パン教室のリハーサル!

こんにちは、ピアレ嫁のヒトミです。

 

昨日のブログで少しお届けしたように、

昨日はピアレの女子スタッフ総出で1日まるっと手作りパン教室のリハーサルをしました!

いや~いろいろあった!

どっぷり汗かいた!

ホント、当日までにクリアにしたいコト山盛り!

改善点山盛り!

なリハーサルになりました。

 

「おいおい当日大丈夫か!?」

 

とご心配をおかけするようなブログになるかもしれませんが、

改善点は絶対に当日までにクリアにしておきます!

…果たしてその”当日までにクリアしたいコト”とは!?

 

ということで今日は!

手作りパン教室のリハーサルの様子をお届けします♪

わちゃわちゃごちゃごちゃやってる様子、

ちょっとのぞいてみてくださいね♪

 

てなもんで、

 

「今日はパン教室のリハーサルをするぞー!」

 

という1日は毎回、

朝一番から女子スタッフ総出で、

本番当日と同じように動いてみて、

全員がそれぞれ、

どんな係を受け持つか?

どうやってご用意しておくと作ってもらいやすいかなー?

を確認したり意見したりしながらわちゃわちゃします(笑)↓

材料の準備も練習↓

スタッフ「この材料は直前でいいですか?」

ピアレ嫁「それは直前で、でもこっちは…用意して冷蔵庫で!」

スタッフ「これはどーする?」

 

なんていいながら材料を用意していきます。

そして、この段階で色々忘れてること、あったりするんですよねー(汗)

いやー気づけて良かった!と”ほっ”としたり。

 

材料測るのも、

 

スタッフ「これ、何ミリリットルですか?」

スタッフ「…ほんな小さい字、見えへん(笑)」

と、

なぜか1日、水や卵、牛乳などなど、

液体を測るのに”あわあわ”したりするスタッフがいたり(笑)

 

なんやかんや、わいわいにぎやかに準備は進んでいきます。

 

その後、

本番の時間の流れを全員で再確認して、

そしてパン教室開始時間と同じ時間に、

 

ピアレ嫁「はい!リハーサル始めまーす!」

 

と声をかけると、

 

ざざっ!

 

と席を立ち、ピアレショールームキッチンに集合してくれるスタッフ。

いやーホント、お願いしておいたとおり、よく動いてくれます✨

 

リハーサルでは、

当日使う、電気圧力なべの使い方を練習したり、

 

オーブンレンジビストロの使い方も、思い出しながらしっかり復習↓

”手作りパン教室”

なので、ホームベーカリーの使い方もばっちりにしとかんとな!

奥さんは、

 

奥さん「パンは、こーやってガスをぬいて、ほんで…」

 

と、

パン生地ができあがるまでに、

”タオル”

をパン生地に見立てて、スタッフとパンの形成の練習をして↓

パン生地ができあがったら、形成の練習スタート!

ピアレ嫁「覚えてるか~?前のやり方と一緒やで~?」

奥さん「こうやったっけ?」

スタッフ「そうそう!」

スタッフ「え?こう?こう?」

ピアレ嫁「みんな体までねじれてるでーおもろ!」

 

とか言いながら作って、

無事焼けたパンにほっとしたり↓

スタッフ「ここはもうちょっとこーした方がよくない?」

奥さん「いやーこんでえぇんちゃう?」

ピアレ嫁「なるほど…ほなどーしよ?」

スタッフ「ピアレ嫁さん、こんな案はどーですか?」

 

と、

よりおいしいパンができあがるように、と検討事項を話し合ったり、

 

…そんなこんなしてると、

 

社長「ただいま~♪」

ピアレ嫁「社長はホンマに鼻よーきくな!」

奥さん「ほんまや!アンタ(社長)いっつも焼きたての時帰ってくるな!(笑)」

 

と、

なぜかパンが焼きあがると帰ってくることを、

母と嫁からつっこまれる社長(笑)

 

社長「おっ!これうまいやん!」

 

なんて言いながら、

焼きたてのパンをかじりながら次の現場へ向かっていきました。

 

今回は、パンを焼いている間に電気圧力なべを使ってケーキを作ったり↓

時間いっぱい盛りだくさん!

でお料理も作ります♪

 

全部終わったらお待ちかねの試食ターイム!

 

スタッフ「おぉ~さすがにこんだけ作るとちょっとくたくた~♪」

スタッフ「作ってるうちにおなかふくれてまうなー」

 

なんて言いながら、

試食が目の前に並ぶと…

しっかり、おいしく、いただくってゆー(笑)

パン教室本番は、ご参加の皆さまに全部ご試食を食べていただくので、

ピアレスタッフはリハーサルの時にしっかりいただき、味を確認しています!(笑)

試食、これも大事な仕事ですので!(笑)

 

スタッフ「あ~おなかふくれた♥」

ピアレ嫁「どーやった?味とか、できとか?」

スタッフ「あー…

奥さん「あれは…

 

などなど、この試食で、

 

カレーパン、

マーブルパン、

黒豆ねじりパン、

の改善点が色々とでてきてしまいました。

 

ってゆーか、

作るパン、全部改善点あるやないかーい!(笑)

な感じで、

 

ピアレ嫁「明日、明後日中に何とかクリアにせな…」

 

と、

無い頭をひねりまくって、

スタッフに相談して、

もう一度、試作を作ってみることにしよう!と思っています。

もしかしたら、もう2度になるかも…ですが。

おいしいパンを作るためならやるぞー!

 

作ったパンはありがたいことに、

スタッフやスタッフの家族がみんなでペロッと食べてくれるので、

めげずに!パン教室本番を楽しく迎えるために、

残りの数日で頑張りたいと思います!

 

よーし!

ご参加の皆さま!

お楽しみにしててくださいね♥

 

 

【ピアレのイベント情報はコチラ↓から!】
タップしてピアレホームページTOPでチェック!

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録してもらうと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

 

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP