十日えびすに行ってきました!

こんにちは!

今日はいいお天気!

こんな日は、十日えびすに行くっきゃない!

ということで十日えびすへ行ってきました!ピアレ嫁のヒトミですこんにちはー!

 

今年もやってまいりました!

1月10日、

商売繁盛祈願の十日えびすの日!

 

毎年、会長+奥さん+社長+ピアレ嫁でご祈祷してもらいに行くのですが、

今年は会長の都合が合わず、

社長+奥さん+ピアレ嫁で、

商売繁盛のご祈祷してもらいに、豊国神社へ行ってまいりましたー!

 

…と、

向かったのはいいのですが、

さすが10日!

さすが十日えびす本日(ほんび)!

 

社長「あー…やっぱり駐車場いっぱいや…」

奥さん「ホンマや!何台待ち?」

ピアレ嫁「2台待ってやーるなぁ…」

社長「奥さんとピアレ嫁で先に行ってこい!」

ピアレ嫁「ほーい!ほな豊国さんで待ってるで、連絡してー!」

社長「おー!」

 

ということで、

社長が駐車場を待っててくれる間に、

奥さんと、

 

奥さん「去年1年間ありがとうございました!」

と、

去年いただいた熊手とかごをお返しに行ってきました。

 

奥さん「ほなお返ししたし、ピアレの提灯探そかー」

ピアレ嫁「どこにあるやろ…?」

 

と、

ピアレの名前を書いていただいた提灯を飾ってもらっているので、

コチラも毎年恒例!

ピアレの提灯を探すぞ!大会が始まりました。

うろうろと豊国神社の中を、提灯を探して歩く奥さん&ピアレ嫁。

 

奥さん「ないなぁ…?」

ピアレ嫁「どこやろ?」

奥さん「…ないなぁ…ないなぁ…?」

 

と、ピアレ提灯を探してうろうろしてたら、

 

ピアレ嫁「わぁ!」

社長「おう!」

 

と、ビックリ!

社長登場!

 

社長「意外と早く停められたわ!」

奥さん「ちょうど”餅まき”がさっき終わったみたいやで」

ピアレ嫁「あ!ちょうど車の入れ替わりん時やったんやな!よかった!」

 

と、

ちょうどさっきまで開催されてたっぽい”餅まき”が終わって、

帰られる方と入れ替わりで車を停められた、という社長。

いったんピアレ提灯探しは休憩して、

 

奥さん「ご祈祷してもらいに行こかー!」

 

と、神主さんにご祈祷していただきに行ってきました↓

ピアレの2020年の商売繁盛を願ってご祈祷していただき、

お神酒をいただき、

 

奥さん「さ!ピアレ提灯探しの続きや!」

ピアレ嫁「よーしっ!見つける…ぞ……

 

あ、

…あった!(笑)」

奥さん「えっ!…あ!あった!」

社長「ホンマや!」

奥さん「さっきあそこ探したよなー?」

ピアレ嫁「探した探した!ほんなもんやな!(笑)」

と、

さっきまであんなにぐるぐるぐるぐるぐる見回ったところにありました提灯!

やっと見つけられた記念に写真をぱしゃり。(笑)

 

社長「提灯も見つけられたし、ほしたら今年の熊手とか買いに行こかー!」

 

と、今度は今年の福笹や熊手のお買い物です↓

お守りをいただいたり、

熊手もいいの買ってもらいましたので、

どーかどーか!

今年の商売繁盛、よろしくお願いします!

というお願いを込めて、

ピアレに帰ってきて、飾っておきました。

 

熊手を買うと、”富くじ券”がいただけるので、

”富くじ”にも挑戦!

奥さん「アンタ去年1等当てとくで、今年も当たるほん!」

ピアレ嫁「いやいやいやいや!そーゆー欲が入ると当たらんのやって!」

奥さん「当たるやろー」

ピアレ嫁「ほんな毎年毎年当たろかいな!(笑)」

 

なんて言いながら、長い列に並んで順番を待って、

いざ!

”富くじ”ひくぞ!

と、順番が来た奥さんに、

横から、

 

「ボク、長い列に時間なくて並んでられないので、ボクの分の”富くじ券”譲ります。ぜひ引いてください!」

 

と、

奥さんに”富くじ券”を譲ってくださるやさしいお兄さん登場!

 

奥さん「え…え?いいんですか?」

お兄さん「いいですよーどーぞどーぞ。」

奥さん「ほんなら…ありがとー!」

 

と、

思わぬところから”富くじ”をたくさんひけるようになった奥さん。

さーて、奥さん&ピアレ嫁の”富くじ”した結果は…???

 

ピアレ嫁「あはははは!残念賞ばっか!」

と、

残念賞の白い球がいっぱい出てきました。(笑)

 

ピアレ嫁「奥さんはどーやったん?」

奥さん「ほれ!」

ピアレ嫁「あっっ!!」

ピアレ嫁「すごいすごい!すごい!」

奥さん「ビール当たりました~♥」

奥さん「社長に飲んでもらおーなー♪」

 

と、ビールを当てていました!

 

奥さん「きっと、さっきの”富くじ券”を譲ってくれやーたお兄さんが当ててくれやーたんやわ!」

ピアレ嫁「ほんまやな!運いただいたな!」

奥さん「ほんま!ありがたいな~♪」

 

なんて、通りすがりのお兄さんに感謝して帰ってきました。

 

今年も一年、

皆さまからお声がけいただけるお店でありますよう、

商売繁盛目指してがんばります!

そしてスタッフ一同も健康に、皆さまをお迎えできますよう

”富くじ”の白い球でいっぱい当たった”あめちゃん”を、みんなで食べて頑張ろうと思います!(笑)

2020年も、ピアレ一同、よろしくお願いいたします!

 

…あ、奥さん。

念願の餅まき、時間の都合で今年参加できんでごめんねー!(笑)

 

 

*明日明後日は、社長&ピアレ嫁、研修へ行ってきます!ので、ブログお休みです。帰ってきたらまた研修報告書お届けしますので、お楽しみにしてくださるとうれしいです!

 

【ピアレのイベント情報はコチラ↓から!】
タップしてピアレホームページTOPでチェック!

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録してもらうと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP