お料理教室のリハはじめました。【スペアリブ編】

こんにちは、昨日は定休日をいただきありがとうございますのピアレ嫁のヒトミです。

 

「寒くなって、これからどんどん冬に向かっていく」

って天気予報で言っていました。

カゼもはやってきているみたいです。

むむむ…気をつけねば…

カゼなんてひいてられない!

 

だって!

いよいよあさってはピアレのお料理教室!

なので、お料理教室に向けてリハーサルを続けるピアレスタッフの様子を、今日もお届けしたいと思います!

 

今日お届けするのは、

おせちの予習お料理教室から【スペアリブ】です!

電気圧力なべを使って、スペアリブのトマト煮を作っていきますよー♪

 

ということで今日も!

 

ピアレ嫁「はーい!レシピ持って集合~!」

奥さん&スタッフ「「はーい!」」

 

と声をかけると集合してくれる奥さん&ピアレスタッフ。

さっそくスペアリブのお肉と↓

一緒に煮込むスープを作って↓

レシピを見ながら手順を確認していきます。

 

スタッフ「へー…こーゆーので味付けるんやー。」

ピアレ嫁「ほやでー。」

 

なんて言いながらどしどし準備を進めていきました。

 

ピアレ嫁「下ごしらえできたら、次は電気圧力なべの設定していきまーす!」

奥さん「私してもいい?」

ピアレ嫁「どぞー!」

スタッフ「ほしたら奥さん、レシピのとおりいくと…」

奥さん「ほうほう…」

スタッフ「奥さん、そこはこれこれ、こうちゃう?」

奥さん「うんうん…」

 

と、実際、電気圧力なべをぽちぽち使って、勉強していきます。

 

ピアレ嫁「ハイ!調理スタートボタンを押したら、あとはほったらかしでオッケー!」

スタッフ「はーい!」

 

と、

電気圧力なべが自動で、

圧力をかけて→調理時間を自動ではかってくれて→圧力を抜いてくれる

のを待ちました。

 

待ってる間は他のことをしたり、お仕事をがんばったりしてたらスグ!!

できあがったスペアリブ♪

 

ピアレ嫁「できたよー!ふた開けまーす!」

奥さん「どんなんどんなん!!」

スタッフ「見たい見たい!」

ピアレ嫁「ほな見といてなーハイ!(ぱかっ!)」

奥さん「うわぁ~おいしそう♥」

スタッフ「こっからもうちょい煮込むんやな?」

ピアレ嫁「そうでーす!」

 

と、最後に仕上げとして煮込んで味を決めにいきます。

 

奥さん「えーっと、煮込むときは…」

 

と、電気圧力なべで、煮込みを設定してくれる奥さん↓

スタッフ「たまにひっくり返したほうがえぇやろ?」

ピアレ嫁「ほんなもんでいいんちゃう?」

奥さん「あ~えぇにおい♥」

ピアレ嫁「よしっ!お皿に盛りつけよー!」

奥さん「あぁ~おいしそう♥」

奥さん「私な、スペアリブって骨ついたるし、どうやってお料理したらいいかわからんかったんよねー…」

スタッフ「私も。だからあんま買わんかった。」

スタッフ「でも、これ、このレシピやったらカンタンにお料理できましたね。」

ピアレ嫁「たしかに。ピアレ嫁も、レシピブックに書いてなかったら、スペアリブのお肉って、どうやってお料理したらいいんかわからんかったから、買うことなかったわー。」

 

と、

”スペアリブ”のお肉のイメージと、

「カンタンに作れたなー♪」

と、みんなでいろいろ話し合いました。

 

ではお待ちかねの!

いざ!試食タイム!

この日は、スペアリブを待ってる間に、

おせちのお料理教室のエビチリと、ごまめも一緒に作って、

みんなで一緒にお昼ごはんに大試食会をしました♪

 

ピアレ嫁「スペアリブとエビチリと、ごまめ…だけやと、ちょっと足りんかなー?」

 

と思って、

ボール1つで作れるパスタもオーブンレンジビストロを使って追加で作って、

みんなでおなかいっぱいいただきました!

 

 

今回のお料理教室では、

『スペアリブ、おせち料理にどーですか?』

とみなさまにご紹介するので、

「おせちって冷めてから食べるから、冷めてももおいしいか?食べやすいか?」

も、しっかり検証しておきましたよー♪

 

お味は、みんながまたまた大絶賛やったので、

当日ご参加される方~♪お楽しみにお越しくださいませ♥

 

明日は、このとき一緒に作った、

オーブンレンジビストロでボール1つで作れる”エビチリ”

をご紹介したいと思います!

明日もお楽しみにしてくださるとうれしいです♥

 

 

*スペアリブは、パナソニック 電気圧力なべ(SE-MP300-K)で作りました!

【ピアレのイベント情報はコチラ↓から!】
タップしてピアレホームページTOPでチェック!

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録してもらうと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP