社長のお料理。そして宣言。

こんにちは!
チョコレートが大好きすぎて、
食べる手が止まらないので、
チョコを食べ食べブログをお届けしていますピアレ嫁のヒトミです。
パソコンがよごれないようにだけ、注意します、ハイ。

さてさて。

とある夜。
そんなチョコレートが大好きなピアレ嫁を見て、

社長「チョコレートのなんかおやつ作ったろか?(にやり)」

と、明日は定休日!という前の晩に突然言い出した社長。

ピアレ嫁「なに?またなんかケーキ作ってくれるん?」
社長「おう!ケーキの型1個余ったるし、ほんなにチョコ好きなら、チョコレートケーキ作ったろか?」

と、

ピアレ嫁ためにチョコレートケーキを作ってあげよう!

と言ってくれる社長。
ピアレ嫁の返事を待たず、
すでにその気の社長はさっそく、
スマホでいろいろなレシピサイトを見ては、

社長「どれ作ろうかな~♪」

と悩みはじめました。

ピアレ嫁「明日は何のケーキが食べれるんや!にひひ!」

と、
にやり、
なピアレ嫁。(笑)

何作ってもらえるんかな~♪
と思ってたら、

社長「明日は、フレンチトースト作るわ!」

ピアレ嫁「へ!?」

…チョコレートどこ行った?

ピアレ嫁「…ケーキは?」
社長「ハンドブレンダー買わんと大変そう!(笑)」
ピアレ嫁「なるほど!」

と、
こないだ作った、
”メレンゲ”が大変やった呪縛
がなかなか抜けない社長。(笑)

なので、

社長「明日、朝のうちにベーカリーで食パン焼いといてよ!昼ご飯にフレンチトースト作るわ!」
ピアレ嫁「はーい!」

と、
今回は、スイーツじゃなくてフレンチトースト!

と、話がまとまり、
翌朝。

ピアレ嫁、忘れずに食パンを焼いておきました!

粉の調合とかなんやかんやムズカシイことせんでも、
粉+ドライイースト

お水があれば食パンが焼ける!

\食パンミックス/

にお水を入れて↓

ふたを閉めて、
ドライイーストを専用のケースに入れて↓

スイッチオン!
今回は早くパンが焼けるコース、
”早焼きコース”
で食パンを焼いておきました。

食パンが焼けたころに、

社長「ほな、フレンチトースト作るわな!」

と、
なんやかんや掃除やら、
お片付けやらしてるピアレ嫁に代わって、
お昼ごはんを作ってくれます♪

自分で調べておいたフレンチトーストのレシピを見ながら、

卵と牛乳、お砂糖を混ぜて↓

食パンをひたして↓

バターを引いて、フライパンで焼いてくれます↓

社長「ブログ用の写真も、自分で撮っとくわな!」

と、写真まで自分で撮ってくれました!
ありがと~社長~!!!

焼けてる感じもいい感じや~ん♪

社長「できたで~♪」

と、社長が作ってくれた、

名付けて!

『いたれりーつくせりーフレンチトースト』(笑)

が、コチラです↓

おいしそ~♪
パンもふわっふわ♥

そいでは!
いただきま~す♪

社長「シナモンもたっぷりふっといたで~♪」

と、
大好きなシナモンたっぷりでおいしくいただきました♥

そんなフレンチトーストを作ってくれた社長、

社長「ボク、ホンマはスイーツ男子なんやで。」

ピアレ嫁「へ?」

社長「できればお料理作るのは、ケーキとかスイーツとかに挑戦したい。」
ピアレ嫁「お料理とかはあかんの?」

社長「スイーツがいい。」

ピアレ嫁「…はぁ。」
社長「うまそうなチョコケーキのレシピ見つけたけど、それにはまず、ハンドブレンダーと長細いケーキの型がいる。」
ピアレ嫁「…ほんなら、本格的にやるならハンドブレンダー買わなあかんなー。」
社長「ほやな。ハンドブレンダー要るな。」

と、
突然の、

”スイーツ男子”宣言!

が飛び出しました。

ピアレ嫁的には、

ピアレ嫁「お料理を作ってくれてもいいんやけどなー」

と思うのですが、
お料理は、

社長「普段から手伝ってるやろ!」

とのことデス。
…た…たしかに。(笑)

とのことですので、
今後、ブログで『社長のスイーツ男子の回』をお届けする日が、

そう遠くはないかも!?…デス。

…まずは社長ご所望の、ハンドブレンダーを買うところから始めたいと思いマス!
さて、ハンドブレンダーのカタログっとってこよーっと♪

*パン焼き機は、パナソニック ホームベーカリーで、
*パンは、パナソニック パンミックス(スイート味)SD-MIX35A早焼き用
で焼きました!

【ピアレのイベント情報はコチラ↓から!】
タップしてピアレホームページTOPでチェック!

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録してもらうと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP