社長の提案その①【とんでもなくカンタンにできるお料理】オーブンレンジビストロで作ろう!

こんにちは!
ピアレ嫁のヒトミです。

ゴールデンなウィーク、
と言っても外出自粛を言われていて、
帰省も”オンライン帰省”を言われている今年のゴールデンウィーク。

今年はなんにしても、
”オンライン〇〇”
と言われる一年になりそうですね。
飲み会にしかり、会議にしかり。

ま、1年ガマンしたら、
来年はもっと楽しい1年になるんちゃうかなー?
と思えば、
今年は気を付けながら頑張ろうかな?
と思うピアレ嫁です。

さてさて。
そんなガマンが多い一年になりそうななか、
外食が減って、
おうちで食べるごはんが増えてきて、
ごはんを作るのがそろそろメンドクサイ(正直)

自分じゃない人が作ったおいしいごはんが食べたい!
という欲望が満たされない、
というガマンも限界に達し、

こーなって↓

こー言われて↓

と、社長からの提案をうけて、

こーまとまった社長&ピアレ嫁↓

いやー社長に提案されてみたら、

ピアレ嫁「まぁ、そーゆーのもアリやな、やってみよかな…」

と思う超絶単純☆ピアレ嫁(笑)

前回のブログでお届けしたとーり、

↑の3本のお料理企画をやってみよう!
と、やってみました。

その1つ目を今日はお届けしたいと思います!

その1つ目!
【とてつもなくカンタンにできるお料理】
は、こちら!

オーブンレンジビストロで作ります♪

というのも、
オーブンレンジビストロのレシピには、
こんな感じで↓

カンタン!3ステップでできるレシピ♪
というのがまとめられているのを思い出したピアレ嫁。

ピアレ嫁「これなら、とてつもなくカンタンにごはん作れるやん!」

と、がぜんやる気がわいてきました!←わぉ単純☆(笑)

ということで、今日は3ステップで作るお料理のなかから、

『彩りチキン』

を作ってみたようすをお届けします!

3ステップしかないですからねー!

あ!

と目を離したスキに、

わわわ!

と終わっちゃいますよー!
準備はいいですかー?
いきますよー!

それでは、レッツ・クッキング~♪

ステップ①
野菜とお肉を切ってビニール袋に入れる↓

ステップ②
調味料を入れて、もみもみして、15分漬け込む↓

調味料は、お醤油、オリーブオイル、お砂糖、おろしにんにく、とコチラもカンタンにおうちにあるものでそろいました♪

続いて~↓

ステップ③
オーブンレンジビストロで火を入れる↓

汁気を切って、皮を上にして並べた鶏肉たちをレンジに入れたら、

オーブンレンジビストロの操作もポチポチポチチと操作して、

『彩りチキン』を選んで↓

スタートボタンポチ!

で、あとは自動で調理時間をはかってくれて、

火加減も自動で、ちょうどいいくらいにお料理を仕上げてくれます♪

ということで、待つこと約13分…

できあがりはコチラ!

13分って早いー!(笑)

うひょーまたまたこれが、おいしそーう!

そんでもって、
カンタンにできるわりには、いろどりもステキー!
さすが、お料理の名前が、

『彩りチキン』

なだけあるー!(笑)

ということで、お皿に盛り付けて食べてみました♪

鶏肉大好き社長、もりもり食べてくれました。

ピアレ嫁「これ、社長がゆーてくれたみたいに、めちゃんこカンタンに作れるお料理、やってみたで!」

と言ってみたら、

社長「ほか!」

…え?ほんだけかーい!(笑)

と思いましたが、
ホンマにカンタン3ステップで作れたので、
ピアレ嫁もちょっとやる気がわいてきました♪←やっぱり単純です☆(笑)

この調子にのって明日は、

『時短営業で時間ができたからやってみた!初めて作る、手のかかりそうなデザート』

に挑戦したようすをお届けします!

外食と家で食べるごはんのちがいが、

\デザートが無い!/

と、さんざん言いちらかしているピアレ嫁。(笑)

そう!デザート、大事!

”おやつ”じゃないんです、”デザート”が食べたいんです!(必死・笑)

そんなピアレ嫁は何を作ったのか!?
お楽しみにしてくださるとうれしいです♡
.
.
.

【ピアレの最新情報はコチラ↓から!】
タップしてピアレホームページTOPでチェック!

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録してもらうと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP