お料理教室のリハはじめました。【黒豆を炊いてみた!】

こんにちは!

お料理教室のリハーサルを始めてから、お店に食べ物がいっぱいあって幸せなピアレ嫁のヒトミです♥

あぁおいし♥

あぁずぅーーーっとおなかいっぱい!(笑)

 

さてさて。

そのお料理教室。

1日に何品も作る日もあれば、

1日1品の日もありーの、

メーカーさんが、

 

メーカーさん「これ!食べてみたいから、ボクが来る日に作ってくれへん?」

ピアレ嫁「えぇですよ。(笑)」

 

と、食べる『予約』までしてくださるリハーサル。

 

ピアレ嫁「当日まで、作った手順覚えといてなー!」

奥さん&スタッフ「はーい!」

 

なんて言いながら、

今日は【おせちの予習お料理教室】から、

”黒豆”

を電気圧力なべで炊いてリハーサルしてみましたので、

その様子をお届けします!

 

ま・ず・は!

黒豆を炊くときの準備は前の日から始まります。

 

ピアレ嫁「これ、お料理教室の前の日に絶対忘れたらあかんやつ…」

 

と思いながら、

黒豆をお水につけて1晩置いておきました↓

 

-次の日。

 

ピアレ嫁「はーい!今日は黒豆を電気圧力なべで炊いていきまーす!」

スタッフ「「はーい!」」

ピアレ嫁「ハイ!みんなレシピ持って集合!」

 

と声をかけると、わらわらと集まってくれる奥さん&スタッフ。

 

ピアレ嫁「ほんじゃーレシピみて、準備、進めてみてください!」

スタッフ「「はーい!」」

奥さん「お砂糖どんだけ入れるん?」

スタッフ「つけ汁も使うんやんな?」

スタッフ「お醤油…小さじ、小さじ…あれ?小さじは?」

奥さん「小さじ無かったっけ?」

スタッフ「あ、これでいいですか?」

 

と出してきたのがこちら↓

奥さん&スタッフ&ピアレ嫁↓

\\あかんあかんあかんあかんあかん!//

 

と大爆笑!

 

ピアレ嫁「小さじは小さじで、しっかりはかりましょう!」

スタッフ「はーい(笑)」

 

奥さん「よしっ!これで準備おっけー!」

スタッフ「最後に落しぶたやで。」

奥さん「はーい!…でもなんでキッチンペーパーじゃないとあかんの?」

ピアレ嫁「ほれはな…」

と、

『なんでキッチンぺーパーじゃないとあかんのか?』

という奥さんからの?ギモン?も勉強して、

いざ!

 

ピアレ嫁「電気圧力なべの設定しますよー!」

スタッフ「今日は私が!」

と、レシピを見ながら設定してくれました。

 

前の手作りパン教室の時にも黒豆を炊いたのですが、

 

ピアレ嫁「おっと!操作、ちょっとちゃう。おしいな!」

スタッフ「あれ?どれでしたっけ?」

 

と、少し間が空くと忘れてることもあったみたいで、

 

ピアレ嫁「やっぱりリハーサルしといてよかったなー!」

 

と思う瞬間が今日もありました。

レシピを作ったピアレ嫁としても、

 

ピアレ嫁「レシピ”だけ”を見て作れるかどうか?」

 

というのを、スタッフにお料理を作ってもらって、

レシピの内容もスタッフに確認してもらう、

という意味で、リハーサルしてよかったな!

と思っておりやす。

 

奥さん「前も思たけど、これほんまきれいな黒豆炊けるよな~♪」

 

なんて話したり、

スタッフがどんなことを思ってるのか聞くのも楽しみなリハーサル。

 

ピアレ嫁「黒豆が炊けたら、NEOおせち”黒豆とアボガドのゆずマリネ”作ってくよー!」

スタッフ「わぁ!聞くだけでおいしそう!」

 

と、

リハーサルはもう少し続きます!

またNEOおせちも作ってみた様子、お届けしますね♪

 

*黒豆は、パナソニック 電気圧力なべ(SR-MP300-K)で炊きました!

 

 

【ピアレのイベント情報はコチラ↓から!】
タップしてピアレホームページTOPでチェック!

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録してもらうと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

 

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP