お料理教室の準備、進めてます!いよいよリハーサルも始めます!

マックのフィレオフィッシュがリニューアルされると聞いて、11月になったら食べに行きたいなーと思っている、ピアレ嫁のヒトミです、こんにちは!

 

昨日は定休日をいただきありがとうございました!

そういえば今日で10月最終日。

あっ!ハロウィンや!

おやつ…もらえるかな!(笑)

 

…ということは、明日からは11月。

いよいよ9日のお料理教室が目前になってきました。

今回のお料理教室は、

ヨシノの森先生とピアレスタッフとみんなでご説明するので、

森先生と打ち合わせしたり、

森先生にいろいろ教えていただいたりしながら、

お渡しするレシピとか、資料とかを作っているピアレ嫁です。

この資料、ピアレからお渡しするやつは、

ピアレ嫁が手書きで作らさせてもらってます。

実はこーゆー字ぃ書いたり、

挿絵書いたりするのが、

うまいかどーかは別として、わりと好きで、

 

ピアレ嫁「あー黄色のマジックなくなってもたー!」

 

なんて言いながら、

やいのやいの、レシピを作っている毎日です。

 

今までも何度かお料理教室を開催してきたので、

レシピを書くために買ったペンもいっぱいになってきました↓

このいっぱいあるペン、ピアレ嫁が、

 

\使い心地めっちゃサイコー/

 

と思ってい使っている色ペンです♪

 

ホンマは、イラストレーターさんや漫画家さんが使ってやーる”コピック”ってゆー、

色むらとかがあんまりでない色ペンが欲しいんですが、

”コピック”…1本がお高くって(涙)

ほしたら、

『ダイソーに”コピック”に似た色ペンが売ってる!』

というネットの情報を発見!

すぐにダイソーに走って、

試しに買ってみたらめっちゃ使い心地よくって

そこから、何本も色ペンをそろえてしまいました♥てへ。

1本50円!こりゃ安い!

 

おっと!

色ペンの話じゃなかった!(笑)

 

そんな色ペンを使いながら、

お料理教室の準備を進めてますよー!

って話でした!(笑)

 

そろそろ、みんなでお料理の作り方も確認していくリハーサルも始めます。

さっそく作ってみたりしているので、

その様子もブログでお届けしていきますね!

 

ちなみに、

この11月9日のお料理教室。

午前の部:クリスマスパーティーのお席があとちょびっとだけ、空きがあります!

一緒にパーティーレシピ、わいわい楽しく作りませんかー?

昨日も準備を進めている中で、

 

ピアレ嫁「なーなー、焼きリンゴに合うりんごって、どんなりんご?」

奥さん「へ?」

ピアレ嫁「ほれ、”みつ”の入ったるやつとかさー、シャキシャキってするやつとかさー、なんかしゃくしゃくするやつとかあるやん?なんてゆーりんごの品種を買ってきたらいいと思う?」

スタッフ「”みつ”の入ったやつは、まだ季節的にないんちゃう?」

ピアレ嫁「あ、ほーなんや。りんご詳しくないで知らんかった!」

奥さん「良いりんご、買ってきー♥」

ピアレ嫁「わかった!」

 

なんて話していました。

焼きリンゴに合うりんごって、どんなりんごかなー?

もし、果物売り場でうろうろ、「うむむむ…」しているピアレ嫁を見かけても、

恥ずかしいので、そっと見守っていてくださいね!(笑)

 

ということで!

11月9日も、ゆーてる間!

準備ばんたんでお待ちできるよう頑張りますので、

ご参加の皆さま、お楽しみにお越しください♥

クリスマスパーティーの部のご参加、もうちょっと募集中です!

ご参加お待ちしてます♥

 

【ピアレのイベント情報はコチラ↓から!】
タップしてピアレホームページTOPでチェック!

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録してもらうと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

 

 

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP