男子に人気の!?豚の角煮を作ってみた!【電気圧力なべレシピブック全制覇への道】

こんにちは!ピアレ嫁のヒトミです。

 

最近、

「これ食べて~♪」

とすいかをいただく機会が多く、

冷蔵庫で冷やして、スタッフでいただいています♥

 

ピアレ嫁「子どものときは実家のおかんがすいかばっか食べてやーるの見て『またすいか食べてるん?』って思ってたけど、

最近めっちゃすいかおいしいと思うよーになったわ!好きになったー!」

奥さん「ほれが歳とったっちゅーこっちゃ!(笑)」

 

なんて話していました。

ホントおうちで作られたすいか、ま~~~~~~おいしい♥

お手間入りをいただきありがとうございます♥

すべてピアレスタッフがおいしくいただきました♥

 

さてさて。

そんなおいしいすいかを食べながらも、

ピアレ嫁は電気圧力なべの【レシピブック全制覇への道】をずんずんと突き進んでおります。

なんてったって✨全制覇が目標✨ですから!がんばりますよ~♪

 

そして今日、作ってみた!をお届けするのは”豚の角煮”です♪

 

「いわしの煮たの同様、豚の角煮も圧力なべで作るお料理の定番✨と言っても過言ではない!」by奥さん

 

とのことなので、豚の角煮をやわらかく煮るのは電気圧力なべは大得意!とのこと。

しかも新しい電気圧力なべは、

 

「豚の角煮、圧力なべでよく作るでしょ?カンタンに作れるよーにしときましたぜ✨キラーン」

 

というパナソニックのはからいで、

作るときにする操作がめちゃんこカンタンになりました♪

なので、その操作をやってみたかったのと、

 

実は、

七夕まつりで電気圧力なべでお料理しながら、お話してたとき、

 

「豚の角煮が家で作れるのうれしい!」

「カンタンにできるのえぇわー。」

「旦那さんが豚の角煮大好きやから~♥」

 

と、

豚の角煮をおうちで作られてる方、多し。

しかもお話を聞いていると、

男性の方が豚の角煮好きな方、多し。

 

なので、うちの社長(男子)も好きかな~?

と思い、作ってみましたのでその様子をお届けします!

それでは!レッツ・クッキング~♪

 

まずは豚の角煮用の豚バラ肉を切って、

電気圧力なべのおかまに入れます↓

味付けは、お水と↓

お酒↓

お砂糖↓

みりん↓

お醤油↓

を合わせてよく混ぜて、おかまに入れます↓

ホンマはここでしょうがを薄切りして入れるのですが、

 

ピアレ嫁「また!しょうが買うの、忘れてきたわ…」

 

と思い、家にあったチューブのしょうがを入れてみました↓

これで材料は全部入りましたよー♪

 

その上にキッチンペーパーで↓

落としぶたをして↓

電気圧力なべにおかまをセットします。

 

ふたを閉めて↓

ふたに付いてる”おもり”のしるしは、『密閉』に合わせます↓

あとは、調理方法と調理時間を設定するのみ!

 

…といっても、豚の角煮は電気圧力なべに最初から設定されているメニューの番号を選ぶだけ!

こちょこちょと設定しなくてもダイジョーブ!

 

なので、電気圧力なべのメニューの番号を確認します。

 

ピアレ嫁「豚の角煮は…3番やな!」

 

ということで、

電気圧力なべの『自動調理』をぴっぴっぴと3回押して↓

『3』を選びます。

あとは『調理スタート』を押すだけ!

おぉ✨

自動で調理時間の20分が表示されました。

 

ここからかかる時間は、

圧力をかける時間

+

自動で表示された調理時間20分

+

圧力が抜ける時間

で、合わせて60分くらいかかります。

 

火加減もなーんにも調節しなくてもいいので、この60分はほったらかし!

 

できあがったら、

圧力が抜けたのをふたについている”ピン”が下りているのを確認して↓

 

オープン!ザ・ふた!

 

\ぱかっ/

キッチンペーパーのおとしぶたをとって↓

 

おぉ✨

しっかり火が通ってそう!

 

お皿に盛りつけていただきまーす♪↓

社長、お味はいかがかな?

 

社長「お肉やわらか~♥前に作ってくれたローストポーク(豚肉のかたまり)のときも思ったけど、やっぱ電気圧力なべで作るとお肉やわらかくできるな~♪」

ピアレ嫁「たしかに!」

社長「おいしくできたる!」

 

とのことでした♪

いままではオーブンレンジビストロについてた豚の角煮のレシピで、レンジを使って作っていましたが、

社長が、

 

社長「お肉の柔らかさのできあがりは電気圧力なべのが勝ち!かな。やで、次からは電気圧力なべで作ってほしい!」

 

とのこと。

次からは豚の角煮は電気圧力なべで作るのを担当してもらおうと思います!

同じメニューでもいろんな家電で作れるのを知ってると、

どちらかが何かのお料理でつまってても、

どっちかでできる♪

ってゆーのは便利やな~✨

なんて思いながら、

 

ピアレ嫁「やっぱりピアレ嫁宅の男子、社長も豚の角煮好きやな!」

 

と、笑えてきました♪

 

電気圧力なべで作る代表的なお料理、豚の角煮。

設定もカンタンにできるので、

ピアレ嫁宅の”男子”のためにも、また作ろうと思います♥

 

【ピアレのイベント情報はコチラ↓から!】
タップしてピアレホームページTOPでチェック!

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録してもらうと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP