お料理教室のリハはじめました。【アクアパッツァを作ってみた!】

こんにちは、やっぱりピアレの中では、

毎年恒例!

寒いvs暑い

の戦いが始まりました。(笑)

毎日、

「暑いー!」

「あんただけやー暑いのはー!」

「私寒いです…」

「私も寒いわ…足凍えそう…」

なんて言いながら、

寒がりのスタッフ&ピアレ嫁の足元だけ、床暖房使い始めました。

カゼもはやってきたようですので、どうぞお気をつけくださいと思う、ピアレ嫁のヒトミです。

 

さてさて。

”はじめた”と言えば、

9日のお料理教室に向けたリハーサル。

もう、毎日続けてリハーサルをしていると、

毎日、毎日、

 

「これでもかー!」

 

というほどおもしろかったり、おいしいことが起こります。(笑)

今日もそのリハーサルのなかから、

【クリスマスパーティーレシピ】

の回で作る、

【アクアパッツァ】

という魚料理をリハーサルしてみましたので、その様子をお届けします♪

 

 

ピアレ嫁「はーい!今日はアクアパッツァ作りまーす!」

奥さん&スタッフ「「はーい!」」

 

と、レシピを持って集合してくれるスタッフ。

レシピを見ながら、材料を準備していってくれます↓

スタッフ「鯛に味つけていくんですね。」

奥さん「そうみたい!」

ピアレ嫁「あ、あさり砂抜きしてくれる?」

スタッフ「私するわー。」

と、鯛とあさりは準備おっけー!

鯛に味をつけている間にお野菜も準備して↓

ピアレ嫁「んじゃーオーブンレンジビストロで調理していきますよー!」

と、オーブンレンジの前に移動して、

最後の準備に取りかかります。

 

ピアレ嫁「そのときに…」

と、ご説明の方法とか、お料理のポイントをみんなで話し合って、

いざ!

お料理スタート!

オーブンレンジの使い方もしっかり勉強!

して、

いいにおいがしてきたころに、

 

ピアレ嫁「できあがったよー!」

スタッフ「ふぁ~おいし~♪」

と試食会開催♪

 

スタッフ「ほんま、これ、ほんまおいしい!」

奥さん「えぇ味したるわー!」

スタッフ「スープがめっちゃおいしい♥」

スタッフ「ほんま、スープめっちゃおいしいな!」

スタッフ「あ、エリンギもえぇ味したる!」

奥さん「私、スプーンほしい、スープ飲みたい!」

スタッフ「私、あさりの”カラ”で飲んでますよ(笑)」

ピアレ嫁「上手に飲むなぁ。」

 

なんて言いながら、

アクアパッツァ、めちゃくちゃ「おいしい♥」と大好評でした!

 

し・か・も!

ピアレ嫁がちょっと用事で試食の場所から離れて、

また戻ってきたら、こちら↓

みんなでスープを飲み干してました。

すごいな…ほんなおいしいんやな…

と思い、

 

ピアレ嫁「あ、そうそう。アクアパッツァって、奥さん持ってるレンジもスタッフの持ってるレンジも(何年か前の機種でも)作れるで。」

スタッフ「ほーなん?これ、絶対家で作ろっ!」

 

なんて話していました。

あまりにも大好評なので、

 

ピアレ嫁「会長と社長がやーれんで、ちょっと残しとこなー」

と、2人分ちょっとよけておいて、

会長は晩御飯に、

社長はこのあと、おやつの時間にいただいてもらいました。

 

ピアレ嫁「おいしいのはいいけど、どんなこと思いましたか?」」

スタッフ「めっちゃカンタンやった!」

スタッフ「たしかに!カンタンやでまた家で作ろうと思える。」

奥さん「ほれやのにめちゃくちゃごちそう!」

 

とのことでした。

 

今回、【アクアパッツァ】をメニューに入れて、お料理教室でみんなで作ろー!

と思ったのは、

ピアレのお料理教室で毎回ご協力をお願いしている”アンケート”に、

 

『お魚料理を作ってほしい』

 

とのリクエストを続けていただいたので、

「ほないっぺんこれはどーやろ?」

と思い、企画してみました。

ピアレスタッフがスープまで飲み干す大絶賛の【アクアパッツァ】、

お料理教室当日も、皆さまによろこんでいただけるとうれしいなーと思います♪

 

*アクアパッツァは、パナソニック オーブンレンジビストロ(NE-BS1600)で作りました!

 

【ピアレのイベント情報はコチラ↓から!】
タップしてピアレホームページTOPでチェック!

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録してもらうと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP