社長の提案その③【洗い物が楽ちんのお料理】オーブンレンジビストロで作ろう♪

こんにちは!ピアレ嫁のヒトミです。

今日から本格的なゴールデンなウィークに突入の皆さま!
今日までお疲れさまでしたー♪
そんな本格的ゴールデンなウィークもピアレは通常どおり(時短営業ですが…)、
営業しておりますので、
何かありましたらご連絡くださいマセ。

さてさて。
あいだが2日開いてしまいましたが、
社長がピアレ嫁に提案してくれて、

ピアレ嫁「ほんならいっちょ、やってみっか!」

と挑戦している、
3つのお料理↓

その①では、カンタン!3つの材料で作れる、3ステップでできる、
『彩りチキン』を作ってお届けしました♪

その②では、初めて作る、ちょっと手の込んだデザート
『ロールケーキ』では、

では…
えーっと、
ピアレ嫁も見たことのない『ロールケーキ』ができあがりました(汗)

ふわふわ感、ゼロッ!

コツを教えていただいたので、近日再挑戦予定…デス。(笑)

そしてそして今日、最後に作るのは、

\洗い物が楽ちんに終わるお料理/

をお届けしたいと思います♪

ごはんがおいしいのはうれしい♪
加えて、

洗い物も楽に済んだら、超うれしい♡

と思うピアレ嫁。

片付けとか、片付けとか片付けとか、大変ですもんね!
楽できるなら楽したい!

そんなときにオススメしているのが、コチラ♪

オーブンレンジビストロを使ってできる↓

ワンボールお料理♪

です。

ピアレのイベントやお料理教室でも大好評のこのワンボールで作るお料理。

「ホンマ!これ教えてくれたやつ、ごはん楽ちんに作れるでー!」

と、うれしい感想をたっぷりいただいおりやす♡

そんな”ワンボール”、ボール1つの調理器具でできるお料理は、
いろいろ種類がたんまりあります♪

パスタでしょー
シチューとかカレーでしょー
中華でしょー
フレンチでしょー…
ホンマ作れるお料理の種類多いんですよー

そんないろいろな種類がある中から今日は!

社長が大好き♡
な、カレーを作ったようすをお届けします♪

それでは!
レッツ・クッキング~♪

まずは、耐熱のガラスのボールを用意したら、
そこへカレーの具、

じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、お肉を切って入れます↓

そこへお水と↓

カレールーを入れて↓

ラップして↓

オーブンレンジビストロへイン!

オーブンレンジビストロの画面をぴぴぴと操作して、

自動で火加減と調理時間を見てくれる、
”自動”メニュー”から、
”ビーフカレー”を呼びだしてきます↓

そうそう!これこれ!
カレーを作りますよー!
と、画面に出てきた写真で確認したら、
最後に”スタートボタン”をぽち↓

と押したら、
あとはほったらかし♪

約20分くらいでできあがります♪

できたらすぐ!
スグ取り出して、
ラップをはがして混ぜます↓

ルーがちゃんととけるよう、
できたらスグ!混ぜます。

これでできあがりです♪

あとはお皿によそっていただきます♪

レンジでお料理してくれるの待ってる間に、
目玉焼きを作っておきました。

オーブンレンジビストロでお料理すると、

\できあがりまであと〇分デスヨー/

と、できあがる時間が表示されるので、
その時間を見て、
逆算して、
目玉焼きができあがる時間を合わせて作りました♪

時間が表示されるの、めっちゃ便利です♪

できあがったカレーを見たカレー大好き♥な社長は、

社長「わーやったー!普通のカレー久しぶりー!」

と、
最近、電気圧力なべで作る本格的なカレーやら、
トマト味のカレーやら、そーゆーのもおいしいけど、
どーやら、

『普通のカレー』
がめちゃくちゃ久々に食べられるのうれしい!
と言って食べてくれました。

ほんまカレー好きやなぁ…

それなら!
と、次の日は、
ハンバーグとお野菜を、これまたオーブンレンジビストロで焼いて↓

もりもりカレーにのっけていただきます!↓

社長「こ…これは…」
ピアレ嫁「高校生が食べたいカレーみたいになってもた!(笑)」

何て笑いあって、

社長「あー腹いっぱい!」

と、たんまりカレーを食べました。

食べたあとの調理器具の洗い物は、
ボール1つだけなので、
楽チンに終わりました。

そんでもって”ワンボール””で作れるカレーは、
作った後も、ボールにラップして、
そのまま冷蔵庫で入れて冷やせるし、

2回目食べるときは、ボールそのままチン!してもよし!
食べる分だけ取り出してチンして食べてもよし!

これから暑くなる季節、
お鍋のまま置いておくと、
イタんでいくのも早いし、
食中毒もコワイので、
ボール1つでできるお料理は、
そーゆー点でも便利やと思うピアレ嫁です。

ほれにしても!
はぁ~♪
楽チンに洗いもん済んでありがたや~
と思ったピアレ嫁でした!

調子にのってピアレ嫁、
このまま”ワンボール”、
ボール1つでできるパスタを作りましたので、お届けしますNE♪

お楽しみにしてくださるとうれしいです♪

*ワンボールで作ったカレーは、パナソニック オーブンレンジビストロで作りました!
.
.
.

【ピアレの最新情報はコチラ↓から!】
タップしてピアレホームページTOPでチェック!

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録してもらうと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP