会長&奥さんが”ドはまり”中の手間なしカンタン!『洋風トマト肉じゃが』

こんにちは、ピアレ嫁のヒトミです。
今日は今年から祝日ですね。
いろいろなニュースで、
イベントがどんどんと中止されたりしていて、
なんかしょんぼりするようなテレビばかり。
安心して、みんなで楽しめる日が早く来るといいなーと思うばかりです。

さてさて。
そんななかですが、
こないだ、

ピアレ嫁「お料理教室の買い出し行くけどなんかいるー?」

とスタッフに声をかけたら、

奥さん「これ買ってきてー!これ!2個!」

と言われたのがコチラ↓

トマト缶です。

というのも、
去年の12月にピアレで開催した、
☆クリスマスフェア☆で、
ピアレ嫁が電気圧力なべの体験コーナーで作っていた、

『洋風トマト肉じゃが』
が、

奥さん「おいしいし、カンタンやし、なにより会長がめっちゃ食べてくれやーる!」

とのこと。
☆クリスマスフェア☆以降、
ピアレ嫁が聞いてるだけでも、めっちゃ何回も作っててくれるらしいです。

そんな会長&奥さんがドはまり中の『洋風トマト肉じゃが』、
ピアレ嫁も久しぶりに作ってみよっかな?
と思い、作ってみましたので、
今日はそのようすをお届けします♪

材料はコチラ↓

じゃがいも、にんじん、たまねぎ、あいびきミンチ肉。
調味料は、
すき焼きのたれ、ニンニクチューブ、

そしてそして…
忘れちゃいけないこちら↓

”トマト缶”です。
トマト缶はトマト缶でも、
このカゴメのトマトソースがオススメ!

元からしっかり味が付いているので、
調味料をいろいろ入れる必要が無い!
はぁ~便利!

なので、安売りの時に買いだめしてます。
通常は168円くらいですが、
こないだ平和堂で128円でした、安っ!

おっと!

話がそれましたが、
切った野菜と、あいびきミンチを電気圧力なべのおかまに入れて↓

トマト缶を1缶全部入れて↓

すき焼きのたれをぐるっとかけます↓

味はあとで足せるので、気持ち少なめに入れてもらう方がいいと思います。

ニンニクチューブをちょびっと入れますが、
これはお好みで♥
ピアレ嫁は1cmくらい、いつも入れます↓

これで下ごしらえはおっけー!

おかまを電気圧力なべにセットして↓

ふたを閉めます↓

ここからは、
電気圧力なべの調理方法と調理時間をセットしていきますよー!

肉じゃがは、ムズカシイ設定をせんでも、
「電気圧力なべで、よく肉じゃが作るでしょー?」
と、最初から『自動メニュー』が設定されています。

設定されている『自動メニュー』は電気圧力なべの横にこうやって↓

書いてあります。

肉じゃがは、『2』番で設定、
ふたに付いてある『おもり』は『密閉』にセットする、
と書いてあるので、

まずはふたに付いてある『おもり』を『密閉』にセットします↓

肉じゃがの自動メニュー『2』は、
『自動調理』ボタンを2回押して、
『2』を表示させます↓

これで設定も完了!
『2』を選べば、自動で調理時間を設定してくれて超カンタン♪

最後に『調理スタート』ボタンをぽち↓

あとは電気圧力なべが自動で、
圧力をかけて→調理して→蒸しながら圧力を抜いてくれるのを待つだけ!
ピアレ嫁は何もしなくても、
ほったらかしでオッケーです♪

かかる時間は全部で約60分。

圧力がぬけたしるし『圧力表示ピン』が下がったら↓

『取消/切』ボタンを押して↓

フタ、オープン!

\ぱかっ!/

おいもがくずれんように、ちょいと混ぜて、


味見をして、
味が薄かったら、すき焼きのたれをちょびっと足して、

はい!できあがり♪です。

お皿に盛り付けて、

ピアレ嫁「この肉じゃがには、きっとコレが合うはず♥」

と、ちょっと”バジル”をかけてみました♪

ひさしぶりに食べたけど、

…やっぱおいしいなー(笑)

クリスマスフェアでご紹介するのに、めっちゃ何回も作った気がしてたけど、
おうちで食べるの、ホンマ久しぶりやなー♪

と思いながらいただきました♪

この肉じゃが、
1回でできる量が結構多いので、

奥さん「余ったらな、こーするとえぇで!」

と、2日目リメイク料理を考えてくれた奥さん。

奥さん「これもおいしいでー!」

とのことなので、
明日はそのお料理を作ってみたようすをお届けしますね!

☆クリスマスフェア☆でご紹介していたレシピ、
こちらにも貼り付けておきます!

会長&奥さんが大好きな味、
会長がもくもくと食べまくる味(=おいしい)
ぜひ作ってみてくださいね!

*洋風トマト肉じゃがは、パナソニック 電気圧力なべ(SR-MP300-K)で、作りました!

【ピアレのイベント情報はコチラ↓から!】
タップしてピアレホームページTOPでチェック!

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録してもらうと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP