これはホントに”スープ”でいいの!?ごちそうすぎてびっくりスープ【電気圧力なべレシピブック全制覇への道】

こんにちは!
3月10日、と聞くと、

「今日は山東町の日やなぁ…」

といまだに思う、ピアレ嫁のヒトミです。

山東町の車のナンバーが全部『310』やったなー…
なんてことを思い出します。

それを教えてもらってからというもの、
すれちがったり、前に止まってる車を見ると、

「あのナンバーは誕生日かな?」
「あのナンバーは1122、いい夫婦とかかな?」
「あのナンバーはラッキーナンバーかな?」

なんて思いをはせるようになりました。(笑)

人様のお車に勝手に思いをはせているのですが、
社長のピアレの車は、
ピアレの電話番号下4桁、

『2406』です。

見つけてくださったときは、
よろしければ、ちょっぴりピアレに思いをはせてくださいませ。(笑)

さてさて。
そんな山東町の日にお届けするのは、
ピアレ嫁が電気圧力なべに付いてきた、
おっしゃれ~☆なレシピブックに載っているお料理を、
1回全部作ってみる!
というチャレンジ企画、

【電気圧力なべレシピブック全制覇への道】

をお届けします!
今日作ってみたはコチラ↓

『ポークスペアリブの中華風煮込みスープ』

です!
名前、長いっ!

でも!←でも?(笑)

レッツ・クッキング~♪

なのですが、
実は、このお料理作るのに、材料をそろえるのに、ちょっとうろうろしてしまいました(汗)

まず、
ポークスペアリブ→を買うのにスーパー2件はしご

中華風とのことで、
干しエビ→今まで1回も買ったことなかったピアレ嫁は、スーパーをうろうろ探して、うろうろしたおかげでなんとかゲット!
セロリ→ピアレ嫁のニガテなものなので省略(笑)
八角→見たことない…し、なくてもいいって書いてるので省略!
紹興酒→…このお料理以外に使い方がわからないのでお酒で代用。

と、
ホンマのレシピに書いてあるとおりの材料が、全部はそろいませんでした。

…が!

ピアレ嫁「だいたいそろた!だいたい大丈夫や!」

と、いつもの大ざっぱ力をかかんなく発揮し(笑)、
今日も作っていきますよー!

まずは、
スペアリブに↓

お酒、しょうが、お塩、こしょうを↓

もみもみもみこみます↓

もみもみできたら、電気圧力なべのおかまに入れておきます。

続いてはーっと!
干しエビと干ししいたけをぬるま湯に漬けて戻して、
電気圧力なべのおかまに、
もどした干しエビと干ししいたけも入れて、
戻し汁は全部で400mlになるようにお水で調整して、
おかまに一緒に入れます↓

そこへ、
顆粒の中華風スープと↓

ごま油↓

黒酢↓

こしょうを入れて、これで下ごしらえは完了デス!
全部入れられたおかまを、電気圧力なべにセットして↓

ふたを閉めます↓

続いては、電気圧力なべでお料理していきますよー!
調理方法と調理時間は、
付いてきたおっしゃれーなレシピブックを見ながら設定していきますね!

まずはふたに付いてある『おもり』は、
『密閉』にセットします↓

続いて調理方法!
レシピブックを見てみると、『圧力調理』とのことなので、
『手動調理』ボタンを押して、三角マークを『圧力調理』にあわせます↓

調理時間は30分、とのことなので、
『10分』ボタンを3回押して、30分と表示させます↓

これで設定も完了デス!

最後に『調理スタート』ボタンをぽち↓

と押すと、あとは電気圧力なべが自動で、
圧力をかけて→30分調理して→蒸しながら圧力を抜いてくれるのを待つだけ!
かかる時間は全部で約80分。
でも、電気圧力なべが全部自動でやってくれるので、
ほったらかしでOKです♪

圧力が下がったしるし『圧力表示ピン』が下がったのを確認したら↓

『取消/切』ボタンを押して↓

ふた、オープン!

\ぱかっ!/

おぉ!

干しシイタケもしっかり戻ってる!

お皿に盛り付けてみました↓

社長ー!
いただきますしよー!

社長「なにこれスゴイ。」
ピアレ嫁「スープ、…らしいで。」
社長「お肉が入ったるで?」
ピアレ嫁「な!ごちそうやと思わん?」
社長「スープなん?」
ピアレ嫁「スープ、ってレシピには書いたる。」

.
.
.
.
ピアレ嫁「…でも、お肉もりもりやで、今日のごはんのメインはこれやで。」
社長「じゅうぶんです!」

ということで、
お肉もりもりのごちそうスープは、
干しエビと干しシイタケのおだしがしっかり出てて、
めっちゃおいしかったです♪

干しエビって、こんなにお出しでておいしーんや♥
と、初めて知りました。

スペアリブのお肉も、
この電気圧力なべのレシピブックで大活躍やな!

なんて思います。

スペアリブのお料理、いっぱいあるんですよー

例えば、前に作ったトマト煮もおいしかったし、
オススメしたお客さまも、

「スペアリブのトマト煮、めっちゃおいしかったよ♥」

っておっしゃってたし、
お料理教室でも大好評やったなー…
なんて、ここでもまた、思いをはせてしまいました。

レシピブックが無かったら、
作ったこともなかったお料理がいっぱいです!

今日お届けしたスープ以外にも、
もっともっとまだまだ!
レシピブックにはお料理がありますので、
また作って、どしどしお届けしていきますね!

ちなみに…
電気圧力なべレシピブック全制覇へ道、
ただいまレシピ100品中…

ちょうど50品制覇!
ちょうど半分です!

使い始めて約9か月…
いやーここまでこれたー!!
しかもごはんづくり、めっちゃ楽さしてもらってるぅ~♪

よーし!
\残り半分/
とわかったら、がぜんやる気がわいてきました!

これからも全制覇に向けて頑張ります!
.
.

*ポークスペアリブの中華風煮込みスープは、パナソニック 電気圧力なべ(SR-MP300-K)で作りました!

.
.
.
.
【ピアレの最新情報はコチラ↓から!】
タップしてピアレホームページTOPでチェック!

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録してもらうと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP