お料理教室のリハはじめました。【ポトフを作ってみた!】

こんにちは!

ドラマ『いだてん』、『同期のサクラ』を見ては涙している、

とスタッフに話したら、

 

スタッフ「ピアレ嫁さん、めっちゃドラマで泣くやん。」

 

と言われたピアレ嫁のヒトミです。

年齢の、せいで、…しょうか。(笑)

 

さてさて。

そんなピアレスタッフとピアレ嫁、

11月のお料理教室に向けて、作るお料理のリハーサルを始めました。

 

今回のお料理教室は、

クリスマスイベントの準備とか、

いろいろと、いろいろ、いろいろいろいろありまして、

 

ピアレ嫁「うむ…1日がっつり日をとってリハーサルをするのはちょっとムズカシイ…」

 

と判断したピアレ嫁。

 

ピアレ嫁「毎日1品づつ作って、作り方と、材料の準備の段取りと、ご説明のポイントをみんなで勉強していきます!」

 

宣言をし、

さっそくクリスマスパーティーレシピの部で作る、

”ポトフ”

を作ってみましたのでその様子をお届けします。

 

まずは材料の準備から♪

 

ピアレ嫁「ご参加人数に合わせて材料準備でお願いしゃす!」

スタッフ「どうやって切ったらいいですか?」

奥さん「切るのは、人数分やでこんな感じで…」

ピアレ嫁「レシピブックにこうやって書いたるさかい…ここは、こう、こう…」

なんて言いながら材料を切ってくれる若いスタッフに、

奥さん&スタッフが、

 

「こうやって、」

「こうするとえぇで。」

「あーそうそう!」

 

なんて言うので、

 

ピアレ嫁「お母さんがいっぱいやーるな!(笑)」

若いスタッフ「ほんまや!(笑)」

奥さん&スタッフ「「ほやでー」」

 

と、

なんやかんやわいわい♪レシピを確認しながら準備を進めていきます。

 

ピアレ嫁「次は味付けー!」

スタッフ「これ入れるん?」

ピアレ嫁「そうそう!…で、…って、あーーー!!」

スタッフ「あ、全部入れたらあかんかった?」

ピアレ嫁「…うん。(笑)ちょっとづつ入れたかった!」

スタッフ「ごめーん!」

ピアレ嫁「まぁえぇけど!当日は、ちょっとづつな!」

スタッフ「はーい!」

やっぱり練習しておいてよかった♥

なんて思いながら味付けをしていきます。

 

ピアレ嫁「最後にローリエ入れて!」

スタッフ「…えっ!私、ローリエニガテかも…。」

ピアレ嫁「まぁまぁ!一回入れてみるし、食べてみてよ!」

 

とか何とか言いながら、

材料の準備が終わったら続いて、

 

ピアレ嫁「電気圧力なべの使い方をもっかい確認しまーす!」

奥さん「私にさして!」

ピアレ嫁「いいでー!みんなみ見てなー!」

スタッフ「はーい!」

ピアレ嫁「このボタンを押して、…」

奥さん&スタッフ「うんうん…」

ピアレ嫁「最後に”調理スタート”を押して…」

奥さん&スタッフ「うんうん…ぽちー!」

ピアレ嫁「あとはほったらかすだけです!」

スタッフ「カンタン!」

ピアレ嫁「はい!待ってる間はお仕事しましょー!」

スタッフ「はーい!」

 

と、お仕事しながら待つこと約70分。

 

ピアレ嫁「あ、できた!」

スタッフ「開けてみよー!」

 

と開けてみたら↓

良い感じにできあがってました

 

ピアレ嫁「さっそく試食、してみる?」

スタッフ「はーい!」

とよそってくれたのをみんなで試食♪

 

社長「ただいまー!」

 

と、

まーた!タイミングよくお料理ができあがったころに帰ってくる社長。

ほんまに鼻、いいな~♪(笑)

そんな社長も、

 

社長「おっ!いい匂い♪おいしいやん♪」

と食べてくれたし、

この日は寒かったので、

ちょうどその時に来てくださった宅配便屋さんにも、

 

ピアレ嫁「ポトフ、飲みませんか?今できたてほやほやです!」

 

と声を掛けたら、

快く、

 

宅配屋さん「いいんですか♪あったか~い、おいしいー!」

 

と食べてくださいました♪

ほんとこの日はめずらしく寒かったので、

 

社長「こーゆー寒い日には、よりおいしいなーって思うな♪」

 

とたくさん食べてくれました♪

 

スタッフ「私、ローリエニガテかも…」

 

と言っていたスタッフも、

 

スタッフ「これ、おいしいな!おかわりしてもいい?」

とおかわりまでしていました♪

 

ピアレ嫁「作ってみて、どーやった?」

 

と聞いてみたら、

 

スタッフ「材料も準備もカンタンやった!」

スタッフ「最初だけ準備したらあとはほったらかしやったで、楽やなーと思った!」

スタッフ「野菜がとにかくおいしい!と思った!」

 

と色々な感想を聞かせてくれました。

同じように、お料理教室もおいしく作れるといいなーと思います!

なのでちょっと気温も、寒いといいな…より、おいしいと思ってもらえるかな…(笑)

 

なーんてゲンキンなことを思いながら!

11月のお料理教室のリハーサル【ポトフ】はおいしく…

 

おっと!

味の前に!

手順と、準備と、ご説明の方法もしっかり確認できました♪(笑)

 

今日も引き続きリハーサルを少しづつ進めていますので、

その様子も後日お届けしますね♪

 

もう、リハーサル1日目からこの様子やったら、

この後するリハーサルも、エピソード満載、間違いナシやな!

…ブログのネタができるわ…いしし!

とちょっとイジワルなことも企んでいる、ピアレ嫁でした!

 

*ポトフは、パナソニック 電気圧力なべ(SR-MP300-K)でお届けしました!

 

【ピアレのイベント情報はコチラ↓から!】
タップしてピアレホームページTOPでチェック!

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録してもらうと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

 

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP