12月のフェアの準備と社長のお買い物。

こんにちは、そろそろ暖房が恋しい季節になってきましたピアレ嫁のヒトミです。

超絶冷え性なので、足さきっちょがすでに凍えそうな日があったり、なかったり。←どっちやねん(笑)

そろそろカイロを準備しておきます。

 

さてさて。

そんな寒くなってくると近づいてくる、ピアレの冬のイベント!

 

\☆クリスマスフェア☆/

まだまだ10月ですが、

すでにピアレのお店の中はクリスマスに向けて一直線に準備中です!

どんなイベントをしたら楽しんでいただけるかなー?

とか、

どんな体験をしていただこうかなー?

と、

日々スタッフで企画をねるねるねるねしている真っ最中です。

 

そんななか、

 

ピアレ嫁「社長ー!クリスマスフェアで、いっぷくに食べてもらうの何がいいと思う?」

社長「そやなー…」

ピアレ嫁「そや!一回一緒に買い物いってみーへん?」

社長「えぇでー」

ピアレ嫁「買い物行って、いろいろ見たら、良いアイデア浮かぶんちゃうかなー?」

 

ということで、

こないだのお休みの日に社長とピアレ嫁で、

みなさまにいっぷくしていただくのとか、

なんかおもしろいのんないかなー?

 

とお買い物へ行ってきました。

 

見て回るコーナーは食品コーナーなのですが、

普段、おうちで食べる食品のお買い物はピアレ嫁が担当しているので、

なかなか食品コーナーを、

しかも、フェアとかイベントの時用の、

\大量/

の食品を見て回るのは初めて、という社長。

 

社長「わっ!!こんなのあるんやー!」

 

と、全部”でかめ設定”で売ってる食品にテンション激上がりの社長。(笑)

 

社長「ちょーこれみてよ!あはははー!」

ピアレ嫁「…ちょっと…テンション上がりすぎちゃう?」

社長「おいっ!これ見てよ!こんなでかいのあるで!」

ピアレ嫁「わかったから…(ちょっと声でかい…)」

社長「これ!これみてよ!これ!こんなでかいバターあるで!これ買っときーな!絶対安いわ!パン焼くときめっちゃいるやろ?こんなの家にあったら、パン焼いてますー!って感じするやろ?」

ピアレ嫁の心の中(パン焼いてますー!って感じってどんなんよ(笑)

社長「あ!これ、こんなでかい切れてるチーズあったら、めっちゃ燻製できると思わん?!」

ピアレ嫁「わかった!わかったから!今度燻製するときに買いに来るの、覚えとこなー。(めっちゃ声でかいな…(笑)」

社長「めっちゃおもろいわー!!」

ピアレ嫁「いや、社長!ピアレ嫁が見てほしいのはこのコーナーとちゃうんやって!こっち来て!」

 

と、実は閉店30分前にお店に入ったので、ちょっとせかせかと見て回らなあかんのに、

テンションが上がりすぎた社長を、ほんまに見てほしい目的のところにひっぱっていくのに大苦戦するピアレ嫁(汗)

 

♪て~れ~~れれ~れ~れ~れれ~♪

 

ピアレ嫁「ほれ!蛍の光なり始めたやん!はよ帰ろ!」

社長「待って!これだけ買いたい!これだけ買いたい!」

 

と言って、閉店ぎりぎりに買って帰ってきたのがこちら↓

業務用のナタデココ。

 

社長&ピアレ嫁、子どもの時にめっちゃはやったんですよねー、ナタデココ!

2人とも大好きで、ナタデココのスイーツとか見つけると、テンション上がって食べまくるんですけど、

これを「買うー!」って持ってきた社長に、

 

ピアレ嫁「いや!いやいやいやいや!ほんなに食べたら太るで!せっかくダイエットしたんちゃうん?」

社長「ふっふ~ん♥それがな、これ、ほんなカロリーないんやで!」

ピアレ嫁「うそー!」

社長「ほれ、これこんだけ食べても84Kcalやで!」

ピアレ嫁「ほんなアホな!絶対ちゃうって!ほれ、”100g”で”84kcal”、とかちゃうん?」

社長「……あ!ほんまやー!100g84Kcalやわ!」

ピアレ嫁「全部いっぺんに食べたら1食分くらいのcalになるで!」←ダイエットしてるので、カロリー超気にするピアレ嫁。

社長「ほんならちょっとずつ!ちょっとずつ食べるで!」

ピアレ嫁「…ちょっとずつやで。絶対一気に食べたら太るで!」

社長「昼ごはんの後に出して~♥」

ピアレ嫁「はいはい。」

 

ということで、

社長念願のナタデココは、

買ってきて、タッパーに移して↓

ちょびちょび、昼ごはんのあとにいただいています。(笑)

 

ピアレ嫁「社長がナタデココ買うんなら、これも買ってよ。」

 

と、ピアレ嫁が抜け目なくレジに持って行ったのがこちら↓

\チョコレート♥/

 

社長「どんなけチョコレート食べるんや…」

 

と言われながらも、

もしくは、ナタデココよりカロリー高いんちゃうか?疑惑もありながらも、

ピアレ嫁の血液ともいえるチョコを2袋も買ってきました♥

 

”クリスマスフェアの食材の下見”

という大義名分のもと、

結局社長もピアレ嫁も大好きなものを買って帰る、

という楽しいお買い物をしてきました♪(笑)

 

ナタデココを食べながら、

チョコレートを食べながら、

お楽しみいただけるクリスマスフェアを企画していきたいと思いますので、

12月のカレンダーに、

『クリスマスフェア行く!』

って書いておいてくださいね♪

 

準備、頑張ります!

ふがー!

 

【ピアレのイベント情報はコチラ↓から!】
タップしてピアレホームページTOPでチェック!

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録してもらうと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

 

 

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP