社員旅行へ行ってきました!

今日は”いい兄さんの日”、そんでもって”勤労感謝の日”!

皆さま、毎日お疲れ様です!

こんにちは、ピアレ嫁のヒトミです。

 

そんな勤労感謝の日のちょっと前に、

社長から、

 

社長「スタッフみんな、毎日ありがとうね!」

 

ということで、

社長企画・社長プレゼンツ!

スタッフのみんなに日ごろの感謝をこめて、

ピアレ社員旅行に行ってきましたので、今日はその様子をお届けします♪

 

ピアレ社員旅行は、

行けたら年1回、定休日に企画しているのですが、

今年もありがたいことに企画できました♪

 

そんな社員旅行、今回の行き先は…

 

\京都!/

↑近いっ!(笑)

 

この社員旅行、名付けて、

『近場にのんびり出発して、

”ちょっとごちそう”をお昼に食べて、

紅葉を見て、

夕方早めに帰ってこよう!ツアー!』

by社長

です。

 

 

\ツアー名、長っ!/

と思うでしょ?(笑)

 

でも、その長い名のとおり、

社員旅行は朝ゆっくりめに出発して、電車で向かいました↓

おっと!電車に乗る前に、会長&社長はしっかり!

いっぷくのコーヒーを買って乗車です♪↓

 

電車にゆらゆら揺られて、

\京都到着!!/

いやーホント!近かった!

近いのもツアー名とおりだな!(笑)

なんて言いながら、

駅から移動してお昼を食べて、

腹ごなしをかねて、

みんなで歩いて紅葉を見に行きます♪

向かう目的地は…

 

\清水寺!/

 

社長「清水寺もえぇけど、そこに向かうまでの二年坂とか三年坂とかぶらぶら見るのも楽しんちゃうー♪」

 

と、社長が企画してくれました。

その企画とおり、

途中のお店屋さんも楽しんできました♪

 

スタッフ「清水寺の近くに、おいしい”みたらしやさん”あるんですよー!」

ピアレ嫁「ほんま!?ほれ食べたい!絶対そのお店に着いたらゆーてな!」

スタッフ「”梅園”ってゆーんですけど…」

ピアレ嫁「あーほれ知ってるー!一回行ってみたかったんやー♪インスタとかで見たことある!」

スタッフ「おいしいですよー♥」

ピアレ嫁「絶対食べよー!」

 

と、お店を忘れずに、

 

スタッフ「あ、ここーー!!」

 

と教えてくれて、

食べたスタッフイチ推しの、ピアレ嫁念願の”梅園”のみたらしだんご♪

ちょっと形が変わってて、丸くなくて、四角いみたらしだんご♪

大きさもちょうど程よくて、

お昼ごはんでおなかいっぱいやったけど、おいしくぱくぱくっと食べれました↓

途中、

 

奥さん「見てー!これかわいい♥」

スタッフ「ほんまやー♪」

 

と、お土産屋さんを見たり↓

はたまた、

 

ピアレ嫁「写真、撮りましょーか?」

 

と、お声がけして観光客さんの写真を撮ってあげたら

「お礼に写真、撮りましょうか?」

と、写真を撮ってもらったり↓

キツネのお面は、観光客さんがもっておられたの、

「よかったら使ってください♪」

とご厚意で貸してくださったもの♪

帰ってきてこの写真を見た奥さんが、

 

奥さん「めっちゃ京都って感じ!雰囲気あるやん!」

 

とべた褒めしてくれました。テヘ♥

なんやかんやお店を楽しみながら坂を上って、

清水寺へ到着!

…したのはいいんですが、会長が、

 

会長「ボク、…ちょっとおなかイタイかも…」

 

やで、ここで待ってるわーとのこと。

残念ですが、

 

会長「本堂へ行ったら…」

 

と、休憩して待ってる会長から、奥さんはとある”ミッション”を託され、

会長をのぞくスタッフ6人で清水の舞台へ行ってきました。

 

途中、けむりをあびたり↓

 

ピアレ嫁「あ!今年の漢字募集してやーる!」

スタッフ「ほんまや!」

スタッフ「今年はなんやろ?」

ピアレ嫁「今年は…やっぱ台風かな?」

スタッフ「ほんなら、…”災”とか?」

ピアレ嫁「ほれ、最近なかったっけ?」

スタッフ「…(調べてくれたスタッフ)あ!去年!去年”災”でした!」

ピアレ嫁「めっちゃ最近っ!(笑)」

スタッフ「ほんなら何かなー?」

ピアレ嫁「…うーん…。」

 

なんて今年の漢字を考えてみたり、←結局応募するの忘れて帰ってくるってゆー(笑)

 

社長「はぁ~どっこいしょ!」

 

と、たくさん坂を上ってきたので休憩したり↓

本堂を目指して目指して、いっぱい上ってきて、

やっとついた清水の舞台は、

ちょうど夕日の時間で↓

スタッフ「紅葉すごい…」

と、みとれたり、

いつも思い出記録係(写真撮影係)をしているピアレ嫁を、

 

スタッフ「たまにはピアレ嫁さんも写真撮っときましょー♥」

って写真を撮ってくれたり♪

その写真を撮ってくれたスタッフが一生懸命紅葉を撮っている後ろで、

パノラマ撮影機能を使って遊びだす社長&ピアレ嫁がいたり(笑)

 

\1枚の写真に社長が2人!?/なパノラマ写真↓

ピアレかわいこちゃんスタッフも清水の舞台でぱちり↓

 

奥さんも会長から託されたミッションをしっかり遂行!

 

\御朱印長ダー!/

無事にミッションも終わったので、

みんなでてくてくと会長のもとへ戻りました↓

待っててくれた会長も、帰り道みんなで休憩した喫茶店では、

無事に回復して、おしるこをぱくぱく↓

元気になってほっとして、

みんなで元気に帰ってきました。

 

帰ってきたら、

思い出記録係のピアレ嫁と、写真をいっぱい撮ってくれたスタッフから、

LINEで写真をスタッフみんなに送り、

それを見て、

「あんときは~…」

なんて思い出しながら、

 

「楽しかったな~♪」

「おいしかったな~♪」

「おもしろかったな~♪」

 

と、思い出話に花を咲かせています。

送った写真を見た奥さんが、

 

奥さん「この写真、えぇなぁ~♪」

ピアレ嫁「これもみんなかわいく映ったるやろ?」

奥さん「京都!って感じするわ~♪」

 

とほめてくれたので、調子に乗ったピアレ嫁、こんなの作ってみました↓

 

\そうだ、京都へ行こう!/

 

奥さん「ポスターみたいやな!」

ピアレ嫁「ほんま?ほんじゃこれは?」

奥さん「なんやこれは!(笑)」

ピアレ嫁「えぇやろ?」

スタッフ「上手に作らーりますねぇ(笑)」

ピアレ嫁「うまいこと会長と奥さん以外だーれも映ってやーれんかったしな!(笑)」

 

なんて話していました。

 

ピアレ嫁「この『そうだ、京都へ行こう。』の写真をピアレのお店のスマホの壁紙に設定しとこー…いい写真やし!」

 

と、ピアレ嫁が企んでいることは、スタッフにはバレたけど、

奥さんにはヒミツです。(笑)

 

そんなこんなで終始おもしろかったピアレ社員旅行。

おしくも会長のお腹いたがありましたが、

無事に帰ってこられました♪

 

またみんなで楽しく社員旅行に行けるように、また一年間、頑張っていこうと思います!

まだまだ書ききれなかった思い出話も、

ピアレ嫁が知らない思い出話もあるかと思うので、

またスタッフに直接聞いてみてくださいね♪

 

【ピアレのイベント情報はコチラ↓から!】
タップしてピアレホームページTOPでチェック!

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録してもらうと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP