奥さん、ボウル1つでフレンチを作る、の巻【オーブンレンジビストロで作ろう!】

こんにちは!ピアレ嫁のヒトミです。

 

昨日は定休日をいただきありがとうございます。

休み前は9月とは思えぬ暑さで、

ピアレつうしんをお届けに行っていてくれるスタッフにも、

 

ピアレ嫁「長くても外仕事は午前中までにしてな。それより短い時間で終わるのはいいから、とにかく体調優先で!」

 

と熱中症を心配し、それを聞いてスタッフも、

 

スタッフ「日が上がってきて、日影が一切なくなったので帰ってきました…」

 

と帰ってきたりするほど暑かったみたいです。

スタッフの熱中症も心配なので、ピアレつうしんのお届けに少し時間がかかるかもしれませんが、どうかご理解いただけるとありがたいです。スミマセン…。

 

いやーそれにしても、ホントに9月の暑さかな?

と思います。

エアコンもまだまだ使ってく感じですね。

どうぞ、体調などお気を付けください。

 

そんな暑い日、そんな昨日お届けした、

『奥さん、初めてオーブンレンジビストロでカンタンにお料理を作ってみる!』

の巻、

昨日はワンボウルだけで”かに玉”を作ってみましたが、いかがでしたか?

奥さんは、あまりにカンタンにごはんが作れたので、

 

ピアレ嫁「せっかくやでレンジでもう一品、作ってみる?」

 

という質問に、

食い気味で、

 

奥さん「作る!」

 

とノリノリやったので今日は!

 

ピアレ嫁「ほんなら…これ、ピアレ嫁も作ってみたかったし作ってみよー!」

 

ということで!

今日もワンボウルだけで、フレンチのお料理を作ります♪

お料理の名前は、

”豚肉のマスタードソース”

です♪

それでは今日も奥さんとレッツ・クッキング~♪

 

作るの、メインは奥さんにやってってもらいまーす!

ピアレ嫁は撮影係です♪

 

ほな、奥さん!

材料を切っていきましょー

 

奥さん「どーやって切るん?」

ピアレ嫁「レシピに全部ちゃーんと書いといてくれやーるでー♪」

奥さん「ほーか、なになに?」

 

とレシピブックを見ながら作っていく奥さん。

 

奥さん「とんかつ用の豚肩ロースは、1枚を4等分やな?」

奥さん「たまねぎは…薄切り…っと。」

 

奥さん「トマトは…角切り…」

奥さん「なんやこの包丁切れんなぁー」

ピアレ嫁「ほの包丁、前から切れんのやで(笑)指切らんよーにねー。」

奥さん「ほんで?お肉に薄力粉して……耐熱ボールに…お肉、玉ねぎ、トマトの順番で入れる、やな?」

ピアレ嫁「次はソースやな!」

奥さん「マスタードソースか!何を入れてくんや…?」

ピアレ嫁「…奥さん、メガネ外さんと見えんの?」

奥さん「このレシピブック、ちょっと字が小さいかな?(笑)」

 

…とのことですパナソニックさん!(笑)

次作るレシピブックはもうちょい字を大きくしていただけると、

もれなく奥さんが喜びます!(笑)

 

奥さん「ソースができたら豚肉とかにかけて…ほんで?…あとはラップをふわっとして、レンジに入れる…」

奥さん「レンジの自動メニューから、豚肉のマスタードソースを選んできて…」

奥さん「ハイ!後はレンジに任せといたらえぇんやな!」

ピアレ嫁「ほやな!お疲れ!」

奥さん「あーカンタンにできたわ!何分でできるん?」

ピアレ嫁「レシピには約16分ってかいたるけど、もうちょっとしたらレンジの画面にも”あと○分”って出るわ。」

奥さん「ほーか。やっぱ便利やな…」

 

と、

カンタンに下ごしらえができたこと、

 

奥さん「私材料切って、ソース混ぜただけやで!」

 

って感心してました。

 

奥さん「あとは、”あと○分でできる”ってわかるのがめっちゃ便利!」

 

とひたすら感心する奥さん✨

 

待ってる間、いろいろレンジのコトとかしゃべってたら、

16分くらい、スグにできあがりました♪

できあがりはこちら↓

奥さん「…これ素手で触ったら熱いか?」

ピアレ嫁「ほら熱いやろー!(笑)」

奥さん「ほんならなべつかみで出そか!(笑)」

 

と大笑いしながらレンジから取り出して、

ラップを取って↓

軽く混ぜてできあがりです♪

オーブンレンジビストロを使って、

ボウル1つでできた”豚肉のマスタードソース”はこちらです♪↓

ほなみんなで食べてみよー!

いただきまーす♪

 

奥さん「…こんなごっついお肉もこんなにちゃんと火ぃとおるん?」

ピアレ嫁「ほやでーちゃんと火ぃとおったるで、食べてみてよー。」

社長「うまいな…これ。」

会長「(…無言でもくもく食べ続ける会長)」

ピアレ嫁「こーゆーお料理の味付けって、レシピ無かったら多分作らんやろーなー。思いもつかんし。」

奥さん「ほんまやで。こんな変わったお料理、普段は作らんわ!」

ピアレ嫁「レシピブックあると、こんなん作ってみよーと思えるなぁ♪」

奥さん「なにをゆーてもボール1つでできるのがめちゃくちゃカンタン♪」

ピアレ嫁「レンジ、ますます欲しくなったやろ?(ニヤリ)」

奥さん「ほんまやで!あーーーどうしょ!欲しいぃぃぃぃ!」

ピアレ嫁「ほな、せっかくやでもう一品、ワンボウルで作れる中華も作ってみよかー!」

ピアレ嫁の心の声(ピアレ嫁も一回作ってみたいし…)

奥さん「うんっ!」

 

と、

前から欲しかったオーブンレンジビストロが、さらにほしくなった様子の奥さん♪

ピアレ嫁がオーブンレンジビストロに惚れまくってるの、わかるやろー?

なんてしゃべってました。

 

ということで!

奥さんもオドロキ、カンタンお料理のオーブンレンジビストロで、

もう1品、

ボール1つで作れる中華を作ってみたいと思います♪

明日のブログの奥さんも、お楽しみにしてくださるとうれしいです♥

 

*ボール1つで豚肉のマスタードソースは、パナソニック オーブンレンジビストロ(NE-BS1600)で作りました!

 

【ピアレのイベント情報はコチラ↓から!】
タップしてピアレホームページTOPでチェック!

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録してもらうと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP