お料理教室のリハはじめました。【NEOおせち 黒豆のマリネ】

こんにちは、今日は3連休やった!

と、ゴミ出しがないことで気が付くピアレ嫁のヒトミです。

長浜市のこほくるーるのアプリが出てからというもの、

祝日のごみ捨て有るか無いか?

をアプリですぐに確認できるようになって、めっちゃ便利に使っています。

長浜市、アリガトウ

 

さてさて。

そんな連休中も、お料理教室のリハーサルを進めているピアレスタッフ。

そんなリハーサルは、毎日おもしろおかしく、おいしく、おなかも満腹に…

 

おっと!

ちゃうちゃう!

しっかり!

それはもう、しっかり、

びっちりぴったりくっきりぱっきり勉強しながら進めています!←なんじゃそりゃ(笑)

 

今日は、昨日お届けした”黒豆煮”を、

 

ピアレ嫁「んじゃー続いて黒豆をNEOおせちに変身させるよー!」

スタッフ「マリネやな!」

ピアレ嫁「そうそう!」

奥さん「マリネってなに?」

スタッフ「アボガドとゆずと黒豆の組み合わせなんて、聞いてるだけでおいしそう♥」

 

なんて言いながら、

黒豆煮をマリネに変身させましたので、その様子をお届けします!

 

ピアレ嫁「ほな、アボガドとゆずを切っていきましょー!」

奥さん「アボガドって、皮 先むくん?先に切るん?」

スタッフ「先に半分に切って、種出して、ほれから切るんやでー。」

ピアレ嫁「切る練習もしといてなー。」

スタッフ「切るのこれくらいの大きさでよかったかな?」

ピアレ嫁「ほな続いて”ゆず”!」

奥さん「ゆず、でっかー!」

スタッフ「季節ちょっと早いけどよーあったなぁ」

ピアレ嫁「そーなんよ、めっちゃ探したわー、ってゆーか、ゆず、手にしみへん?大丈夫?」

奥さん「大丈夫!」

スタッフ「ゆずの皮…どうやって切りましょう?」

スタッフ「こう、こうやって…」

奥さん「そうそう!」

ピアレ嫁「黒豆は、黒豆のままと、NEOおせちに変身させる分と、当日は両方ご試食準備してほしいー!」

スタッフ「はーい!」

なんて作っている最中にも、

 

ピアレ嫁「…あっ!」

奥さん「(黒豆パク!)…てへ!」

 

と、スキあらば黒豆をつまみ食いしたり。(笑)

 

ピアレ嫁「おっ!えぇ感じちゃう?」

スタッフ「はいできた!試食分けたでー!」

ピアレ嫁「食べてみよー!」

 

 

…と、

思ってたよりカンタンにできあがった”NEOおせち”。

その時に来てくださっていたパナソニックのメーカーさんと、

またまた!

タイミングよく帰ってきていた社長と、←ホントいつも鼻が良い(笑)

スタッフみんなで試食してみました。

 

結果は、

…ちょっぴり改善の余地、アリ。

 

なリハーサルになりましたが、

カンタンに解決できそうな改善点やったので、

スタッフとピアレ嫁で話し合って、当日の打ち合わせもできました!

 

ピアレ嫁「やっぱりリハーサルしといてよかったな!」

 

と思った瞬間が、今日もありました!

 

味は人それぞれ好みがあるけど、

ピアレのお料理教室は、

とりあえず!

 

\ピアレスタッフがおいしい♥/

 

と思う状態でお出ししています。

ピアレスタッフの舌、責任重大ですね!(キリッ!)

皆さまのお口に合うように、またおうちでアレンジしてもらえればー♪

と思っちょりますので、

ご参加される方、ぜひこの”NEOおせち”も楽しみにお越しください♪

 

明日もリハーサルの様子を続けてお届けしようと思います!

お楽しみにしてくださるとうれしいです♥

 

 

【ピアレのイベント情報はコチラ↓から!】
タップしてピアレホームページTOPでチェック!

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録してもらうと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

 

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP