奥さん、ボール1つで酢豚を作る!【オーブンレンジビストロで作ろう!】

こんにちは、ピアレ嫁のヒトミです。

 

いよいよ来週の月・火にせまってきた手作りパン教室…!

13日の今日は、ピアレスタッフでパン教室のリハーサルをしました。

今日はその様子をお届け…

 

しようと思ったのですが、

おそらくリハーサル後も反省会等々、

反省とか、

反省とか、

反省とかあると思うので(笑)、

今日のブログは前もって書いておいたものをお届けします!

 

パン教室のリハーサルの様子は後日、お届けしたいと思うので、

こちらもお楽しみにしててくださるとうれしいです♥

たぶん…いろいろアクシデントも起こってるはず!(笑)

 

 

さてさて。

こないだから奥さんが、

 

奥さん「私も新しいオーブンレンジビストロに買い替えようかな…」

 

とお悩み中で、

 

ピアレ嫁「1回使ってみて、便利さ体験してみる?」

 

とかなんとかいいながら、

 

実は、ピアレ嫁も新しいレンジの新機能を使ってみたい!

 

というひそかな野望を叶えるべく(笑)

奥さんをそそのかして←オイ(笑)

最新のオーブンレンジビストロを使って色々お料理してみた!

様子を連日お届けしているトコロですが、

今日も!

 

ピアレ嫁「ほんなら最後に”酢豚”、これもボール1つで作れるみたいやし作ってみよかー!」

奥さん「はーい!」

 

とそそのかして、←だからオイ!(笑)

おとといのボール1つで”かに玉”

昨日のボール1つで”フレンチ”豚肉のマスタードソース、

に引き続き、

ボール1つで酢豚を作ってみましたので今日はその様子をお届けします♪

それでは!レッツ・クッキング~♪

 

まずは酢豚のレシピを見て材料をそろえていきます。

 

ピアレ嫁「あ、奥さん!お酢と片栗粉だけおうちから持ってきてくれへん?」

奥さん「わかったー!」

 

と、家に片栗粉とお酢を取りに行ってくれる奥さん。

 

ピアレ嫁「あとは、パプリカと、トマトと…」

 

と準備していると、

 

奥さん「持ってきたでー!」

ピアレ嫁「ありがとー

 

 

…って、えーーー!!??」

 

 

 

と、持ってきてくれたのはいいんですが、

奥さん、片栗粉とお酢を混ぜて持ってきてくれました。

 

奥さん「あれ、あかんかった?」

ピアレ嫁「いや…ちゃんと説明せんかったピアレ嫁があかんわ、ごめん。」

奥さん「え…あかんかった?どーしょ!大丈夫?作れる?」

ピアレ嫁「ちょっと待って、レシピ見てみる……

 

…んー

 

…まぁ、おなか入ったら何でも一緒や!」

 

奥さん「やっぱレシピ、最初はちゃんと見なあかんなぁ…」

ピアレ嫁「まー大丈夫やろ!このままやってまお!」

 

と、最初にちょっと『やっちまったな!』感がありましたが(笑)、

気を取り直して作っていくコトにします!

きっと大丈夫だ!

おなかに入れば皆一緒!(笑)

 

ということで、

 

奥さん「えーっとなになに?最初はお肉を切ってボールに入れて、パプリカやらピーマン、玉ねぎも切っていく、か。」

ピアレ嫁「ホンマはここでお肉に片栗粉デス!(笑)」

奥さん「ごめんね!(笑)」

 

とか何とか言いながら、

 

奥さん「次は調味料を作っていくわなー…」

と、お醤油、お酢、お酒、砂糖を混ぜていきます。

 

奥さん「できたらこれをお肉と野菜に回しかける…ってレシピに書いたる。」

ピアレ嫁「でも今回は、調味料に片栗粉も混ぜたるし、一回最初に混ぜとく?」

奥さん「ほやな、混ぜとこか!」

 

と、お肉に片栗粉をまぶす代わりに、

調味料をまわしかけるだけでなく、

しっかりかき混ぜておくことにしました↓

ピアレ嫁「多分、材料を入れる順番もレシピに書いたるのは、火のとおりやすさの順番ちゃうかなー?と思うんや。」

奥さん「ほうほう、なるほど!」

ピアレ嫁「ま、今日は全部混ぜてもたし、順番に並ばせるの大変やでこのままでえぇやん!」

奥さん「ほんなら次は?」

ピアレ嫁「ラップやな!」

奥さん「ふわっとやな!ふわっと…」

奥さん「後はオーブンレンジで、自動メニューから”酢豚”を選んできてーっと」

 

と、下ごしらえしたら、

あとはオーブンレンジビストロが、

火加減も調理時間も全部設定してくれる自動メニューにおまかせです!

 

ピアレ嫁「もうレンジの使い方はばっちりやな!」

奥さん「へへへーん♪」

 

と、

オーブンレンジビストロにお料理をおまかせして待つこと約16分。

 

奥さん「できたみたい!」

 

とレンジから取り出してくれました♪

ピアレ嫁「最後にとろみが下にたまったるみたいやで、かき混ぜるってレシピに書いたるでー!」

奥さん「わかった!」

奥さん「なんかめっちゃいい感じちゃう!?」

ピアレ嫁「ほんまや!味見してみる?」

奥さん「うん!」

奥さん「味、良い感じ!」

ピアレ嫁「味見、ダシだけじゃなくて具を食べればいいのに(笑)」

奥さん「いやいやいやいや!」

 

と、

多分ピアレ嫁なら味見は絶対に”肉”を食べるけどなー(笑)

と思いながら、

酢豚、できあがりました~♪

 

奥さん「これは今日の晩ごはんにしよーっと♪」

 

と、1回で4人分作れるので↓

会長&奥さんの分と、

社長&ピアレ嫁の分と2つに分けてくれました。

 

お味は、

 

社長「これ、おいしいやん♪」

 

と、好評やったし、

 

奥さん「お肉なんでこんなに柔らかくできるん?」

奥さん「やわらかいのにちゃんと火がとおったるのスゴイ✨」

奥さん「ちゃんと火がとおってなくて、赤いお肉やったらどーしよう…(奥さんは赤いレアなお肉がニガテ)と思ったけど、しっかり火がとおたるのスゴイ!」

 

…とお肉がやわらかいことを3段階で感動していました。(笑)

なによりも、

なによりも、

なによりも感動したのは、

 

奥さん「作るのカンタンやのに、後始末もカンタン✨」

 

というのを、

ホント繰り返し繰り返し言っていました。

 

ということで!

奥さんが初めてオーブンレンジビストロを使って、

ボール1つでお料理してみるシリーズ。

 

そしてそして、

裏設定は、

裏目標は、

 

 

ピアレ嫁も新しいオーブンレンジ使って、

新しく作れるようになった、ボール1つで中華!

ボール1つでフレンチ!

を作って食べてみたーい!

 

という思いも達成できました✨

やったね!(笑)

 

また、ピアレのフェアなどでもオーブンレンジビストロの体験会や、

お料理教室でも体験できるので、

その機会にはぜひ、

奥さんも感動✨のオーブンレンジビストロ、

体験してみてくださいね♥

 

あ!

今回のオーブンレンジビストロを初めて使ってみた!

の奥さんの感動物語もまた、本人直撃してあげてくださーい♪

 

*ボール1つで酢豚を作ったのは、パナソニック オーブンレンジビストロ(NE-BS1600)でお届けしました!

 

【ピアレのイベント情報はコチラ↓から!】
タップしてピアレホームページTOPでチェック!

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録してもらうと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP