おちついて、昨日のお料理教室の感想を。

こんにちは!

昨日のお料理教室が終わって、

改めて皆さまからいただいたアンケートを読ませていただいている、ピアレ嫁のヒトミです。

 

昨日のお料理教室が終わって、

スグ更新した昨日のブログやったので、

あわわわわーっとお届けしてしまった気がします。

うん、たぶんそう!(笑)

 

なので、

今日はちょっとおちついて、いただいた感想などなどをお届けしていこうと思います!

 

まずは午前の部【クリスマスパーティーレシピ】から♪

IHクッキングヒーターでは、

ヨシノの森先生に、

\パエリア/

\ローストチキン/

クリスマスっぽく、銀紙も巻いて♪

を作りました。

 

”パエリア”

って聞くと、

 

「なんか作るのハードル高いなー…」

 

とピアレ嫁は思うのですが、

今回、森先生が教えてくださるお料理は、

なんてったって!

”カンタン”

”時短”

しーかーも!

省エネ!

 

ということで、ハードルの高そうな”パエリア”にはコチラ↓

こーゆー便利なものを使ったりして、作っていきました♪

 

電気圧力なべでは↓

あたたか~いポトフを作ったり、

 

オーブンレンジビストロでは、

\アクアパッツァ/

このアクアパッツァに使ったローズマリーは、奥さんの畑に生えているものをちぎってきました。

 

「ローズマリーえぇにおいやなぁ…♪」

 

と、言っていただきましたので、

皆さまにお土産として、奥さんの畑から、ローズマリーの”さしめ”をお持ち帰りいただきました♪

 

そしてそして、

IHの卓上ホットプレートでは、

 

\焼リンゴクレープ/

お砂糖とリンゴがいい感じにからみ合っておいしそう♥

そしてそして…実は!

この焼きリンゴしたリンゴ、

会長と奥さんが”りんごの木のオーナー”になっている”りんごの木”から、

リンゴ狩りしてきてほやほやのリンゴ♪なんです。

 

皆さま、

 

「おいしいリンゴやなぁ~♥」

 

と喜んで食べていただけました♪

アンケートを見せていただくと、

アクアパッツァが人気!

ご試食の時も、ご参加された皆さま全員、

 

「「アクアパッツァを目当てに来たんやでー♪」」

 

っておっしゃってたなー♪

お味も良かったみたいでうれしいです♥

 

そして午後の部【おせちの予習】の回は、

IHクッキングヒーターで、

ミキサーも使って、カンタン伊達巻、

ぶりの照り焼き、

筑前煮↓

ごまめ

を作りました。

 

モチロン!

こちらもカンタン・時短・省エネレシピばかり!

 

電気圧力なべでは、

黒豆煮、

スペアリブ

オーブンレンジビストロでは

1つのボールに材料や調味料をぜ~んぶ入れて作る”エビチリ”を作り、

最後に、

炒ったごまめを新しいおせち料理に変身!

”ハニーココナッツごまめ”

と、

黒豆煮をアボガドとゆずとあえてマリネにして、新しいおせち料理に変身!

”アボガドゆずマリネ”

として、NEOおせちをご提案してみました♪

2時間足らずで全部作れたので、

 

「毎年12月も31日まで仕事してるで、おせち作るの大変やったけど、2時間でこんなにできるんなら、今年は頑張ろかなー♪」

「伊達巻、いつも買ってたけど、今年は家でするわー!」

 

と皆さま、ご試食しながら大盛りあがりしてくださいました♪

アンケートでも、

いろいろお話したよー!とか、

新しいおせちのご提案☆NEOおせちが、

とーーーーーっても好評♥

でした♥うれしーーーい!!

 

他にも、

こんなふうにご感想いただけて、うれしい限りです!!

ぜひ遠慮なく!次回もご参加くださいませ♥

お待ちしております♥

 

最後に…、

ここまでブログを読んでくださって、気が付きましたか?

 

最後のヒントです…こちら↓

そう!

奥さんが、文化祭に出したおはしの袋↓

この時はハロウィンやったけど、

準備してるときに、ふ!と思って、

 

ピアレ嫁「おはしの袋、お料理教室の時も皆さまに書いてくれへん?」

 

とお願いしてたら、

しーーーっかり!

でも、

こーーーっそり!(笑)

家で準備してきてくれました!

こちらも皆さま喜んでいただけたようで、

奥さんと伝筆トークにもりあがっておられましたよー♪

 

ということで!

ご参加いただきました皆さま、お疲れさまでした!

ありがとうございました!

 

皆さまが盛り上げてくださったおかげで、

森先生のおかげで、

裏で材料やら次の準備やら盛り付けやら頑張ってくれたピアレスタッフのおかげで、

無事に開催できました。

 

ピアレ嫁は、

そんなみんなの支えもあって、

ごあいさつさせていただいたり、

ご説明させていただいたり…

と、かっこいいとこだけ!

登場して、いいトコかっさらってっただけやなー…

と、感謝しています。

 

「今度はいつや?」

とお声がけいただけたので、

また調子のってお料理教室、企画できるよう頑張ります!

 

まずは12月のクリスマスフェアに向けて、全力でがんばりまーす!

 

*お料理完成のお写真撮り忘れてたピアレ嫁に、こころよくお写真送ってくださいまして、ありがとうございました!

 

【ピアレのイベント情報はコチラ↓から!】
タップしてピアレホームページTOPでチェック!

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録してもらうと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP