ピアレつうしん10月号作成裏話!

こんにちは、ピアレ嫁のヒトミです。

 

今日から10月!

 

…10月、

もう?10月?ホントに?

 

早いもんで、2019年も残すところあと100日をきってることにキョウガク!

アワワワー!

今年中にやりたいこと、やり残してないか思い出しとこーっと。

 

さてさて!

さっそくですが10月のピアレつうしんをお届けします♪

 

さて今月の作成裏話は…ーっと。

今月号はすでにお手元に届いて、読んでくださってる方もおられるかもしれません。

ご覧いただきありがとうございます♥

とゆーのも、

10月号は、12、13日の米原でのフェアのご招待状に同封してお届けしております。

 

10月号は、

・長浜市プレミアム付商品券ピアレで使えます!

・パナカードはこうやって使ってね!

・夏に冷房でたっぷり使ったエアコン、冬にの暖房シーズンに向けてお手入れして備えましょう!

の3本でお届けしております!

 

お届けしたいご案内情報がいっぱいやったので、

情報過多なピアレつうしんができあがりました(汗)

 

【パナカードはこうやって使ってね!】

は、

今までた~くさんの方にピアレの会員証『パナカード』をお作りいただいたのですが、

 

「ほんでこのカード、どーやって使ったらいいの?」

 

とご質問があったので、ご案内してみました♪

 

ピアレの会員証『パナカード』はお支払いに使っていただけますよー!

と、

ピアレつうしんではここまでで、お話が終わっているのですが、

 

ご招待状に一緒に同封しましたコチラ↓

このピアレの『お得なチラシ』の赤い方。

この裏面ぺらっと見てみてください。

こちら↓

そう!

今日から消費税10%!

と、「トホホ…」な感じですが、

ピアレでお買い上げいただいた分のお支払いを、

ピアレの会員証『パナカード』でお支払いいただくと、

 

ななななんと!

5%ポイント還元✨

 

されるんですよー!

これ、お得ー!

 

なので、

ピアレの会員証『パナカード』、お支払いの時に、

ぜひぜひどしどし使っていただきたいなーと思ったので、

ピアレつうしんで使い方のご案内をさせていただきました!

 

ちなみに、ポイント還元は来年の6月いっぱいの決算分までです!

お見逃しなくぅ!

 

 

そしてそして。

エアコンが冷房から暖房になる前に、

冷房でいっぱい使ったエアコンのお手入れしておいてくださいねー!

のお願いをお届けしています。

 

その中で、最近よくあるお問い合わせが、

 

「エアコン、停止ボタン押した後なんか音がする、動いてる。」

「お掃除ロボットは何時間くらい動いたるん?結構長くない?ほっといて大丈夫?」

「長いコト動いたるさかい、お掃除ロボット”わざと”ストップさせてる。」

 

というご質問をいただくことが増えてきました。

お掃除ロボット付きのエアコンは、エアコンを切った後、自動でエアコンのお掃除や乾燥をしていてくれます。

その時間はだいたい2~3時間くらい。

ちょっと音がしたり、

あたたかい風出たりしますが、

どうかそのまま、『停止』させずに動かしておいてほしいんです。

 

そこで『停止』ボタンを押して、スイッチを切ってしまうと、

お掃除ロボットがお掃除をしてくれず、

フィルターもキレイにならないし、

フィルターにヨゴレがつまってると暖房や冷房が効かないし、

電気代だけどんどんかかるし…という負のループに…。

そして、

お掃除が中途半端に終わってると、

フィルターから取ったホコリが途中で止まってしまったり、と、むしろ故障の原因になることもあるんです。

 

「音がうるさいさかいお掃除ロボット切ってるんや。」

という方もおられるかもしれません。

そんな時は!

 

・お掃除だけ後からする

・人がいない時間に、お掃除をしてくれるよう時間を設定する

 

という機能もあるので、取り扱い説明書を見ていただくか、

どうぞピアレまでお気軽にお問い合わせください。

 

パナソニックの公式でもご案内しています↓

パナソニックのエアコンのお掃除ロボットについて

*タップかクリックでパナソニックのホームページへGO!

 

ということで!

今月の作成裏話はここまでです!

 

こないだピアレにご来店くださったお客さまが、

 

「前のピアレつうしんで、社長とピアレ嫁、同級生でいのしし年って書いてたやん?うちの夫婦も2人ともいのしし年の同級生なんよ!それを1回話したくって!」

 

とお話してくださいました♥

ピアレつうしんを読んで、

 

「あー!このことしゃべりたいなー!」

 

と思ってくださって、なんかうれしいなー♥

と思った、そんな日でした。

 

10月号はお知らせが多かったけど、

またなんか楽しいお話がお届けできたらなー♪

と思うので、

 

 

 

…どっか楽しいとこ行ってこーっと!(笑)

 

【ピアレのイベント情報はコチラ↓から!】
タップしてピアレホームページTOPでチェック!

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録してもらうと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP