嫁も興味があるので、1回やってみようと思います!

さてさて。
そんないろいろやってみたいピアレ嫁、
昨日までお届けした、
【社長の3つの提案】
をオールクリアしたとある日。

社長「ただいまー!おーい!ちょっときてー!」

と呼ばれて行ってみたら、

ピアレ嫁「わぁ!なにこれ?」
社長「肉のカタマリ」
ピアレ嫁「(笑)ほれはわかる!何するん?」
社長「明日、ローストビーフ作ったろと思て。」
ピアレ嫁「やったー!」

と、
仕事の帰りに、ちょっとふんぱつして、お肉のカタマリを買ってきてくれた社長♪

約束どおり、次の日にローストビーフを作ってくれましたので、
今日はそのようすをお届けします!

それでは!
レッツ・くっきんg……あ!

その前に!

ピアレ嫁「ローストビーフ、どっちのレシピで作る?」
社長「どっちってなに?」
ピアレ嫁「ローストビーフ、オーブンレンジビストロで作るやろ?自動で火加減とかやってくれるやつで作るやろ?」
社長「うん」
ピアレ嫁「ほな、普通のレシピと、カンタンに作れるレシピとあるけど、どーする?」
社長「もちろん!カンタンなほう!」(くいぎみで(笑)

とのこと。

実は、オーブンレンジビストロって、ローストビーフのレシピ、2個載ってるんですよねー。

しっかり系のレシピと、
カンタンお手軽レシピと2つ。
どっちもおいし~んですけど♡

社長は「カンタンなほう!」とのことでしたので、
10分あれば作れるカンタンレシピ、

『10分でちゃんとごちそう100レシピ』
というレシピブックに載っている、
『クイックローストビーフ』
のレシピで作っていきますね♪

では!改めまして、レッツ・クッキング~♪

まずは、お肉に味をつけていきます。

味は、
オリーブオイル、お塩、胡椒、ニンニクと、ローズマリーと書いてありました。

が、今回は、

社長「ローズマリーの代わりに、ローリエ入れてみよか?」
ピアレ嫁「おいしいんちゃう?わくわく!」

と、ちょっと味付けを変えて挑戦してみることに決定!

ビニール袋にお肉と調味料を入れて、
もみもみして↓

時間を置きます↓

味が付いたらあとはカンタン!

オーブンレンジビストロのグリル皿にのせて↓

レンジへイン!

自動で火加減やら調理時間やらを見てくれる、
”自動メニュー”を呼びだしてきて、
スタートボタンをぽち!

と押すだけ!
調理時間は約10分!

できたら、
取り出して、

アルミホイルに包んで↓

予熱でぐぐぐっと火を通して、

少し置いて、粗熱が取れたらできあがり!

社長が、うす~くうすーく包丁で切ってくれました。

社長「ピアレ嫁に切らすと、ごっついローストビーフになるでな!」

と、なぜかローストビーフはピアレ嫁に絶対に切らせてくれません。←だってふとっちょに切った前科あるやんって言う社長(笑)

キレイに切れたら盛り付けて、

できあがり♪

うひょーおいしそー!

この日は
このローストビーフと、
社長が手塩にかけて、お水かえて太陽にあてて育てた、
豆苗をいよいよ食べることに♪

みるみるうちに、わっさわっさ伸びました!

ローストビーフを待ってる間に、

いざ!豆苗刈り取り!

ちゃちゃちゃっとオリーブオイルとにんにく、ちょびっとお醤油で味付けながら炒めて、
おかかをかけただけの、
豆苗炒め!

も一緒にいただきました♪

ローストビーフは、
いつものローズマリーとちょっとちがう、
ローリエのいい~香りで、おいしくいただきました♡

なんやかんやと、
ごはん作りにあきたり、
テイクアウトお願いしたり、
次のテイクアウトは何にしよー?
と、インターネットやインスタを見ながらよだれをたらしたり、
社長からの、ごはん作りの提案を挑戦して、
失敗したり、成功したり、
はたまた社長が作ってくれるごはんを食べたり、

と、
わやわやゆーてながらも、
おもしろおかしく、毎日のごはんを食べている気がしてきたピアレ嫁。

ごほうびにローストビーフを作ってくれたので、
今度は社長の好きなごはんでも作ろっかな?

と思う、ピアレ嫁でした!
.
.
.*ローストビーフは、パナソニック オーブンレンジビストロで作りました!
.
.

【ピアレの最新情報はコチラ↓から!】
タップしてピアレホームページTOPでチェック!

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録してもらうと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP