奥さん、はじめての”ボール1つで”クッキング♪【オーブンレンジビストロの新機能で作ろう!】

こんにちは、ピアレ嫁のヒトミです。

 

普段、ピアレのお店でお仕事しているピアレ女性スタッフ。

みんなおしゃべり大好きなんですが、

おしゃべりの話題、

だいたいが、

 

・ドラマ、テレビの感想

・ニュースを見て思ったこと

・最近あったおもしろい話

・最近食べておいしかったもの

・生協で何を買ったか?

・今日のごはん、どーする?

 

がほとんどの割合をしめてるんちゃうかなー?

と思います。(笑)

 

その中でも、

 

「今日のごはん、どうする?」

 

に関しては、

ほんま毎日ごはん作りしてると尽きない悩み。

奥さんも、

 

奥さん「あー今日何作ろう?」

 

の悩みが、

 

奥さん「ほんま最近めっちゃ悩む!」

 

と言っていました。

 

ありがたいことに忙しくさせていただき、

ピアレ嫁なんかより主婦歴も長いので、

そろそろごはんのレパートリーも何巡もしてるわなー

なんて話してたら、

 

奥さん「あんたオーブンレンジビストロでよーごはん作ってるやろ?あれどーや?楽か?」

ピアレ嫁「楽やで!楽やでめっちゃお客さまにも紹介してるやん!

ほとんど毎日使ってるし、レシピブックにいろんなもん書いたるで、レパートリーも広がるでー、なぁ?社長!食べてる側としてはどう?」

 

社長「奥さんとこもオーブンレンジビストロ使ってみたら?

ごはん、めっちゃいろんなの出てくるし、定番おかずもあるし、変わったもんもあるさかい、ちょっと目先も変わってえぇで。」

 

奥さん「ほーやなぁ…」

 

と、

奥さんも前からおうちでオーブンレンジビストロを使っていて、

良さはしっかり知っててくれるのですが、

もう何年も前の機種で、

ぼちぼち使って10年近くなってきたし、

今使ってやーるのも、お料理色々作れたけど、

今の最新のはレシピもたくさん増えてきてるし…

使い方も変わって、使いやすくなってきてるし…

と、

 

奥さん「買い替えてみよーかなー…どーしよ?んーでもなー…使いこなせるかな?」

 

と悩みだしました。

 

ピアレ嫁「ほんなら今、ちょーーどピアレのショールームにオーブンレンジビストロの最新機種あるし、なんか作ってみる?」

奥さん「ほんま?やってみる!」

 

ということで、

毎日のごはんのメニューに悩む奥さんが、

買い替え検討中の新しいオーブンレンジビストロで、

ピアレ嫁とお料理を作ってみましたので、

今日はその様子をお届けします!

 

ピアレ嫁「奥さんが初めてビストロのレンジでお料理か…何を作ろうかな?」

 

と、

いーーーっぱいお料理のレシピがのったるレシピブックと相談してみました。

その中から、

 

ピアレ嫁「うーん…やっぱこれやろ!」

 

とピアレ嫁が決めた、

奥さんが作ってみるレシピは、

パナソニックのテレビCMやYoutubeでもよく流れている、

 

”ワンボウルレシピ”

 

にしてみます!

 

今まで、ピアレのお祭りのときとかに、ショールームでピアレ嫁がオーブンレンジビストロの体験会をしていて、

たくさんの方に、

 

「ナニコレ!超便利!めちゃ便利✨」

 

とおどろいていただけた、

耐熱ボールに材料ほりこんで、

レンジのスイッチぽちっとな!

あとはほったらかしでお料理ができあがる”ワンボウルレシピ”!!

その中から今回作ってみたのは、

”かに玉”

です♪

ピアレ嫁の持ってるビストロのレンジではできないレシピなので、

ピアレ嫁も作ってみたかったんですよね~♪

それでは、レッツ・クッキング~♪

 

ピアレ嫁「作り方はレシピブックを見てみてー…」

奥さん「ふーむ、なになにぃ?まずはカニの身と、ゆでたけのこと、生シイタケを切って混ぜて…ってか」

ピアレ嫁「なぁなぁ、レシピ見てな?ほんだけ材料集めるのちょっと大変やなーと思わん?」

奥さん「うん。」

ピアレ嫁「そーゆーときは、これ!今日はこれ使お!」

 

と取り出したのが、

てれてれってれー♪(ドラえもんのBGMで(笑)

 

\かに玉のもと~/

ピアレ嫁「レシピブック見て、置き換えとかできそうなら置き換えして作っても、わりと大丈夫やったりするんよねー♪」

 

奥さん「なにほれ、めちゃえぇやん!」

 

ピアレ嫁「やろー?でも、材料の分量は”かに玉の素”とあんまりよーさん変わるとちゃんとできあがらんかもしれんで、レンジのレシピもチェックするんやでー。」

 

奥さん「わかった!…えーっと、レシピブックは”卵4個で1回分作る”って書いたるし、

かに玉の素は”卵3個か4個で1回分作る”って書いたるわ」

 

ピアレ嫁「ほな両方卵4個で一緒やでいけそうやな!今回は4個で作ってみよかー♪」

 

と、

楽できそうなとこは楽して、

なるべく手軽に作っていくことにしまーす!

 

ということで、卵をかきまぜて↓

いろんな材料を集めたり切ったりする手間はすぱーっと省いて、

かに玉の素に付いてきた具を卵にイン!

いろんな材料集めんでも、かに玉の素なら全部入ったるもんな~♪

なんて言いながら、

 

奥さん「よしっ!混ぜられた!…ん?これで準備おしまいか?」

ピアレ嫁「ほやで。」

奥さん「もう終わってもたん!?」

ピアレ嫁「あとはレンジに火ぃ入れてもらうだけやで。」

奥さん「へぇ~…」

ピアレ嫁「ほなレンジの操作しよかー。」

奥さん「おーし!」

 

と、続いてレンジの操作方法を確認する奥さん。

 

奥さん「材料を入れたボールをラップふわっーとして、レンジへイン!」

 

奥さん「あとは…かに玉を自動で作ってくれる自動メニューを呼び出してきて…」

 

奥さん「スタートボタンぽち!」

 

あとはほったらかして待つだけです♪

 

奥さん「これ、あと何分でできるとか教えてくれやーるん?」

 

ピアレ嫁「ほやでー。”あと何分でできるよー”とかちゃんと出るし、レシピブックにもかかる時間の目安書いたるでー。かに玉は…約12分やな!」

 

奥さん「ほんなら帰ってきゃーる時に合わせて作ったら、いつもできたて食べられるやん!」

 

ピアレ嫁「ほやで!しかも、レンジのスイッチオン!したら、あとはひっくり返したり混ぜたりせんでもえぇさかい、ほったらかしやで!」

 

奥さん「めっちゃえぇやん!」

 

なんてわいわい話してるうちにできましたよー!

ボール1つに全部ほりこんで、レンジが作ってくれたかに玉はコチラ↓

奥さん「すごいな!」

ピアレ嫁「あとは冷めたらボールから取り出そー」

奥さん「”あん”はどーするん?」

ピアレ嫁「レシピブックにはまだ続きが書いたるでー見てみて?」

奥さん「あ、いろいろ材料書いたるけど、かに玉の素やで…ついてきた””あん”をチンするだけか!」

ピアレ嫁「そうそう!」

奥さん「カンタン!」

 

と、かに玉の”あん”をボールに開けて↓

レンジでチン!

できあがりはコチラ♪

お味は、かに玉の素で作ったので、ご存知のとおりの味(笑)

でしたが、

食べてる間中ずーーーっと!

何かといえば、

 

奥さん「…素使うと楽やな!しかも洗いもん少ない!ボールだけやな!」

奥さん「いやーほんまカンタやった!フライパンいらんやん!洗いもん少ない!…」

奥さん「上手に焼けたるなぁ…これなら洗いもん少ないなぁ…✨」

 

と、作ってみて感動したことをずーっと話してくれました。

それを聞きながらピアレ嫁、

 

ピアレ嫁の心の中(洗いもん少ないの、めっちゃ感動してやーるわ…(笑)

 

と思ったのですが、

その時は、

 

ピアレ嫁「ほやなーひっくり返さんでえぇで失敗ないわなー♪」

ピアレ嫁「楽やろ?カンタンやろ?」

 

なんて言いながら、

ピアレ嫁の心の中(洗いものが少ないことを何回も何回も「うれしい!」って報告してくれるし、

そこに一番感動してるんやろなー…

まぁ、洗いもん、少なかったら少ないだけうれしいもんなぁ…)

 

と思っていたのはここだけのヒミツです。(笑)

ま、ピアレ嫁も洗いもん、無かったら超うれしいし。食洗バンザイ!ですしね!(笑)

 

とにかく、

 

奥さん「カンタンなんやろーな、楽なんやろーな、と思ってたし、あんたがめっちゃオススメやのも知ってたけど、こんなにカンタンやったとは思いもせんかった!」

 

とのことなので、

 

ピアレ嫁「ほなもう1品作る?」

奥さん「作る!」

ピアレ嫁「ピアレ嫁が一回挑戦してみたかったやつでもえぇ?」

奥さん「ええで!」

 

と、

そのまま他のお料理も作ることになったので、

その様子はまた後日お届けしたいと思います♪

長くなりましたが、

おそらく次回も長くなる予定!ごめんなさい!(笑)

奥さんと一緒にオーブンレンジビストロでお料理作ってみた!シリーズ、次回もお楽しみにしてもらえたらうれしいです♥

 

*ボール1つでかに玉は パナソニック オーブンレンジビストロ(NE-BS1600)で作りました!

 

【ピアレのイベント情報はコチラ↓から!】
タップしてピアレホームページTOPでチェック!

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録してもらうと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP