家で作れる”温泉卵”なにと一緒に食べよかな?【電気圧力なべレシピブック全制覇への道】

バレンタインデーからこんにちは!
ピアレ嫁のヒトミです。

ありがたいことに、社長もチョコをいただくことができまして、
ありがたいことに、ピアレ嫁も一緒にいただいております♥←オイ(笑)
アリガタヤー
アリガタヤー
チョコレート、おいちい♥
冷蔵庫に入れておくだけで、
冷蔵庫がチョコのにおい♥
幸せです♥

もちろん!

ピアレ嫁「社長にバレンタイン♥」

ってプレゼントもしてますよー!
でも、半分はピアレ嫁が食べてます♥
いやー、バレンタイン。
…ステキなイベントだな♥(笑)

さてさて。
そんなチョコレートみたいに、
おいしいものが、た~んまり作れる、
ピアレ嫁が今、ハマりにはまっている”電気圧力なべ”。

その電気圧力なべに付いてきたおしゃれなレシピブックに載っているレシピを、
全部作ってみるチャレンジ企画、
【電気圧力なべレシピブック全制覇への道】シリーズ。

今日も作ってみましたのでお届けします!
今日は、

”温泉卵”

です。

お客さまとお話していると、
温泉卵を買い置きされてる方が多いんですよねー。
温泉卵好きな方、多いみたいデズ!

そんな温泉卵、
電気圧力なべを使って、おうちで作れるんですよー♪

おうちで、
”ゆでたまご”はよく作られると思うけど、
温泉卵はどーですか?

おうちでめっちゃカンタンに作れるので、
今日はそのようすをお届けします!

それでは!
レッツ・クッキング~♪

まずは電気圧力なべのおかまに、
卵を4個入れて↓

お水を900ml入れます↓

おぉ、お水たぽたぽ!

こりゃ電気圧力なべの中で、
卵が温泉につかってる感じやな~
”温泉卵”だけに!あっはっはー!(笑)

なんてゆーてる間にこれで下ごしらえはオッケー!

おかまを電気圧力なべにセットして↓

ふたを閉めます↓

あとは電気圧力なべの調理方法や調理時間を、
レシピブックを見ながらセットしていきますよー!

まずはふたに付いている『おもり』は、
『排気』にセットします↓

続いては調理方法です。
『低温調理』する、とのことなので、
『手動調理』ボタンを押して、
三角マークを『低温70』に合わせます↓

次は調理時間です!
調理時間は約20~23分。

20~23分…。
”~(から)”
の加減がムズカシイー!!

ピアレ嫁「温泉卵は、とろり~んな感じが好きやし、短めの時間で作ってみよーっと!」」

と思い、
調理時間は、
『10分』ボタンを2回押して、20分にセットしました↓

これで設定も完了!
最後に『調理スタート』ボタンをぽち↓

あとは電気圧力なべが自動で調理時間をはかって、温泉卵を作ってくれます。

いつもは、
圧力をかけて→20分調理して→ブザーが鳴って→蒸しながら圧力が抜けて、圧力表示ピンが下がるのを待つのですが、
今回は、


できたでー!

とブザーが鳴ったら、スグ!できあがり♪
とレシピブックに書いてありました。

全部でかかる時間はだいたい40分。


できたでー!

のブザーが鳴ったので、さっそく!

オープン・ざ・ふたー!

\ぱかっ/

おっ!
たまごや!←そらそーだ(笑)

たまごが鳥にかえってたら、びっくりしますもんね!(笑)

あまりあったかい”電気圧力なべ温泉”につけたままにしとくと、
予熱で中の黄身がかたまるとアカン!
と思い、

即!
卵を取り出して↓

冷水で冷やしました↓

そしてそして!
今回ピアレ嫁が温泉卵を、
”ぽとっ”とのせてみたのがコチラ↓

\とりの塩焼きとサラダ/

温泉卵を作ってる横で、
オーブンレンジビストロで、鳥の塩焼きを作っておきました♪

食べる前に温泉卵を”ぷつん”とつぶして↓

みたら…

…あ。

社長「なんかあんま”とろ~ん”としてなくない?」
ピアレ嫁「作ってからちょっと置いといた時間、長かったかも…ごめん。」

そうなんです。
ピアレ嫁、はりきりもはりきって、
温泉卵を早めに作ってしまい、
置いとく時間が長かって、
予熱でかたまってもたみたいです。
なので、
ちょっと期待してた、

とろ~ん

という黄身の感じがなくなってしまいました。ぴえん。←使い方あってる?(笑)

それでも社長は、

社長「おいしいでー」

と食べてくれましたが、

社長「やっぱ、もうちょい”とろ~ん”の温泉卵がいいかな!」

とのことでした。

ということで!
電気圧力なべで作ってみた”温泉卵”。

今回は電気圧力なべで作ってみましたが、
じじじじ実は!
オーブンレンジビストロでも作れます♪

このお話をすると、

「え?レンジ✖卵なんて絶対あかんやろ!?」
「あれか?シリコンケースとか使うんやろ?」

って言われるのですが、

のんノンNON!(笑)
特に別売りのものも使わないし、
卵も爆発しませんよー!

またレンジで作るようすもお届けしますね!

ということで!
温泉卵をいつも買い置きされている方にも、
ぜひ!知っていただけたらうれしいな~♪
と思い、お届けしました!

今度は必ず!
社長好みの”黄身とろろん”の温泉卵を作りまーす!

*温泉卵は、パナソニック 電気圧力なべ(SR-MP300-K)で作りました!
レシピブック P34に載ってます!

【ピアレのイベント情報はコチラ↓から!】
タップしてピアレホームページTOPでチェック!

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録してもらうと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP