社長が「今日はバスクチーズケーキ作る!」と楽しんでいる件。【キッチンポケット✖オーブンレンジビストロで作ろう!】

今日は大寒!

大(め~っちゃ!)
寒(さぶぅ!)

の日かと思って調べたら、ちょっとちがった(笑)ピアレ嫁のヒトミです、こんにちはー!

でも、
おー寒い!あー寒い!
なんてゆーてるこないだの水曜日。
買い物に歩いてたら突然、

社長「今日のお休みは何ケーキ作る?」

と言い出した社長。(笑)

ピアレ嫁「なに?(笑)また作ってくれるん?」
社長「うん。」

と言ってくれるので、

ピアレ嫁「えー何ケーキにしよー?」
社長「あ、あれは!?はやりの”バスクチーズケーキ”は?」
ピアレ嫁「チーズケーキ!やった!大好き!」

と、とんとん拍子に社長がバスクチーズケーキを作ってくれることが決定!
やったー♪
今日の晩ごはんのデザートは、バスクチーズケーキで決まりやな~♪
なんてルンルン♪してたら、

社長「…あ!ちょっと待った!」
ピアレ嫁「わぁ!どしたん?」
社長「ハンドブレンダー使わん?使うかどーか調べてからにしょー!」
ピアレ嫁「バスクチーズケーキやったら、前にレシピ調べたのスマホに残ったるで調べてみる!」

と、前回のシフォンケーキを焼いたときの、

社長「メレンゲ作るのがめーっちゃ大変やった!(笑)」

ってゆーのを思い出した社長。

ピアレ嫁が前に調べておいた”バスクチーズケーキ”のレシピ、
前に、

「いつか作りたいなー」

と思って、パナソニックがやっている、
パナソニックの家電を使ってお料理を作るレシピサイト、

”キッチンポケット”

ってゆーサイトを使って調べておいたんです♪

クックパッドみたいにレシピも載っているのですが、
実はこのサイト、

『パナソニックのお料理する家電を使って作るよー!』

と、レシピと家電の使い方も載っているので、

ピアレ嫁が使っているオーブンレンジビストロやと、何度で、何分オーブンで焼くー

…とかがわかりやすく載ってて、使いやすいんですよね~♪

そこで調べておいた”バスクチーズケーキ”、
社長に見せてみたら、

社長「お!なんとか作れそうやな!」

とのことやったので今日も!

社長が”バスクチーズケーキ”を焼いてみた!ようすをお届けします♥

それでは社長が!レッツ・クッキング~♪

まずは…

と、いつもならここで”バスクチーズケーキ”に使う、

クリームチーズと、

生クリームと、

お砂糖、卵、コーンスターチを混ぜて…

とお届けしたかったのに、

社長、手が早い!

すでにもう、全部混ぜられてました↓


ピアレ嫁「早い!早いわー社長!写真撮れんやーん!」

社長「混ぜるの、今回はミキサーでやってみたで早いで(笑)」

と、前回ハンドミキサーが無かった経験を踏まえて、

ミキサーで卵とかお砂糖とかクリームチーズを混ぜてみた!

という社長。

ほぇ~考えたね!

社長「カンタンに混ざったわー!」

と言いながら、買ってきたケーキの型にケーキの生地を入れて↓

トントンして、空気を抜いておきました。

社長「えーっと、レシピ…には、なになに?オーブンレンジビストロを…250℃に予熱するってか。」

と、

オーブンレンジを予熱して、

予熱できたら、

社長「今日も上手に焼けますよーに!」

と、2人でお祈りしながら、

レシピに書いてあるとおり、

250℃で25分、温度と焼き時間をセットします↓

社長「スタートボタン、ぽち!」


焼けるのにかかる時間は25分。

レンジに出てくる時間を、

社長「あと◯分…」

と、待ち遠しく待ちました。

そしてそして25分後。

社長「焼けたでー!」

と取り出してくれた“バスクチーズケーキ”がこちら↓

ピアレ嫁「売ったるやつみたい!」

社長「ここから冷蔵庫で冷やすで。」
ピアレ嫁「まだ待つんかー!」

と、やっと焼けたのに、すぐ食べられんのですって!
ナンテコッタ!!

社長「晩ごはん終わるまで冷やしとこ」

と冷蔵庫に入れて、冷えるのを待ちます。

楽しみにしてるピアレ嫁。

早く食べたいピアレ嫁。

社長「ちゃんと冷えるのを待たなあかん!」

と言う社長。

でも、

社長「まだ冷えてんかなー?」

と、何度も何度も冷蔵庫を開けては、
顔を突っ込んで、冷えてる具合を確認する社長(笑)

社長「おっ!なんか、冷えるとへんできたぞ!売ったらやつみたいになってきたぞ!」

なんて途中経過も教えてくれたり。
めちゃめちゃ気になってるやん♪社長も(笑)

なんて「ぷぷぷ」と笑ってたら、いよいよ!

社長「よしっ!冷えたみたいやし、切ってみよ!」

ピアレ嫁「待ってました♥」

と、やっと!やっとやっと!

社長がバスクケーキを切ってくれました↓

社長「いざ!」

ピアレ嫁「中、どんなかな…どんなか…」

社長「おぉぉ!!」

ピアレ嫁「早よ!早よ食べよ!」

社長「まぁ待て待て♥」

と、分けてお皿に盛り付けて、やっと!いただきました♥

バスクチーズケーキ↓


これ、め~っちゃおいしくって、

ピアレ嫁「ホンマに家で作ったん?って感じの味するな!」

なんて言いながら、1度に4分の1ペロっと食べてしまいました♥

社長「すげー食べるやん。(笑)」

ピアレ嫁「おいしいもん♥あ!会長と奥さんにも食べてもらったら?」
社長「ほやな!」

とせっかくなので、会長と奥さんに、

社長「食べてー」

って持って行ってくれました。

そしたら、こんなやり取りがあったそうです↓

社長「これ、食べて」
奥さん「え?作ったん?」
社長「おう」
奥さん「またアンタが作ったん?(シフォンケーキも焼いたやん!)」
社長「おう」
奥さん「なんや、パティシエになるんか!?」
社長「ほんなワケないやろ!(笑)」
奥さん「なんや、ハマってるんかー(笑)」

なんてやりとりがあったそうです。(笑)
そんときのやり取りをあとから聞いて、大爆笑しましたピアレ嫁。
お味も、

奥さん「おいしかったわ~♥」

と言ってくれました。
社長、よかったね!

ということで!
今日は、”キッチンポケット”のホームページに載っていた、
”バスクチーズケーキ”のレシピで社長がチーズケーキを焼いてくれました。

次は何のケーキを焼いてくれるのかなー?
また、レシピを探しとかななー♪

とこっそり楽しみにしているピアレ嫁でした!(笑)

*バスクチーズケーキはパナソニック オーブンレンジビストロで焼きました!

*ピアレ嫁が参考にしたサイトはこちらです↓
キッチンポケット→https://www.kitchen-pocket.com/

【ピアレのイベント情報はコチラ↓から!】
タップしてピアレホームページTOPでチェック!

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録してもらうと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP