社長が思わず「うまい!」と言った”パンプティング” 【電気圧力なべで作ろう!】

こんにちは!ピアレ嫁のヒトミです。

最近、ご来店いただいて、
社長の顔が見えるともれなくと言っていいほど

「社長~私にも朝ごはん作ってよ~♪」

と、お声がけいただける、
社長の毎朝の朝ごはん作り。

めっちゃピアレつうしん見ててくださってるんやなー♪
と改めてうれしくなりながら、
社長の朝ごはんが好評で、
そちらもうれしい社長です。(笑)

そんな社長、
朝ごはんに使った”豆苗”を、
ついに…

育て始めました。
毎朝毎朝お水を変えて、

社長「生えるの早いな~」

何て言いながらながめています。
たしかに伸びるの早い!オドロキ!

また伸びた豆苗を使って朝ごはんを作ってもらうぞー
とたくらんでいるので、
ピアレ嫁は刈り取らないように気を付けます!(きりっ!(笑)

さてさて。
そんな豆苗を育てている社長が思わず、

社長「なにこれ!うまっ!」

と言ってしまったデザートがあります。

それが、
電気圧力なべで作る『パンプティング』!

フランスパンを使って作る”パンプティング”です♪

外出を控えて、外食もなかなかできへん今日この頃。
普通に家でごはん、となると、

\ごはんのあとにデザートが付いてこない!/

のがちとサミシイ…。
ランチとか行くと、デザート付いてくるの、
めちゃくちゃうれしかったですもんねー♪

なのでピアレ嫁「おうちのごはんのあとにも、デザートが付いてきたらテンションも上がるな!」

と思い、作ってみましたので今日はそのようすをお届けします!

もちろん!
すんげーデザートは作れません!(きりっ!!!)

パフェとかパフェとかパフェとか!は作れません。←パフェが食べたいだけ(笑)
なのでお届けするのは、

ピアレ嫁が推しに推している、
”電気圧力なべ”でカンタンにできるデザートです♪

レシピもレシピブックに書いていたやつでやりますよー!
それでは!
レッツ・クッキング~♪

まずは材料から!
材料は、卵、牛乳、お砂糖、バゲット(フランスパン)、冷凍のミックスベリーを使います。

大体おうちにあるものでそろいました。
買い足したのはフランスパンだけ。

冷凍のミックスベリーは、
社長の朝ごはんのヨーグルトに盛り付ける用のやつを、ちょいと拝借いたしました。

ミックスベリーは冷凍なので、先に冷凍庫から出して解凍しておきます↓

つづいて卵をといて↓

そこへお砂糖と、レンジでチンして温めた牛乳を入れてよく混ぜて↓

ざるでこしておきます。

フランスパンは1㎝角に切っておいて↓

さっき作った卵と牛乳の液にひたしておきます↓

ミックスベリーが解凍できたら、
水気を切って一緒に入れて、
容器に入れます。

これで下ごしらえは完了デス!

次は電気圧力なべのおかまに”蒸し板”をしいて、
プリンの容器を並べて、
容器の3分の2くらいがつかるくらいのお水を入れます↓

そろお~っとおかまを電気圧力なべにセットしたら↓

ふたを閉めます↓

ここからはレシピブックを見ながら、
調理時間や調理方法をセットしていきますよー!

まずはふたに付いてある『おもり』は、
『排気』にセット↓

続いて調理方法です!
調理方法は『低温85』という調理方法で作っていく、
とのことなので、
『手動調理』ボタンを押して、三角マークを『低温85』に合わせます↓

続いて調理時間は、25分、とのことなので、
『10分』ボタンを2回、『1分』ボタンを5回押して、25分と表示させます↓

これで設定もオッケー!
最後に『調理スタート』ボタンをぽち↓

と押したら、あとはほったらかし♪
かかる時間は約50分。


ぴぴー!

とブザーが鳴ったらできあがりです♪

『取消/切』ボタンを押して、ふたを開けてみると…

おぉ!
かたまってるぅ~♪

竹串をさしてみて(ピアレ嫁はお箸をぐさっとさしましたが(笑)


なにもついてこなければOK!

パンプティング、できました~♥

あとは冷蔵庫で冷やしておくだけ!

—その日の夜。
ごはんのあとに、

ピアレ嫁「…社長、今日、デザートあるで。」
社長「うそー!ナニナニー!」
ピアレ嫁「じゃじゃーん♪パンプティングです!」
社長「へーどんなんなんやろー…ぱく」




社長「なにこれ!めっちゃうまいやん♪」

ピアレ嫁「ホンマ?食べてみよー」




ピアレ嫁「なにこれ、うまっ!」

と、
はじめて家で作ったけど、
めっちゃおいしく作れました♥

なんて、幸せにおいしく作れたことに感動していましたが、
なんかひっかかる…

なんやっけ…?

なんやっけ…??

あれ、なんやっけ…???
.
.
.
.
ピアレ嫁「…ん?…あ!なんか忘れてると思ったら、最後に、

レシピブック『レシピお好みでカラメルソースをかけてできあがりです♪』

って書いたったの忘れてる!」

と、カラメルソースをかけるのを、まるっと忘れてました!(汗)
でも、社長はそれを知らへんし、

社長「おいしい♥おいしい♥」

と2個ぺろぺろぺろっと食べてくれたので、
もう、

…だまっておこうと思います!(きりっ!(笑)

なので、ヒミツにしといてくださいね?
ナイショ、ご協力お願いしますよー!
社長の顔見て、思い出さないでくださいね!(笑)

*パンプティングは、パナソニック 電気圧力なべ(SR-MP300-K)で作りました!
.
.


.
.
.
.

【ピアレの最新情報はコチラ↓から!】
タップしてピアレホームページTOPでチェック!

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録してもらうと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP