ピアレ嫁の食卓のすべて。

こんにちは!
昨日は定休日をいただきありがとうございます!
のピアレ嫁のヒトミです。

そんな定休日の前の日のブログでお届けした、

\電気圧力なべのレシピ、100個あるうちの50個制覇!/

の喜びを社長に話してみたら、

社長「ほら、50品も作ったらレシピブックあんなんなるわ!」

と言われてしまいました。

ピアレ嫁的には、今までなーーんとも思ってなかったのですが、
社長いわく、

社長「レシピブック、ここまでごわっごわになるまで使ってやーる人、なかなかやで。」

と言われてしまったレシピブックがコチラ↓

社長「ほんでこっちもかい!(笑)」

と言われたレシピはコチラ↓

こちら、オーブンレンジビストロのレシピです。
ごわっごわやけど、
社長の好きな『かれいの煮つけ』のページは、
ページ数覚えてなくても一発で開けられるほど、
レシピブックに”クセ”が付いてます。(笑)

ピアレ嫁「うちのごはんのすべては、このレシピブックの中にあるといっても過言ではないっっ!」

と出してきたレシピブックたちを、改めて見てみると↓

オーブンレンジビストロのやつ2冊と、
電気圧力なべのやつと、
ドラえもんと北の国からのレシピブックは、
テレビ見たり、ネット見たりして控えといた『ピアレ嫁手書きのレシピブック』です。

北の国からのノートは、お客さまが、

「ピアレ嫁、『北の国から』のドラマ好きやろー」

ゆーて、北海道のお土産に買ってきてくださったものを使わせていただいています!
ありがとうございます!めっちゃ使っております!

この手書きのレシピブックには、
社長の好きな手羽先のたれの分量が書いてあったり↓

3月のお料理教室で作る予定やった、
奥さん大のお気に入りのキッシュのレシピとか↓

が、
『絶対にピアレ嫁にしかわからんよーなぐちゃぐちゃの字のメモ』
で控えてあります。(笑)

奥さんも、

奥さん「キッシュ、言われたとーり家で作ってみたけど、なんでかうまくできんかった、なんで?」
ピアレ嫁「…ごめん奥さん。これ全部目分量や。この大ざっぱレシピのとおり作ったら、わからんと思うわ。(笑)」

なんて話していました。

他にも、
『ほんまでっかTV』で紹介してた、おいしそうなからあげの分量とか、
『マツコの知らない世界』で紹介してた、ホットケーキミックスのアレンジレシピなどなど、
一回作ってみて、おいしかったやつをセレクトして書きなぐってあります。(笑)

社長には、

ピアレ嫁「なんかあった時は、ごはんはこのレシピブックたちを見て作ればなんとかなるやろ!」

と、キッチンの引き出しにひとまとめに入れて、遺言のように伝えてあります。
どれもこれも、もれなくごわごわですけどね!(笑)

そんでもって、↑のレシピブックは家用で、
実はピアレのお店用もあって↓

こっちは電気圧力なべ用のレシピなんですが、
レシピブックを印刷して、
ブログでお届けしたレシピを確認するのに使ったり、
お料理教室のレシピを作るのに使ったり、
電気圧力なべをお使いの方の、

「これ、わからんのやけど、どう?」

というお問い合わせに使う用のレシピとして1冊、お店に置いてあります。
こっちももれなくごわっごわ。(笑)

ピアレ嫁、ごわごわのレシピしかないんかな?

なんて社長と話しながら、
お休みの前の日の夜には、
レシピブックを見て、

ピアレ嫁「今度作るレシピの材料はー…」

なんて買い物リストを作って↓

お買い物へレッツゴーしてます。
社長から見たら、このお買い物のメモも、

社長「これでどーやって買い物するんかよーわからん」

と言われるのですが、
ピアレ嫁的には、『近いトコに売ったるもん別』に分けてるつもりなんやけどなー!

と、
ここでも、書いた本人しかわからない書きなぐりメモで生きているピアレ嫁です。(笑)

もはやここまでくると、

ピアレ嫁がすべてにおいて『雑』なんちゃう?疑惑

も出てきますが、
まぁえぇか!生きれてるし!(笑)
.
.

と思ってたら、

社長「ほーいやさ。」
ピアレ嫁「うん?」
社長「最近のレンジは、スマホとレンジがつなげるで、レシピブックもうスマホで見れるで」
ピアレ嫁「ほんま?」
社長「うん。しかも、分量も自分家の人数に合わせて計算しなおしたりしてくれるんやで」
ピアレ嫁「なにそれ!いつも自分で計算しなおしてたわ!」
社長「やろ?」
.
.
.
.
ピアレ嫁「新しいレンジほしい。」
社長「ゆーと思った!(笑)」

なんて話していました。
.
.
.

ということで!
今日は、ピアレ嫁の食卓のすべて、と題してお届けしました。

が、

やっぱりピアレ嫁はいろいろ『雑』です!

って発表しただけのブログような気も…
とちょっと心配になってきたピアレ嫁でした!(笑)

.
.
.
.
【ピアレの最新情報はコチラ↓から!】
タップしてピアレホームページTOPでチェック!

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録してもらうと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP