じゃがいものチーズ煮は、チーズ好きにはたまらんおいしさ❤️【電気圧力なべレシピブック全制覇への道】

こんにちは、ピアレ嫁のヒトミです。

 

生きてるだけで暑い毎日で、汗かきまくりです!

暑いので、ピアレに来てくださる方も、

お車の方が多いなー

と感じています。

もう、外にいるだけで熱中症になりそーなので、

ピアレの中から外を見て、

田んぼされてる方とか、

自転車や歩いてる方見ると心配になります。

マジで熱中症、お気をつけください。

そんな中、エアコンをお待ちいただいている方のところへなかなか工事にお伺いできず、お待たせしてすみません!

会長、社長、ピアレ嫁(おまけ)が全力で順番にお伺いしております!

申し訳ありませんか、今しばらくお待ちくださいませ。

 

 

さてさて。

会長、社長とともに…

ってゆーか、おまけでエアコン工事やらなんやらに連れてってもらってるピアレ嫁。

毎回全力を出し切って帰ってくるので、

お昼や夜のご飯するのもバタバタバター!

と、お得意のバタ子さんな毎日です。

 

それでも、電気圧力なべのお料理も勉強したいので、

 

ピアレ嫁「なんやったら電気圧力なべでおかずの作り置きとかしとこー!」

 

という思いと、

 

ピアレ嫁「レシピブックの全制覇もしたいしな!」

 

という思いから、

レシピブックをペラペラして見つけたお料理してみました!

それも、

 

ピアレ嫁「こりゃまたおいしそーな❤️チーズ好きなピアレ嫁にはたまらんー!」

 

というレシピを見つけて、作ってみましたので今日はその様子をお届けします!

 

電気圧力なべで“じゃがいものチーズ煮”、レッツ・クッキング〜♪

 

まずは材料を切るところから始めます!

メインのじゃがいも↓

ピアレ嫁「電気圧力なべは、カンタンにおいもさんやわらかくなるし、あんま小さく切らんとこーっと!」

 

と、だいぶ大っきめに切りました。

いやーあんまり切らんでいいって楽やなー♪

なんて言いながら続いて、

 

ピアレ嫁「えーっとナニナニ?レシピブックには続いて“マッシュルーム”を入れる、って書いたるけどマッシュルームないなぁ…あ!」

 

と、マッシュルームを買い忘れたピアレ嫁、代わりにコチラ↓

冷蔵庫にあったエリンギを切って入れてみました。

 

あとは長ネギを切って、

よしっ!

これで切るの全部完了!

準備はカンタンでした。

 

材料が全部切れたら、切ったものを全部!電気圧力なべのおかまに入れます。

 

そこへ、すりおろしにんにく(ピアレ嫁はチューブ)↓

洋風スープの粒(普通のコンソメ)↓

塩コショウ↓

お水↓

全部入れられたら、おかまを電気圧力なべにセットします↓

ふたをしめて↓

おもりのしるしを“密封”に合わせます↓

続いてお料理の仕方(方法)と調理時間のセットにうつります。

レシピブックをみてみると、

 

ピアレ嫁「えーっと、“手動調理”を押して、“圧力調理”に◀︎(三角)マークを合わせて…」

ピアレ嫁「時間は3分…ね」

 

こりゃまた短かー!

と“1分”のボタンを3回押して3分にセット↓

これで設定はおっけー!

最後に“調理スタート”ボタンをぽちっとな!↓

 

圧力をかける時間

セットした調理時間3分

圧力が抜ける時間

あわせて40分くらいでできあがります♪

 

ま、そのあいだ何もせんでいいので、

なんやかんや用事を済ませました。

 

圧力が抜けたのを、ふたについてる“ピン”で確認したら、

オープン!ザ、ふたー!

 

おぉ✨

このままでもおいしそう❤️

おいもさんもごろんごろんで、ホクホクそう!

 

やけど、

ここからピアレ嫁の大好きなチーズ❤️をたんまり入れていきますよー!

これがメイン✨

 

まずはカマンベールチーズをちぎって入れて↓

レシピブックには『ブルーチーズも入れる』って書いてたけど、

ブルーチーズがなかったので、おうちにあった普通のチーズをちぎっては入れ!↓

ピアレ嫁「おいしくて好きなチーズなら、ブルーチーズじゃなくてもまぁいっか!あはは!」

 

と、ここでもいつものピアレ嫁の大雑把力、発揮!(笑)

大好きなチーズたちをちぎっては入れ、

ちぎっては入れ、

ちぎっては入れ、

ちぎっては入れ、

 

ピアレ嫁「すんごいよーさんチーズ入れるな!」

 

と、途中で笑えてきました。

 

ホントすんごい量のチーズをちぎっては入れたら、

味を整えるために、

粒マスタードとお塩を入れて↓

くるくる混ぜて、

最後に乾燥パセリをふりふりふりかけて完成です✨

 

この日は作り置きやったのでタッパーに入れて冷まして、

さっそく次の日に食べてみました。

 

社長は、

 

社長「なにこれ、うま!」

 

とお口に合った様子❤️

 

ピアレ嫁「チーズめっちゃおいしくない?チーズおいしいやろ?」

社長「いや、粒マスタードがえぇ味出しとる!」

ピアレ嫁「粒マスタードかーい!」

 

…チーズちゃうんかーい!(笑)

あんなに入れたのにチーズちゃうんかーい!(笑)

 

と正直思いましたけど、

食べてみたピアレ嫁、

 

ピアレ嫁「あ、粒マスタードやわ!」

 

と思いました正直!(笑)

粒マスタード、めちゃんこええ仕事してる!

 

ということで!

粒マスタードがえぇ仕事してる【じゃがいものチーズ煮】。

またまたレシピブック全制覇への道が一歩進みました!

電気圧力なべは4人前作れるので、

またたくさん目に作っておいて、

お待たせしてるエアコン工事を頑張ってこようと思います!

 

さー明日も頑張るぞ!

 

 

✳︎じゃがいものクリーム煮は、パナソニック 電気圧力なべ(SR-MP300)で作りました!

【ピアレのイベント情報はコチラ↓から!】
タップしてピアレホームページTOPでチェック!

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録してもらうと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP