ピーナッツバターを使って!?大根の煮物を作ってみた!【電気圧力なべレシピブック全制覇への道】

暖かいお天気が続き、
外から帰ってきた奥さんが、
自転車のまま!
お店に入ってきて、

奥さん「あーこりゃこの調子で暖かかったら、桜咲いてまうな!」

なんて言っているピアレからこんにちは!ピアレ嫁のヒトミです。

自転車でお店の中にのりこんできた←(笑)
奥さんを見たスタッフが、

スタッフ「暴走族かと思った…(大爆笑)」

と言っていました。
ピアレ嫁も、奥さんが入ってきた瞬間、

ピアレ嫁「…マジか…(笑)」

と、びっくりしました。(笑)

ピアレの中は、桜がいっぱい咲いてますので、
ご来店の際は、ぜひ、明るい桜でお花見していってくださいね♥

さてさて。
そんな毎日を送っておりますが、
ピアレ嫁は今日も!

電気圧力なべに付いてきた、
おっしゃれーなレシピブックにのっているレシピを全部作ってみる!
というチャレンジ企画、

【電気圧力なべレシピブック全制覇への道】

をお届けしたいと思います!
今日は、レシピブックを見て、

ピアレ嫁「えっ!?そんなん使うん?」

とびっくりしたレシピ、
『大根のトマト煮込み』
を作ってみたようすをお届けします!

それでは!
レッツ・クッキング~♪

まずは、
大根、玉ねぎ、にんにく、豚こま切れ肉、ブロックベーコンを切って、
電気圧力なべのおかまに入れます↓

.

.

…なのですが、
今回、なぜかことごとく写真を撮り忘れてたみたいで、

どーんなに探しても、
お料理しているときの写真が出てこない!ナンデ!(汗)

なので、
今日は申し訳ないのですが、
ほとんど”文字”でお届けしていきます…ごめんなさい。

材料が切れたら、
そこへ、”トマト煮”のトマトは、
トマトの水煮缶を入れて、
さらに、ひよこ豆、洋風顆粒スープの素、お塩、お砂糖、こしょうを入れて、
そこへ、

ピアレ嫁「おー!!また出番がありましたな!」

と使ったスパイスが、
カレーを作った時に使った↓

”クミンパウダー”
を入れます。

ピアレ嫁「カレーいっぱい作ったけど、残ったスパイスどーしよかな?と思ってたで、使えてよかったー♪」

とラッキーな気分になりました♪

そして最後に、

ピアレ嫁「ホンマに?…ホンマにホンマに入れるん?」

と、何回もレシピブックを見直した材料が、

.
.
.

ピーナッツバター。

.
.
.
何回レシピブック見ても、
まちがいなく、まちがいなくっ!!
”ピーナッツバター”
って書いてあるので、
このレシピを作る用に買ってきて、入れてみました。

ピアレ嫁が知らんだけで、”ピーナッツバター”を入れて作るお料理って、他にもいろいろあるんかなー?

なんて思いながら、
これで下ごしらえは準備万端です↓

材料が入ったおかまを電気圧力なべに入れて↓

軽く具を混ぜてから、ふたを閉めます。

ココからは、電気圧力なべの調理方法と調理時間をセットしていきますよー!

まずはふたに付いてある『おもり』は、
今回は『密閉』に合わして↓

調理方法は『無水調理』とのことなので、
『手動調理』ボタンを押して、三角マークを『無水調理』に合わせます↓

調理時間はレシピブックを見てみると5分、
とのことなので、
『1分』ボタンを5回押して、5分と表示させます↓

これで設定も完了!

最後に『調理スタート』ボタンをぽち↓

と押したらあとは、
電気圧力なべが自動で、
圧力をかけて→5分調理して→蒸しながら圧力を抜いてくれるのを待つだけ♪
全部自動でやってくれるので、
なーんもしなくてOK♪
ほったらかしです♪

かかる時間は全部で40分。

圧力が抜けたしるし『圧力表示ピン』が下がったら↓

『取消/切』ボタンを押して↓

ふた、オープン!

\ぱかっ!/

最後にお塩で味を調えて、
お皿にもりつけてみた、

大根のトマト煮込みはコチラ↓

できあがったころ、

社長「ただいまー!」
ピアレ嫁「おか…
社長「めーっちゃいいにおいするっ!なに今日のごはん!!」
ピアレ嫁「大根のトマト煮やけど…?」
社長「カレーちゃうん?」」
ピアレ嫁「カレーちゃう……なんで?」
社長「めっちゃカレーのにおいするけどなー?」

と、
「おかえり」を言う前に、
「良いにおいがするっ!」
とテンションあがりまくりの社長。(笑)

何がそんなにカレーっぽい…
.
.
.
はっ!
.
.
クミンパウダー!

カレーの時にも使った、
クミンパウダーのにおいが、社長をひきよせたみたいです!(笑)

でも今日は大根のトマト煮だよー!
いただきます!

と食べたところ、

社長「いやーこれ、うまいなー♪」

と、
クミンパウダーのにおいがより食欲をそそるようで、
ぺろっと食べてくれました♥

”大根を使った煮物”
と聞くと、
和風なイメージがあったピアレ嫁ですが、

トマト缶、ピーナッツバター、クミンパウダーとかひよこ豆を入れると、
いっきに洋風になるんやなー
と、勉強になりました。

しかし…ピーナッツバターを入れるとは…。

オドロキでした。

圧力をかけて作るので、
大根も形はくずれず、そのままでほっくほくに作れたし、
これホント、大成功でした♪

ということで!
今日は、今まで思ってもみなかった材料を使って、
今まで思ってもみなかったお料理が作れました♪

レシピブック全制覇への道、残り半分もはりきって作っていきますね!

*大根のトマト煮込みはパナソニック 電気圧力なべ(SR-MP300-K)で作りました!
.
.
.
.
【ピアレの最新情報はコチラ↓から!】
タップしてピアレホームページTOPでチェック!

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録してもらうと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP